--/--/--  スポンサーサイト
2013/05/31  ゲーム買い物物語 #025
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
2013年5月1日から5月31日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください

最初はbundle物

 

Groupees
「Build a Meridian4 Bundle」、「Be Mine 8」
Bundle Stars
「Bundle #2: Indie Jam」、「Bundle #7: Indie Jam 2」

セット物ですが1本と計算するので4本購入
全部持ってたってオチね、適当にプレイしては消して好みのゲームを探してます


そしてSteam先輩

ex688.jpg

「3DMark Advanced」、「Receiver」、「Jack Lumber」
「Zack Zero」、「Strike Suit Infinity」、「Prime World: Defenders」
「Star Wars The Clone Wars: Republic Heroes」、「Star Wars: Empire at War Gold」、「Super Sanctum TD」
「Special Forces: Team X」、「Slam Bolt Scrappers + Go Home Dinosaurs Bundle」、「Luxor 2 HD」
「Afterfall Insanity - Dirty Arena Edition」、「System Shock 2」、「March of the Eagles」
「Cities XL Platinum」、「Art Rage 4」、「Sacred Citadel」
「Skyward Collapse」、「Bad Bots」、「Sword of the Stars: The Pit」
「Super Puzzle Platformer Deluxe」

合計22本購入
毎回言っているがDLCは除外しています、パック物も1本と計算
ビジネスソフトも2本ほど混じっているが気にしない
直ぐにでも遊びたいので買ったはいいが、延期延期でプレイが先延ばしになっている「Prime World: Defenders」


最後はパッケージ版で締め

ex689.jpg

PS3版の「戦国BASARA3」と「グラディエーターバーサス」
PS Vita版「デモンゲイズ」、合計3本購入
PSPのグラディエーターは面白かったけどPS3版は評価悪い、同ゲームPC英語版のClan of Championsもセール待ち
画像後ろに写っているPS3も、未開封のまま2年経ちましたか~
もちろんですとも、PS Vita持ってませんよ、購入予定ではありますがまだ買ってませんよ
でもゲームソフトだけ買ってみましたよ、後悔していません


そんな訳で29本追加の
今年通算133本!!

2013年5月にこのブログで紹介したゲームは全て無料だった事実
ゲーム買う必要なかったじゃん!!
それもこれも仕事が忙しすぎるのが原因、PCの前でじっくりゲームする気になれない
無料のゲーム食い散らかす方が、気楽に楽しめるからね~
お盆までかなり忙しい状況が続く予定なので、ブログの更新も少なくなる予定で申し訳ないです
新調する予定だったPCモニターも買いに行けないし、困った困った
疲れてベッドで横になり遊んでいるスマホの「パズドラ」が徐々に面白くなってきて課金しそうな勢いだ
2013/05/27  本気の奴とダメな奴 Prime World


去年、本国ロシアでオープンβが始まったは頃から気になっていたPrime World
流石にロシア語では登録出来ても、ゲームの流れが全く分からないので英語版のサービスを心待ちにしていた
それから早半年、ようやく英語版のクローズβが始まったので参加
軽い感想や操作性などを紹介、よろしければ最後までお付き合い下さい

 

1920X1200に対応、GTX680なら全て最高設定でも60fps
グラフィックはアニメ系でもなくリアル系でもなく、丁度良い見栄えで個人的には好きな絵だ
画面を見れば一目瞭然、MOBA・DOTA系ゲーム
随分前にβの応募しておいたが、2回目のテストに当選したので早速プレイ
当初の予定では25~27日の3日間だったが、不具合が見つかったとかで26日までの2日間に短縮、残念
2日間、約5、6時間プレイした感想を

 

まず、基本は他のDOTA系ゲームと何の変りもない
ただスキルの取得やキャラ強化のアイテムは、好きに入れ替えできるのでかなり自由にカスタマイズできる
マジックポイント全振りキャラや、体力だけバカ高いファイターも作れる
上の右画像の真ん中が戦闘で使えるスキル、右側がストック、自分の好みで入れ変え出来る
雑魚敵を倒し手入れたポイントで、どこでも自由にスキル&強化ができる
体力回復以外は本拠地に帰る必要は無いし、3分に1回テレポートが使えるので便利
その割には全ての移動がモッサリしているので、全然スピーディーな戦闘ではないので不満は残る
自由にカスタムできるので、同じレベル同じキャラでも全然違う立ち回りだったするので楽しい

そして戦闘が終わると、お城のパートでカスタムと内政
この内政で稼いだお金で、使えるユニットを増やしたり、スキルや強化を買ったりする
まだクローズβなので内容はスカスカでしたが、充実してくると内政も重要に思える
まったく違うゲームを交互に遊ぶことで、良い気分転換になったが人によっては面倒に思うかも??

