--/--/--  スポンサーサイト
2012/12/31  ゲーム買い物物語 #020
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
12月1日から12月31日までの購入したゲームを並べてみます
2012年今年最後の記事となります、よろしければ最後までお付き合いください


まず初めは久しぶりのbundle物



Groupeesから「Be Mine 6」、「Build a Greenlight Bundle」の2本購入
気軽に楽しめそうな物ばかりなので、多分ブログには書かないで遊ぶ予定


そしてGamersGate



「Cold Fear」、「Battlepaths」、「Indiefort Oxygen Bundle」
「Ravaged」、「Total War Shogun 2 Fall Of The Samurai Collection」、「Indiefort Ignition Bundle」
「Frozen Hearth」

合計7本購入、もう少し頑張ればランク5のブラックになれる
ずっと放置してたらブルーコインが10000ほど失効していて悲しい気持ちになった


そしてSteam先輩



「Port Royale 3」、「Deadlight」、「The Book of Unwritten Tales」
「Battle vs Chess」、「Street Fighter X Tekken」、「Iron Front」
「The War Z」、「War of the Roses」、「Natural Selection II」
「Doom 3: BFG Edition」、「Forge」、「Hitman: Absolution」
「SimBin Mega Bundle」、「CameraBag」、「Ace of Spades」
「SONIC ADVENTURE 2」、「NyxQuest」、「Onimusha 3」
「Tomb Raider Collection」、「Retro City Rampage」、「Heroes Over Europe」
「Lego Star Wars 3: The Clone Wars」、「Gemini Wars」、「Miner Wars 2081」
「Waking Mars」、「Sins of a Solar Empire Rebellion」、「AlternativA」
「Sengoku」、「Supreme Ruler: Cold War」、「Triple Town」

などなど、本数が多いので割愛、合計72本購入
毎回言っているがDLCは除外しています、パック物も1本と計算、実際は100本以上購入している
そろそろ購入できる物が少なくなってきたので、探すのも苦労する


最後はパッケージ版で締め



PS3版「ファイナルファンタジーXIII 」とDS版「ドラゴンクエスト9」、「スーパーカセキホリダー」
3DS版の「ファンタジーライフ」
合計4本購入
「ファンタジーライフ」は3時間ほどプレイして、まぁ~カジュアルアクションRPGとしては微妙かな~


そんな訳で85本追加の
今年通算690本!!

去年より100本少ない結果になりました
ブログを盛り上げるためにも、実はいろいろな機械やグッズなんかも沢山購入しています
実際に使ってみる時間と、記事にする時間が取れずに、開封しないで放置が当たり前になりつつあります
来年こそはその辺りもきちんと消化していきたいと思います
2012年はありがとうございました、2013年も引き続き生暖かい目でよろしくお願いします
2012/12/29  心臓・オブ・ザ・イヤー 2012
いやいや、毎年本当に早く1年が過ぎてしまいます
こうやって一歩一歩老化していき、死に近づいて行く訳ですね
さて今年1年で何百本も買いましたが、実際プレイできたのは数本
その中でも記憶に残ってる物を紹介して、2012年の総まとめにしたいと思います

■RPG

Diablo III

 

実際プレイ時間もディアブロ3が一番多かったんじゃないかと思う
リアルマネーオークションで本当に現金がー!って一時的にテンション上がったし
いろいろ賛否両論あるけど、自分は今年一番輝いたRPGだと思います
「Kingdoms of Amalur Reckoning」も単調で長いが、そこそこ遊べるアクションRPGでオススメ
「Torchlight II」は自分の心には響かず、「Akaneiro Demon Hunters」はアップデートする度に良くなっていくので来年期待
「Mass Effect 2」はOriginのアップデートしたら起動しなくなった、流石糞EAクオリティ


■FPS/TPS

DayZ

 

新たなジャンルを切り開いたと言っても過言ではない、ARMA2のモンスターMOD
一瞬で全てを失うスリルと、レアアイテムをてに入れた時の喜び、疑心暗鬼になる対人関係、全てにおいて完璧
2013年発売されるであろう、スタンドアローン版も是非プレイしたいゲーム
類似品「The War Z」も登場し、勝手に炎上して、なにかと話題豊富なDayZの1年だった
マルチプレイなら「Battlefield 3」も楽しめた、おじさんなので反射神経を使わなくても活躍できる物が良いね
「Syndicate」もサイバーパンクで世界観は抜群


■RTS

Tower Wars

 

ディフェンス部分も気にしながら攻撃も仕掛ける、戦略と決断力が問われるストラテジー
オマケ程度なシングルプレイもあるがメインはマルチプレイなので、対人戦を好まない人にはちょっと厳しいか
いくら安いとは言え知名度が低いのとプレイヤーの少なさから、決まった人とマッチングされるので飽きるのも早いかも
スマホの「ロボ防衛」は有料ゲームアプリだが、時間泥棒の異名を持つほどハマる、体験版もあるのでタワーディフェンス好きは触って欲しい
一度プレイしてハマると大変な事になるので、出来るだけ避けてはいるが「XCOM: Enemy Unknown」は気になる


