--/--/--  スポンサーサイト
2013/04/30  ゲーム買い物物語 #024
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
2013年4月1日から4月30日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください

最初はbundle物

 

Indie Royale
「The Debut 2 Bundle」、「The Lunar Bundle」
Groupees
「Build a Greenlight Bundle 2」

Steamに登録できそうな物を3本購入
が実際は全部持ってて、買う必要が無かったって落ちね


そしてSteam先輩



「Omerta City of Gangsters」、「Evoland」、「Trackmania Stadium」
「God Mode」、「Cubemen 2」、「Antichamber」
「Impire」、「Surgeon Simulator」、「Kairo」
「Brutal Legend」、「Mars: War Logs」、「Resident Evil: Operation Raccoon City」
「Poker Night 2」

合計13本購入
毎回言っているがDLCは除外しています、パック物も1本と計算
「Evoland」クリア、「God Mode」「Mars: War Logs」は一応プレイ
「Brutal Legend」は楽しく現在プレイ中


最後はパッケージ版で締めっと言いたい所ではありますが
今月は買いに行く時間が無かったと言うか、暇が無かった
珍しく今月はゲームの出費がダントツ少ない

そんな訳で16本追加の
今年通算104本!!

仕事がとにかく忙しくて4月は休日が1日のみでした
ゲームで遊ぶ時間、ブログを更新する時間がなかなか取れず申し訳ない
あとリアル脱出ゲーム関係に重きを置いているので、そちらを優先的に遊んでるのも要因です
今月も全然更新出来なく申し訳なかったです
このまま新企画も先延ばしにします、時間的余裕が出来るまで
夏ごろの15日を期待してお待ちください
ゴールデンウィークもずっと仕事をしています
休み明けに自分へのご褒美で、PS VitaとPCモニターを購入予定
2013/04/28  這いずり回れ、そして建てろ Mars: War Logs


何の前触れも無く突如として現れた「Mars: War Logs」
紹介文にはCyberpunk Rpg、そして予告動画にはアクションシーンが
怪しい臭いがプンプンしてますが、面白い方に賭けて購入&プレイ
興味のある方、購入を考え中の方、是非一度この記事を読んで頂けると助かります

 

1920X1200に対応、GTX680なら余裕の60fps
火星を舞台に繰り広げられる、アクションRPGゲーム
B級ゲーム特有の変なカクツキもなく快適に遊べる
開発はSpidersと聞いた事のないメーカー、販売はFocus Home Interactive
「Of Orcs And Men」、「R.A.W. Realms of Ancient War」と立て続けに微妙なアクションRPGばかり販売している
不安ではあるが、予告動画を信じて突き進む

 

率直な感想は糞ゲー、面白くない
1CのRPGのグラフィックを良くしただけな感じ、内容は限りなく薄い
「Rise of the Argonauts」の様にフラグを建てては、次への繰り返し作業
とにかくフラグが建たないと先に進めないため、マップ中を這いずり回る事になる
銃も有るには有るが、コマンドで選択すると一番近くに居る敵を撃つ
基本攻撃は打撃武器のみ、爽快感の欠片もない
想像していたのと大幅に違う、映画でも良くある予告動画が一番面白いパターンだ

 

何とか我慢して3時間プレイして、最初のボスらしきモンスターを倒したが
もうお腹一杯、これ以上は無理と判断
とりあえず百聞は一見にしかず、オープニングから序盤のプレイ動画を撮りました
良かったら購入の参考にしてください



動画を見る限り、もう少し武器をカスタマイズしたり、頻繁に敵との戦闘があったり
そう見えますが、ただのフラグ建て作業がメインの糞ゲーでした
価格も20ドルと、一昔前で言うバリューゲーム的な立ち位置だろう
ビッグタイトルと互角に張り合えと言いませんが、もう少し何とかなったはず

2013/04/24  皆さんこんにちわ、ジェット・リーです Age of Wushu


あまり紹介されていない、珍しいMMORPGをプレイしたくて見つけたのが「Age of Wushu」
中国産で正式名称は九陰真経、4月10日より北米でサービス開始
中国語では手も足も出ないが、英語ならなんとかなるだろうと思いプレイ
手短な感想でご機嫌を伺う次第です