そして戦闘のルール
通常のDOTA系ゲームと同じの5v5の「Borderlands」
そして一本道を押したり、引いたりする、3v3「Outpost」
「Outpost」横道が無いので押すか引くか、チーム一丸になって戦うのは面白い
お手軽に10分程度で終わるのも良い、「Borderlands」は長い上に本気の奴が居て気分が悪い
「Big noob」を連発するキチガイ外人と同じチームだったのは不運
回線弱くて消える人や、下手すぎてヤル気を無くして落ちる人など、1人居なくなるともう勝てない
自分みたいな初心者には3v3「Outpost」位の方が、リスクが少なくて楽しい

 

初心者の自分はヒーラーを選び、強そうな人の腰ぎんちゃくとなりついて回る
立ち回りや駆け引きなどを勉強しつつ、自分に合いそうなキャラ研究
これが以外に天職でヒーラーで結構活躍できる、レベル3まで育てた
次のお目当て職は「Quarrier」で、高火力と自己回復能力が魅力的
流石に「Quarrier」を使えるプレイヤーランク9まで上げる事ができず、クローズβ終了
次はクローズβ3回目??かオープンβか??興味のある方はβに応募しておくと良いでしょう

説明下手で全然伝わっていないと思うので、次回は動画でも用意する予定
HONが消えて、現状DotA2かLoLが主流のMOBAに、ロシアの刺客が風穴を開けることが出来るのか?
もちろん「NAKAMURAYA」でプレイしてるので、もしプレイする際はフレンド登録お願いしますね

Prime World 英語公式サイト


2013/05/23  近状報告
更新が滞ってしまい、申し訳ないです
仕事が忙しくてここ2ヶ月まともな休みがありませんでした
平日は多忙のあまり、帰宅後寝てしまいます
最近暑くなった事もあり、ゲームで遊ぶ気になれないのも原因です
ゲーム自体は買っているんですけどね・・・

そんな訳で生存報告と小ネタでご機嫌を伺う次第です

年明けに書いたゲーマーのためのダイエット講座でもある様に、体重60kg、体脂肪15%の引き締まった体だったのに
最近の不摂生と、筋トレをしないで食後に寝てしまう生活の結果
体重62kg、体脂肪17%とお腹の肉が気になり始めました
6月に入ったらジョギングと筋トレを再開予定
相変わらず間食はカルビー ベジップス玉ねぎかぼちゃじゃがいもがおいしい
スナック菓子なのに食物繊維と低カロリーのカルビー ベジたべるあっさりサラダ味もオススメです
飲み物はコーヒーの微糖か無糖、スポーツ飲料のみしか口にしません
年齢もあり気を抜くと、あっと言う間にとだらしない体になってしまうので注意が必要

そしてゲームの話
スチームの話、っと言ってもあのSteamではない
「City of Steam」と言うブラウザだけで遊べる、基本プレイ無料のMMOアクションRPG



剣、銃、魔法の3職から選んで、地面クリックで移動、敵クリックで攻撃
ディアブロタイプの洋ゲー定番アクションRPG
インストール不要でメールアドレスだけで簡単登録すれば即遊べる
課金ポイントで良い武器や防具が買える仕様
1時間程度遊んでみたが、Akaneiro: Demon Huntersの方が上かな??
MMOなのにほとんどプレイヤーを見かけなかったし、過疎なのかな??
気が向いたら一度遊んでみて

 

City of Steam 公式サイト

仕事はひと段落したので、少しずつですが更新回数を増やしていこうと思います
手短ですが報告でした
2013/05/10  龍の預言者 Dragon's Prophet Closed Beta


