--/--/--  スポンサーサイト
2013/06/09  アメリカ最悪の企業の看板にふさわしい企業
今日は愚痴です、相変わらずの手抜き更新で申し訳ない
2年連続で「アメリカ最悪の企業」に選ばれたElectronic Artsと先日書いたと思いますが
身に染みるほど実感しました、EAは糞だと!!



いつの間にやらOriginに実績機能が実装されました
誰が望んだわけでもなく、イマサラこんな機能いります??
突如動かなくなったMass Effect 2、それより安定を優先させたほうが・・・



そしてメールボックスも見ているとタイトルに「Originパスワードが正常に変更されました」と
また悪質なパスワード入力させて奪うタイプのヤツだと思ったら
Origin起動できない、パスワードが違いますと言われる
ワオ!!正真正銘のアカウントハックじゃないか!!
朝方の4時43分って、そんな時間にアカウント変更するわけ無いじゃん

やられたーーー!!

でも、どうやらパスワード変更させようとしたが、変更完了のリンクが押せなかったので
パスワードが中途半端に浮いた状態で、リセットしてなんとか事なきを得た

ex696.jpg

購入履歴で確認したが、変な買い物もされてないし助かった
一件落着と言いたい所ではあるが
コレがEAクオリティです!コレがOriginのセキュリティです!!
簡単にアカウントハックされます、身をもって確認しました
実績機能よりもっとやることあるだろう!!本当に本当に最低だと思います
どうすれば被害に遭わないか、それはもうOriginを使わない事です
バトルフィールど専用クライアントと考えれば良いです、バトルフィールド以外は買ってはダメです、後悔します
コレクターの自分も、もうOriginではゲーム買いません、二度とね!

誰かが私のOriginアカウントに不正アクセスしているようです。どうすればいいですか?

2013/01/22  真冬の南朝鮮祭り MMORPGカタログ
人一倍ゲームを所有しているはずなのに、気が付けば基本プレイ無料のMMORPGばかりプレイしていた年明け
そんな訳で今年に入って遊んだ3作品を紹介する
よろしければ最後までお付き合い下さい

まず聞き馴染みがない「RaiderZ」



韓国産、基本プレイ無料のファンタジー系MMORPG、完全英語版
日本でのサービスは現在のところ未定で、欧米や韓国ではプレイできる
1920X1200に対応、グラフィックは一昔前で肌はツルツル、髪はテカテカ
定番のクリックして移動、攻撃を行うタイプのアクションRPG

 

これが恐ろしいほど普通の仕上がりで驚く
量産されているチョンゲーと大差は無いが、際立って面白い部分も欠点も無い
アイテムクラフト、お使いクエスト、巨大モンスター、すでに飽きたネタのオンパレードだ
全て揃っているが内容は薄く感じる、無料だがプレイするほどの魅力は無いと思う
一度でも攻撃に参加していれば、倒したとカウントされる仕様なので
一人では倒せない巨大モンスターも、誰かが殴りかかると遠巻きで見ていた大勢がワラワラと参加してくる
即席のパーティーが出来上がり、タコ殴りにしてた時は楽しかった

RaiderZ 英語版公式サイト


続いて一風変った「Fish Hunt」



韓国産、基本プレイ無料の釣りがメインのMMORPG、完全日本語版
1920X1200に対応、グラフィックは一昔前だが、基本釣りなので気にならない
剣や魔法に飽きた人には、気分転換に良いかも??

 

タイトル画面を良く見ると、やっぱり日本人が作った日本じゃない事に気が付く
和室にティーカップだし、部屋の中には灯篭が飾ってあるし、掛け軸もポスター感覚で貼ってある
極めつけは畳、一畳って感覚が無いので、体育のマットの様に長い
ゲーム自体もどこかしらおかしな日本が見え隠れしていて、韓国産だと認識させられる
結局、釣り→魚換金→装備強化の繰り返しで、最初は楽しいが時間と共に作業感が強くなる
釣った魚を育ててレースさせるなど、釣り以外のミニゲームがあると良かったと思う

Fish Hunt 世界を釣れ! 公式サイト


最後に「TERA」



これも韓国産、つい最近基本プレイ無料に移行したばかりのファンタジーMMORPG
1920X1200に対応、元々パッケージ版ゲームだけあってグラフィックはトップレベル
ゲームデータが総合計約27GBもあり超巨大、推薦スペックも高めなのでそれなりのPCが必要
無料でハンゲームのIDを作る必要がある

