--/--/--  スポンサーサイト
2015/05/12  GTX980購入 レビューやら ベンチマークやら
精神年齢が子供なので、子供の日に仕事を頑張ってる自分へのプレゼントって事で買いました
普段ならグラボ買い換えるついでに、PCごと組み直すのですが
仕事が忙しすぎて、いろいろ調べる時間が無いのでとりあえずグラボだけ
そんな訳で一般人が送る、GTX980の動作検証してみます
よろしければ最後までお付き合いください



事の始まりは「Lords of the Fallen」が最高画質だと10fpsで、とてもゲームを楽しめる環境じゃないと分かってから
PCごと組みなおす事も視野に入れながら、GTX960やGTX970を検討してきたが
現在使用しているGTX680と大差がないGTX960は値段が安くても買う気になれないし
GTX970は3.5GB問題でもっと買う気になれないし
せっかく1度しか遊ばないゲームを出来るだけ高画質で楽しむなら、やっぱりGTX980って答えになっちゃう
現状これより高性能なら、GTX TITAM XとRadeon R9 295X2しかなく、どちらも15万超えの一般人では買わない事を考えれば
7万以上と多少高額ではあるが、2015年5月に買うなら一番良い選択肢だったと思う

 

購入したのはASUSの「STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5」
マザーボードもASUSなので相性も考えて
最初からHDMIポートが1つあり、4Kモニターにも対応しているのもありがたい
真っ黒なASUSのロゴが入った箱をあけると、衝撃吸収材に包まれたGTX980様登場

 

付属品は説明書?、ドライバー、6ピンから8ピンへの変換コネクタ
GTX680は補助電源が6ピンが2つなのだが、GTX980は6ピンと8ピン
で、そのまま6ピンにはめ込んだらOKなので、変換コネクタは非常にありがたかった
PC起動時にファンがちょっと気になる程度強く回り、その後は非常に静かでゲーム中も音は気にならない
それでいて消費電力は少なく、本当に凄い


それではベンチマークと重いゲームを起動させて、実機の検証
ベンチマークキチガイではないので、いろいろと動かしたまま計測してます


FF14 蒼天のイシュガルド ベンチマーク

 

1920X1080の最高品質、DX11のフルスクリーンで12600とまずまず
いろいろ環境を整えればもう少し伸びると思う


Crysis3

 

1920X1080の全て最高設定
これで余裕の60fps、ムービーよりもゲーム画面のほうが綺麗だったのには驚いた


Lords of the Fallen

 

1920X1080の全て最高設定
常時60fps、一番fpsが下がっても50fps
非常に快適で、やはり性能の違い、技術の進歩を見せ付けられた


DARK SOULS II Scholar of the First Sin

 
1920X1080の全て最高設定、もちろんDX11
PC版、PS3版とダークソウル2は持ってるが、どうせ遊ぶなら高画質って事で買ってみた
問題なく60fps


結果より高画質を求める人向け、PS4並ならGTX970、GTX960でOK
今のところ発売済みのゲームは最高設定でも問題なく遊べると思う
新規格のSkylakeが年末に出るとか出ないとかで、それに期待しなければ買ってもいいのでは?
Steam OSやらWindows 10で今後どうなるか分かりませんが、しばらく様子見の予定なので
新しい物好きは年末まで待ったほうが吉
そんな訳であえて重い新作ゲームを遊んでみたいので、しばらくPCゲーム三昧になりそう
2015/04/30  ゲーム買い物物語 #048
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
4月1日から4月30日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください

手始めにスマホゲーム



え!今さらですがモンスターストライクに課金
オーブ80個4800円を2回購入、って2本購入って事で
仕事が忙しすぎて適当にスマホゲームで遊んで満足してしまうのですが
ここに来てモンストにハマる
ほとんどゲームって言えるレベルではありませんが、おはじき程度が今は丁度いい


で、Steam先輩



「Fight The Dragon」、「TinyKeep」、「Red Lake」などの9本購入

Steamさえ起動させるのが面倒で、PCゲームから離れてますね
先月から引き続き配信用のアカウントでバットマンを1作目からプレイ中


そして最後はパッケージ版



PS3の「ダークソウル」、「ダークソウル2」
3DSの「逆転裁判123」、「ポケットモンスター X」、PS4の「龍が如く 維新」の合計5本購入



そんな訳で16本追加の
今年通算53本!!


相変わらず仕事忙しすぎてブログの更新&配信はしばらくできません
そんな訳で手抜き更新です、また時間がある時に無駄遣い報告します
2015/03/31  ゲーム買い物物語 #047
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
3月1日から3月31日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください


まずは先月に続きPSN



寂しいですが最後の課金になってしまいました デスティニー オブ スピリッツのオーブ購入!
デスティニーオーブ1000個セットX2って事で2本購入

先日、6月にサービス終了と発表があり、最後のアップデートも終わり
使いまわしのイベントであと2ヶ月繋ぐだけの、だらだらゲームと化してしまいました
今年に入ってから急ぐようにイベント&アップデートが乱立したので、最後に詰め込んだ感じがします
終了は去年の時点で決まっていたと思いますよ
ま~残念のようで、当たり前の様な感じです
後悔はしていませんが、最後の祭りがつまらな過ぎてギブアップしそう
また終了時には思い出も付け加えて、感想を書きたいと思います


そして失った心の隙間を埋めるスマホゲーム



勇者と1000の魔王がドット絵とお手軽さでスマホでは面白い
ビギナーパックとプレミアムパックで合計3500円課金
戦闘前にゲージの上下を止めるだけしか介入できない、ほぼ放置ゲーですが短時間、毎日コツコツ遊べる
ソーシャル要素は対戦だけで、スタミナ時間回復のシングルプレイRPG


で、Steam先輩



「Survivors」、「Cloudbuilt - Defiance」、「Runestone Keeper」などの15本購入

最近Steamさえ起動させるのが面倒で、PCゲームから離れてますね
配信用のアカウントでバットマンを1作目からプレイ中



そして最後はパッケージ版



3DSの「ポケットモンスター Y」、PS Vitaの「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」の合計2本購入


そんな訳で20本追加の
今年通算37本!!