■その他

レース「Need For Speed World」
冗談半分で始めたものの、思った以上に良い作品だった
基本プレイ無料なのが嘘のよう、挙動がどうこう言うシム好きには向いてないが
単純にレースを楽しむだけなら、車種、カスタマイズ、無料と言うことを考えると素晴らしい
リメイク版「Most Wanted 2012」も気になる

スマホ「戦国テンカトリガー」
パズドラも面白いが、自分に合ったのはテンカトリガー
数分で楽しめるのも忙しい社会人にはありがたいし、課金前提ではないバランスも好感が持てる
なんやかんやで毎日触ってしまう、中毒性は高い


上記の5つのゲームはプレイして欲しい、オススメのゲーム達です
相変わらず新作は買ってもプレイはしないで、B級C級ゲームが気になってしまう性格なんで
プレイしても記事に出来ないほど厳しいものも中にはありますよ、例えば最近だと「Frozen Hearth」なんか
あとアドベンチャーゲームは日本語じゃないと入り込めないので、どうしても遠まわしにしちゃいます
随分偏りはありますが、これからもこんな感じで続けていこうと思います
ゲーム以外の日常はツイッターでつぶやいていますので、気になる方は覗いてやってください

さて私個人が来年注目しているゲームは「DayZ スタンドアローン版」、「Metro: Last Light」、「Dead Space 3」
Need for Speedから発売する予定があるなら「Shift 3」を希望します
通常販売モデルに移行した「Akaneiro Demon Hunters」ブラウザ型のF2Pには疑問だったので、期待大ですよ!!
キックスタートで目標額に到達しませんでしたが何か動きがあると嬉しいと思う「Defense Grid」
「Survarium」、「ファタモルガーナの館」、「メタルギア ライジング」
来年も気になるゲームは沢山発売されます、買います
今年ももう終わりますが、来年も良い年でありますように
良いゲームに出会えますように
そしてこのブログも生暖かい目でよろしくお願いします
2012/12/25  帰るまでが遠足です The War Z


相変わらずの炎上と、悪い話しか出てこない「The War Z」
正式サービスが始まってからは、毎日の様にパッチが来ていたのに
21日を最後に更新されていない、このまま消えてしまうのか?
そんな情況でも「DayZ」の類似品として、ゲーム自体は楽しめているので記事にしたいと思います

 

復活までに4時間かかり、即復活させたい場合は課金が必要なのは廃止
元に戻り復活まで1時間になった、今の所ゲームには影響ないが経験値の引き継ぎが可能
それでも1発で死亡する様なゲームで1時間は長すぎる、課金が無くなっただけでもマシなのか??
それとクリスマスイベントで、サンタ帽子やキャンディスティックなどのイベントアイテムが出現
マップの数ヵ所に設置してあるクリスマスツリーの下に置いてある、稀にゾンビが倒すと落す場合もある

 


ゲームの目的が生き残る事では無くて、どれだけ良いアイテムをセーフゾーンに持ち帰れるかになっている
セーフゾーンにあれば全キャラ共有できるアイテムボックスに保存できる
一度持ち帰ると死ねばロストするので、なかなか持ち出せない弱虫です
良いアイテムを手に入れこのまま何事も起きずに、無事セーフゾーンに辿り着くまでのヒリヒリした緊張感がたまらない
逆に失う物が何も無い状況なら、どんな所でも走り回れる
そんな裸一貫で軍事基地を探索した時の動画を作ったので、良かったらご覧ください



マップ中央より少し右上にあるEcho's compoundって小さな建物、ここが穴場で隠れた激戦地区
屋根に上れるのでゾンビから逃げれるし、時々M16も沸くスポット
そこの近くで生まれたので寄ってみたら先客が居た、丸腰なのでジャンプしてたら相手もジャンプしてくれて打ち解けた
一緒に屋根に登ってゾンビを撃ち始めた知らない人、そしてついでに僕の頭もパーンと笑顔でさようなら
じつに清清しい最後でした
そして遊び半分で入った100人サーバー、セーフゾーンギリギリの所でみんな集まってる
一歩でも外に出ようものなら即パーンとなる、ふざけて外に出て死んだ人を何人見たことやら
ここのサーバーで普通にゲームするのは難しいだろうと感じた、セーフゾーン内ならそれなりにワイワイ出来る
うっかりゾンビに囲まれて倒されることが多く、人の少ないサーバーを選んでるせいか、あまり人と撃ち合いになる場面は少ない
ゾンビゲームと見ると駄作だが、サバイバルゲームと見るとそれなりに遊べる

ただサポートも放置気味なのでチートが蔓延している上に、詐欺や非難の声が殺到している
最悪の場合サポートも逃げてゲーム終了なんて事態もありうるので、その辺を理解の上購入してほしい
どっか他の会社が丸々買い取って、生まれ変わると信じてプレイはして行こう
日本人が集まる115サーバーや人の少ないサーバーに「193 jp」や「893 jp」や「GO HIROMI JAPAN」の名前で顔出してます
見つけても大体丸腰なので撃たないでください