 

XBOX360のコントローラーにも標準で対応している、ほぼアクションゲームと呼べるほどのMMORPG
グラフィックのレベルや世界観はKingdoms of Amalur: Reckoningと似ている
シングル専用ならKingdoms of Amalur、マルチで遊びたいならTERAが良いでしょう
序盤なのでなんとも言えないのだが、始めはパッドで動かせるMMORPG程度なのだが
スキルを伸ばす事で回避や技なども覚え、モンスターハンターに近づく感じ
せっかく無料になったし、PCのスペックと相談して遊んで欲しい

TERA 公式サイト

最後のまとめとして
今回紹介した3作品ともセキュリティは、あの悪名高き「nProtect」
Frapsも弾かれてしまうので、スクリーンショットもほとんど撮れていない
チョンゲーにはセットでウイルスまがいのnプロさんが付いてくる事が多く感じる
折角どれも飽きるまで少し遊ぶには丁度良いゲームなのに、記事を書いたのでアンインストールしようと思う
「nProtect」が気になる人は注意ですよ
2012/11/22  最近のアクションRPG
最近、前々から気になっていたアクションRPGを中心に遊んでいる
「Torchlight II」、「RAW - Realms of Ancient War」、「Akaneiro: Demon Hunters」の3つ
どれも1時間程度、サラッと遊んだだけなので簡単な紹介
「Torchlight II」はある程度進んだら記事にするとして、他の2つはとりあえずお腹いっぱい
気になっている人は購入の参考にして頂ければ幸いです


RAW - Realms of Ancient War



1920X1200に対応、簡単なグラフィック設定ができのみ
GTX460の全て最高設定で60fps
この手のB級ゲーム特有の意味不明な激重症状も無く、序盤は快適に遊ぶ事ができた
ディアブロライクなハック&スラッシュのクリックタイプのアクションRPG

 

難易度ノーマルで始めたが、序盤から敵の数が多くバッサリ倒す爽快感はある
しかし回復薬がぶ飲みで闘えるので、駆け引きの欠片もない作業感は強い
自由度はなく一本道、武器スロットに宝石は埋め込めるがクラフトは無い
5ドル以下で買わないと後悔するレベル
B級C級ゲームを楽しめる心がないと、10分で投げ出すと思います


Akaneiro: Demon Hunters



クローズβテストが始まったので、もしかしたらと応募したら当たったみたい
こちらもディアブロライクなハック&スラッシュの、クリックタイプのアクションRPG
βテストだからなのか?、ブラウザで遊ぶサイトへと案内された
インストール不要だか、なんか納得できないまま30分程度プレイ

 

特筆するような部分はなく、和風の絵本みたいなグラフィックが目を引くくらい
依頼を受けるとそのマップに強制的に飛ばされる仕様、好きなマップから始められる多少の自由度はある
移動やアクションが思った以上にモッサリして、爽快感は薄い
テスト中のなので何とも言えないが、このまま発売したら不評は避けられない

Spicy Horse Games Akaneiro: Demon Hunters公式サイト

一応「1」はクリア済みなので、安定している「Torchlight II」トはじっくり進めるとする
立て続けに3つの同タイプのアクションRPGを遊んでみたが、どれも似たり寄ったりで飽きた
特に今年はディアブロ3を散々遊んだので、もうこのタイプのゲームはしばらく体が必要としていない
それでも「Torchlight II」よく出来ている上に、相応の価格で日本語化もでき、序盤だけでも安心して遊べた
「RAW - Realms of Ancient War」で遊ぶくらいなら、我慢してでも「Torchlight II」をプレイしたほうが幸せになれるし
「Akaneiro: Demon Hunters」はMcGeeのパワーで化けるのか?化けないのか?見守っていこうと思う
以上、サラッと3本を遊んだ感想でした
2012/08/18  ベンチマークを動かしてみた GTX680検証
今更だけどGTX680 2GBを実力を調べてみました
クロックアップなしの定格動作、設定も初期のままです
解像度は1920X1200で統一
購入を検討してる方は参考にして頂けると幸いです
ちなみに2年前のPCはGTX460 SLIで検証した時