仕事忙しすぎてブログの更新&配信はしばらくできません
疲れすぎてゲーム買いに行く事さえ面倒に感じる今日この頃
職場の事務所に泥棒が入り、人生で初めて指紋採られるし
そんな訳で手抜き更新です、また時間がある時に無駄遣い報告します
2015/02/28  ゲーム買い物物語 #046
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
2月1日から2月28日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください


まずは先月に続きPSN

 

もう止まらない!!デスティニー オブ スピリッツに課金&課金!
オーブ1000個+SRアンドロメダ 、サブアカでオーブ580個+SRアンドロメダの2本購入

再び大型アップデートがあり、新スピリッツの増加、新しいエリアが開放になった
雪合戦のイベント頑張ってジョーカー沢山あって、どれから育てればいいか迷う


そして買えるかどうか試験でG2A.com



「Need For Speed Rivals」、「Lord of the Rings: War in the North」の2本購入
鍵屋安いけど怪しいからほどほどに、二つとも登録はできた


で、Steam先輩



「Murdered: Soul Suspect JP」、「FINAL FANTASY XIII-2」、「Lara Croft and the Temple of Osiris」
「Sleeping Dogs: Definitive Edition」の4本購入

最近Steamさえ起動させるのが面倒で、PCゲームから離れてますね


そして最後はパッケージ版



PS3の「迷宮塔路レガシスタ」、PS Vitaの「俺の屍を越えてゆけ2」
3DSの「ヒーローバンク」の合計3本購入


そんな訳で11本追加の
今年通算17本!!


おお!普通の人並みのゲーム購入履歴
これなら2015年は100本以下に押えられそうな予感
でしたが・・・





もう一台PS Vita購入、これでデスティニー オブ スピリッツに拍車がかかる
倉庫&ログインボーナス用にサブアカでチマチマやってます
Cavetube、Livetubeで気になる配信見つつ、PS Vita2台をポチポチ操作し、たまにスマホゲー
そんなゲーム生活です
ドラゴンクエストヒーローズをプレイするためPS4を、2014年末に購入したのに未開封
結局ゲームソフトの発売日さえ知らなかったし、このまま買わなくても良いかも?
このままだとPS3同様、弟に持って行かれそうで怖い

気になるゲームは、H1Z1のバトルロワイヤル
あと気が付いたら30時間以上遊んでいたのが、Steamの基本プレイ無料のパズルRPG「Gems of War」
だらだらプレイするなら持って来い
まぁ~なんやかんや言っても、デスティニー オブ スピリッツしか遊んでないんですけどね!
2015/01/31  ゲーム買い物物語 #045
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
2015年1月1日から1月31日までの購入したゲームを並べてみます
2015年、最初の更新が無駄遣い報告とは申し訳ない
よろしければ最後までお付き合いください


まずは先月に続きPSN



もう止まらない!!デスティニースピリッツに課金&課金!
オーブ1000個+SR吉ピー、デスティニーオーブ1000個セット、オーブ580個+SRアンドロメダ
オーブ580個+SRペルセウス
って事で4本購入

29日に大型アップデートがあり、新スピリッツの増加、新しいエリアが開放になった
まったく無料で問題ないゲームにもかかわらず、課金してしまう~
新エリアは初心者お断りの鬼畜使用で、育て上げた課金SRがボロボロになります
その分SRがドロップするというハイリスク・ハイリターンなんですが、未だSRが落ちない
運が無いのでしょうか?何か足りないのでしょうか?
相変わらずトレードに貴重なSR置くと、釣り合わないRなんかで申請がありゲンナリしますが
来月もモリモリ課金予定であります!


そして久しぶりのスマホゲーム



3000円課金、1本購入って事で
大乱闘ドラゴンパレードを遊んでみたら、これが好感触
ありそうで無かった、スマホを立て持ち出来る、横スクロールタワーディフェンス
基本プレイ無料のアイテム課金型で悪質かと思いきや
運営から毎日課金ガチャ引けるほどのプレゼントがあり、星3も進化すれば最高ランク星5になるし
ガチャに依存してない分、軽い課金で十分楽しめます
星5のミノタウロスを使ってます、良かったらフレンド登録どうぞ 782.318.046


で、Steam先輩っと行きたい所だが
まだ今年になってからメインのアカウントでログインしてないので購入0本
なんか急に冷めたと言うか、どうでもよくなったと言うか
配信用のアカウントで、バットマンを遊ぶくらいのSteam



そして最後はパッケージ版



PS Vitaの「剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~」の1本購入
デスティニースピリッツで常にVitaは稼動してるので、もう1台Vita無いと遊べない状態
この際だし新型買ってしまいそうな勢い


そんな訳で今年通算6本!!


かなり控えめな2015年、最初の無駄遣い日記
普通に仕事してるおっさんには、スマホ&PS Vitaのゲームで軽く遊ぶとお腹一杯になってしまいます
PCのゲームを遊びたいなら、グラボを買い換えたい衝動に駆られています
値段ならGTX960、性能ならGTX970って所かな

その前にPS3とPS4を開封して、接続しないとな~っと言って1ヶ月半
HDMIのセレクターも買ったし、準備万全なんですが、面倒なんだよね~
正月、弟が帰省した時セッティングして行くかと思ったら、触りもしなかった
誰かPS4を遊べる状態にしてくださーい!


プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