まだ間に合う現在クローズドβテスター募集中の「Dragon's Prophet」
なぜか海外版のクローズドβテスターに当選したらしくメールが来てた
一足お先にプレイできるのは、ちょっと得した気分になれるので早速インストール
3時間程度プレイした軽い感想でご機嫌を伺う次第です

dragonsprophetcb002.jpg

1920X1200に対応、GTX680の全て最高設定で50fps前後
グラフィックは思った以上に汚く、重い印象
ゲームデータは約8.2GB、1時間ほどでダウンロードできた
まだクローズドβだがいろいろと突っ込みどころ満載なゲーム
じっくりと説明していこう

 

まず目に付くのは名前、「SYS48000004_NAME」など、開発途中である事を隠すどころかバンバン目に入る
しかも武器やNPC、至る所が名無し状態のまま
そして音、カットインシーンなどのムービーの効果音がまったく無い
人が喋っても、剣を振っても、爆発しても無音、BGMさえ無いのでバグじゃないかと不安になるくらい
いくらクローズドβだからと言っても、快適にプレイできるレベルに達していない

 

WASDで移動、ダブルタップでダッシュ、基本は量産型の良くあるタイプのMMORPG
目新しい物としては、捕獲したドラゴンは乗り物&攻撃参加できるシステム
雑魚は経験値だけではなく、ポケモン的な楽しみがある
基本は6キーか7キーで捕獲モードへ、後は出来るだけ的を真ん中に集めるように十字キーを押す
上から赤いバーが体力、真ん中の青は魔法やスキルなどのスタミナ、そして下の黄色が捕獲
捕獲バーが満タン状態じゃないと捕獲は厳しいので、失敗したら回復を待とう
ドラゴン召喚は「~」キーと出るが、日本語キーボードの場合は「@」キーが正解
ペットは一定時間が過ぎると消えるので、レベル上げの放置プレイはできない

オープニングから序盤の30分程度のプレイ動画を作ったので、良かったら見てください



ドラゴン捕獲システムは非常に面白く、同じドラゴンでも持ってるスキルが違うので何度も捕獲する楽しみがある
そつなくまとまった「Neverwinter」は4時間ほどプレイしたが、自分は荒削りだが「Dragon's Prophet」の方が好きだ
グラフィックや字幕&音関係をきちんとさえすれば、それなりに化けると思う
製作も台湾の会社なのでチョンゲー嫌いな人にもオススメ
とりあえずクローズβが終了するまでは、のんびりプレイする予定

Dragon's Prophet 公式サイト


2013/05/08  オイルと砂埃の中で Hawken


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
前半は仕事で、後半は実家に帰省してきた弟の相手をしていたのでほとんどゲームで遊べていません
がっちり長時間遊ぶの難しいので、短時間ちょっとした対戦物が遊びたい
そんな時は「Hawken」、1試合15分程度なので丁度良い
そんな訳で「Hawken」の話をダラダラ書きます

 

相変わらずオープンβ、細かいバージョンアップは日常茶飯事
そんな中、大型のアップデートがあり新機体や新マップが登場
ネックだったマッチマイクも解消されており、快適に対戦が出来る
いつの間にか、実績システムが実装されており、解除音のピロロロンに思わず携帯を見てしまった

 

確実に良い方向へ進みつつあるが、コンテンツ不足の感は拭えない
機体のレベルを上げて、対戦しての繰り返しで、飽きるのも早いと思う
稼いだお金で基地をレベルアップして、すると作れる武器が増えるなどなど
FPS以外にも一つあると化けると思うのだが
癖の強いマルチプレイFPSだけに、なかなかプレイヤーを増やすの難しい
だから繰り返し遊べるような工夫が、そろそろ求められる

 

久しぶりに遊んでみたら、やっぱり楽しくて連休中に3時間ほどプレイ
レベル10になった「Rocketeer」、重量機にも飽きてきたので味を変える意味でも軽量機に手を出す
「Infiltrator」を購入、グレネードランチャーと透明化が楽しい
そして軽量機ならではの行動力、重量機では味わえなかった爽快に戦場を駆け抜けるスリル
気になる新機種「Technician」、味方の修理が出来る、始めて見た黄色いビームには驚いた
これからも1、2試合するだけの、気分転換に遊んで行こうと思う

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