マシン構成
CPU: Intel Core i7-3770K 3.5 GHz
グラフィックボード: GTX680 2GB
メモリー: DDR3 4GBX4 16GB
OS: Windows 7 Home Premium 64bit SP1


まずは前回同様「ファイナルファンタジーXIV ベンチマーク」を1920X1080のHIGH設定で動かしてみた

ファイナルファンタジーXIV ベンチマーク

 

SCORE=6292

GTX460 SLIで3500なので、倍とは言わないが8割り増し程度早くなった
公式スコア表によると【5500~7999】 とても快適 、現在手に入るゲームなら最高設定で60fpsが出せるであろう


Devil May Cry 4ベンチマーク

 

DX10の全て最高設定でもちろん「S」、GTX280の時は「B」を出すのに苦労したもんだ
このベンチ動かしてたら、無性にデビルメイクライで遊びたくなってきた


LostPlanet2 ベンチマーク

 

DX11の全て最高設定で「A」、平均が70fpsなので問題ないけど
カプコンのベンチマークが好きな訳ではない


そして最後は実際のゲームを動かしてみる、目安にはちょうど良い
Battlefield 3

 

最高設定で80~90fps出る
GTX460 SLIの時よりも画質は向上して、より実写に近づいた
目に付いたのは壁の質感がよりリアルになり、光の反射や凸凹が見て取れる様になった


2年ぶりのPC買い替えで、最新型に性能アップ
GTX680の電源は6ピンが2つと消費電力もGTX460より低下しているのが分かる
ちょうど購入した頃にGTX680 4GBが発売になり、ちょっと待てば良かったのか??とも思ったが
値段が値段なので、まぁ~2GB版で納得しておこう
性能は劣るが値段が気になる人にはGTX660 Ti 2GBも選択肢としては有かも
グラフィックボードの買い替えを検討しているなら、もう少し安くなった年末辺りがベストと予測
2012/05/08  行く行かない アタリ・ハズレ 好き嫌い
いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークはどこかに出かけましたか?
大阪までツタンカーメン展に行こうと考えたり、被災地まで現状を目の当たりにしたくて行こうと計画してみましたが
ゴールデンウィーク初日に、前々から欲しかったFACTORY900のFA-160を購入してしまいました
遊びに行く費用が消えてしまったので、旅行は頓挫して家でゲームの連休となってしまいました

せかっくなので腰をすえて遊べるゲームをと思い
ストラテジーを中心にプレイしました


Sword of the Stars



宇宙物のターン制ストラテジー
GamersGateで購入、1920X1200に対応
日本語化パッチで日本語化も可能、一部文字化けや未翻訳だが問題なくゲームは楽しめる

 

ターン制だったり、テクノロジーの開発ツリーがあったり、どこかCivilizationを彷彿させる
自由にカスタマイズして宇宙船を製作して、星に派遣して、領土を広げていく
かなりスローテンポだが戦闘もあり、内政ともにストラテジーの基本は抑えてある
まったりプレイするには良い、あまりにもゆっくりな進行に自分には合わなかった


Blood Bowl Legendary Edition



アメフト風ボードゲームのターン制ストラテジー
こちらもGamersGateで購入、1920X1200に対応
日本語化出来るようだが上手く出来なかった、GamersGate版が原因かな??

 

アメフトのルールはうっすら分かるのですが、どうにも操作方法と固有のルールが飲み込めず困惑
チームによって異なる特徴や選手別にやる事がさっぱり分かりませんでした
解説サイトもいくつかあるのですが、全て熟読して少しずつと言う気分にはなれなったのでアンインストール
ルールさへ分かればどっぷりハマれる予感のゲームです

もう一つプレイしましたが、それは1つの記事として取り扱います
現在動画と、画像を準備中

終始ベッドで横になりながらゴロゴロして、読書や携帯ゲーム機で遊ぶ日々でした
ふと思い立ち久しぶりに携帯ファミコンを取り出し、刺さっていたドラクエ4を遊んでみました
ヒロシのネタで「気が付いたら輪ゴムで一時間遊んでました」、同じく気が付くと1時間経ってました
ファミコン時代のドラクエは怖いね、中毒性が高いよ

そんな感じの連休でした、メガネの到着は7月上旬予定、楽しみだ


プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