1920X1200に対応、GTX680なら最高画質でも60fps
基本プレイ無料、画質、サービス共に韓国製の量産型MMORPGと大差はない
ゲームランチャーを立ち上げると、そこにはジェット・リーとWelcomeの文字
どうやらゲームの宣伝タレントらしい、かなりの意気込みとお金がかかってると感じる

 

記事にしなくてもいろいろとMMORPGは食い漁っている方
そんな自分でも独自のシステム満載だな、と感じるのがこのゲーム、中国産だからなのか?
まずキャラメイク、どの顔を選んでも顎の尖ったカイジのような小顔しかできない
エラのはった目が細い国民なので、そのコンプレックスからくるものなのか??
そしてMMORPGなのにレベルが存在しない、スキルにはレベルはあるけど驚いた
レベルを上げるために右往左往するのに、何を目標にすれぼ良いのか?

 

とにかくゴチャゴチャして見づらい
NPCがどこに居るのかさえ分からない位、絶望的に見づらい
マップ上にはマーカーで印は付かないので、クエスト目標で確認作業が必要
目標に近づいただけじゃダメ、0mになるまでピッタリ触るぐらいの距離じゃないと
進めるとゴロツキに殴られ崖に捨てられる、そこで読んだ本で2段ジャンプできるようになる
急にトゥームレイダーの様なアクションゲームパートが出てきて驚く
そしてどこまでがチュートリアルなの?と聞きたくなるほど長い長いお使い
1時間プレイしたが最初の街から1歩も出る事無く、野良犬と2回戦闘しただけ
ちゃんと順序を踏んでいかないと、野良犬にすら瞬殺されるゲームデザインなので注意

 

結局のところ、何が面白のか?と感じるだろう
1時間プレイしてもまだ自由に行動できないのは、正直どうなのよ?
チョンもチャンコロも嫌いだし、ブログのネタになったし、さっさとアンインストールしよう
無料だしブログや話のネタとしては良いが、オススメはできない

Age of Wushu 公式サイト


2013/04/19  REGAME Vol.03「新・人狼村からの脱出」に参加


4月30日に参加予定のリアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出
その前哨戦のつもりで挑んだREGAME Vol.03「新・人狼村からの脱出」のプレイレポートを報告
オンライン環境に繋がっているPCさへあれば参加できる、オンライン型リアル脱出ゲーム
4月18日から20日まで全6回公演、初日18日の2回目の会に参加
もちろんネタバレは一切ありません
どんな感じなのか少しでも伝われば幸いです

 

開始30分前からUstreamで中継、セットアップと簡単な操作説明
ゲストプレイヤーのNON STYLE井上のトーク
うるさいだけのノンスタの漫才は好きではないが、器の大きくて面白い井上は好きだ
良い回に参加できたと思いながら、緊張感が高まる

 

そして時が満ち、ゲーム開始
ゲームの邪魔にならないように、Ustreamの実況中継は音声無しのテロップと映像のみ
面白い試みとして、メニュー画面右にあるピラミッドに注目
全プレイヤーが今どんな状況を見れるシステム、ゲストプレイヤーはアイコンで表示
物凄い勢いでピラミッドを駆け上がっていくプレイヤー約1名
2回目の公演なので1回目の公演で答え知っている、ドヤ顔したい空気を読めない笑い者が紛れ込んでた
トントン拍子に進む自分、全プレイヤーの中でもトップクラスの進行速度
が、中盤の誰もが足を止める難問で、まさかの火だるま大炎上
何をどう考えても、ヒントを貰っても、全く答えが見つからず打つ手無し
鼻で笑っていたノンスタ井上にも抜かれ、結局そこで30分を費やし意気消沈
ゲームを止めて録画したテレビでも見ようか思うくらい、全くもって答えを導き出せなかった

 

残り10分を切ったところでBGMが変わるのだが、まさかのフリーズ
ノンスタ井上にも同じ様なトラブル発生したみたいで、アプリの強制終了&再起動で更に時間を失う
ラストスパートも出来きず、見せ場もなく中途半端なままタイムアップ
ゲーム終了後に表示されるパスワード制限のある、Ustream動画で答え合わせ
また一斉にアクセスするためか、頻繁にフリーズやカクカクになり解説がまともに見れない

全てを終えて率直な感想は、解けない悔しさとやっぱり楽しかった
ゲームの難易度、デザイン、ワードチョイス、全てにセンスを感じる
それだけにトラブルや接続障害で評価を下げるのは馬鹿らしい、要改善
平日でこれだけ不安定だと金曜、土曜の回はパンクするんじゃないかと不安になる
ゲームプレイと答えの解説で約2時間、1回のプレイで1000円は満足できる内容
このレベルのイベントなら毎週1回なら参加したい、と言うか毎週やってほしいと切に願う
明日土曜の2回、もしかしたら再公演、そしてVol.04への期待
自分自身の直感とヒラメキを、リアルタイムに全国の人と競うのは試験と似ている
リアル脱出ゲームからますます目が離せなくなりました、ゲストプレイヤーとして呼んで欲しい今日この頃

2013/04/17  レースゲームではありません Need for Speed Most Wanted


SimCityの障害のお詫びでDead Space 3と迷った挙句、Need for Speed Most Wantedを頂いた
一通り遊んでみて、タイトルの通り残念な結果になりました
簡単な感想でご機嫌を伺う次第であります

 

1920X1200に対応、GTX680でも最高設定だと20fps程度
モーションブラーを切ったり、テクスチャー設定を下げたりしてなんとか40fps
推奨動作環境がGTX 560と非常に高スペックが要求されるので注意
2005年に発売された旧モスト・ウォンテッドのリメイク作品
オープンワールドで好きに走れ、マップ上にいる10人のボスに勝つ事が目的となる

Need for Speedシリーズは好きで、アンダーグランド以降全て作品を購入&プレイしている
そんな自分が驚ろいたほどの出来損ないのゲームが新モスト・ウォンテッドです
車はマップ上の至る所に置いてあるので、探し出して見つければいつでも乗れるようになる
開始早々Bugatti Veyronを見つけ近寄ってみたら、DLC車なので乗れません、ヤル気を削がれる
その他にもDLC車を見かける、あからさまな課金体制にテンションダウン

 

どこかで読んだ記事で「腹の立つ敵」の問いに、物凄いスピードで追いついてくるライバル車って答えがありました
まさにこのゲームはそれがピッタリ当てはまる
うまくクラッシュさせてリードを広げようと頑張ってみるものの、気が付くとピッタリ後ろに張り付かれている
逆に操作ミスでクラッシュして諦めていたら、ライバル車が曲がり角で待っていた時には目を疑った
結局どれだけうまい運転をしても失敗しても関係無いのが新モスト・ウォンテッドです
今作はお金の概念が無く、各車に用意されたレースに勝つ事で自然とパワーアップしていく仕様
車の成長、アップグレードする楽しみすら排除してしまい、既に走る意味すら分からなくなっています
糞みたいなレースに勝ち、ありえない程パワーアップした車で、警察無双したりジャンプ台で空飛んだりするゲームです
車版Saints Rowと言えば分かりやすいか、レースゲームだと思うと痛い目を見ます

 

普段レースゲームをしない人や、ガチガチのレースシムは苦手な人など楽しいと感じる人も多いと思います
自分の様な中途半端なレースゲーム好きは、Need for SpeedはSHIFT2が最高と思っています
iRacingなんかレースシムをプレイしている人から見れば笑われるんでしょうが、それにしても新モスト・ウォンテッドは酷い有様でした
2年連続で「アメリカ最悪の企業」に選ばれたElectronic Artsを見れば、楽しいゲームを作るよりお金儲けにしか目を向けていない事が
画質が異常に綺麗、それ以外はシリーズ最低最悪の駄作です
前作の「The Run」を シリーズ最低傑作と言いましたが、さらにその下を行く最低傑作です
オマケで貰ったゲームだから良かったですが、フルプライスで買っていたら1ヶ月は怒り狂っていたと思う、そんなゲームです

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