2012/12/20  そして伝説へ The War Z


12月18日、正式サービスに伴いSteamでの販売が始まった「The War Z」
「DayZ」の二番煎じではあるものの、独自のシステムも今後予定されているので早速プレイ
初めて5時間弱の軽い感想を

 

1920X1200に対応、GTX680でも全て最高設定だと40から60fps
所々カクつくが気にならない程度、思った以上に重い
水面や遠くの景色はとても綺麗だが、草やほとんどのオブジェクトは疑問が残るグラフィック
基本的なシステムは「DayZ」とほぼ同じで、ゾンビが徘徊する世界で物資を求めてサバイバルするゲーム
マップもそれほど広くは無く、ライトな「DayZ」という第一印象

 

「The War Z」ゲーム内の事件簿的な内容を書こうと思っていたら、ゲーム自体が事件になってる!
Steamで販売開始になったものの、当初予定されていたシステムは未だに実装されていない
賞金首やスキル制などなど
そして露骨な課金を狙ったアップデート、死んだキャラの復活が1時間から4時間に変更
即復活させたい場合は課金が必要となる
まだスキルが実装されていないので、死んだらデリートして新キャラでやり直すのが主流だが
スキル制が実装されたら、手塩にかけたキャラなら即復活させたい、4時間も待ってられないよっとなる
その辺りを中心に、世界中のプレイヤーの逆鱗に触れ大炎上中
ザックリ言えばβにも達していない出来損ないを売りやがって、しかも金を搾り取る気満々でバカヤロー

『The War Z』のSteam販売が一時中止、ValveとHammerpointから声明も

渦中の『The War Z』、今度は『The Walking Dead』からゾンビ盗作の疑い

そんな訳でSteam至上最速??発売開始1日で発売中止へ
そしてMetascoreのUser Scoreが歴代最低の1.1を更新中、もっと下がるのか??

Metascore The War Z PC

現在はValveが返金に応じている、このまま二度とSteamから発売されないのか??
前々からプレイしたかったけど、わざわざ公式サイトで登録して購入するのは面倒だったのもあり
Steamで発売されて即購入した自分
このまま二度と発売されなければ、歴史に残るゲームを買った事になる、コレクターとしてはラッキーだ
一番マズイのは強制的に返金され、リストから削除されるのが困る

 

糞ゲー糞ゲー言われていますが、 「DayZ」の類似品と思えばそれほど酷くは感じない
人の居ないサーバーでハンドガンとバットや手斧を収穫して、セーフゾーンに持ち帰ったので初期装備は確保した
道中ハンドガンを装備した人とばったり会ったが、ライトを見せ丸腰をアピールした結果、撃たれないで済んだ
食料と水を頂き移動しようとしたら、他からやってきた2人組にショットガンでズドン
ついでにさっきのハンドガン君もズドン、結局類似品でも同じ事が繰り返されるのであった
しばらく見ない内に「DayZ」もアップデートがあったとは思うが、またARMA2インストールしてMod入れて・・
流石に面倒なので、スタンドアローン版が出るのを待つ事にする
それまでの繋ぎとして気楽に遊ぶのには良いと思うけど、正月までに飽きてそうな気もする

こんな事なら友人の分を買うか迷っていたが、買っておくんだったと後悔

2012/12/19  命短し恋せよ人類 Dead Block


率直に言ってしまえば2回に分けて書くほどのボリュームは無かった
飽き性な自分が短いと感じる程、早くクリアできてしまったから
書く必要は無いかも知れないが、面白かったので広める意味も込めて
「 Dead Block 」の感想を残してみます、よろしければ最後までお付き合い下さい

 

ステージクリアの条件が、アンプ、スピーカー、ギターの3つのアイテムを探すステージか
決められた数のゾンビを倒すかの2種類しかない
下手にゴチャゴチャするならシンプルな方が良いと思うが、単調になり物足りなく感じる
ゾンビからどう逃げるかのディフェンス部分しかないので、攻める方の要素も欲しかった
例えばボス戦とか、ゾンビの群れをくぐり抜け違う建物に避難するとか



結局使えるトラップは決まってしまうし、メインで動かすのはヘルメットゴリラが一番安定かな
タワーディフェンスの様なトラップに、簡単操作のアクション、ロックンロールで決めるミニ音ゲー
カジュアルな見かけとは裏腹に上質なゲームなだけに、致命的に短いのが悔やまれる
その気になれば1日でクリアできてしまうボリューム、そして死んでいるマルチプレイ
人が来ないからプレイできないので予測で書くが、マルチも結局シングルプレイのマップだと思われる
ゾンビが多いとかその程度の難易度調整だと思うので、せめてオリジナルマップを用意して欲しかった
そしてマルチをもっと押して欲しいかった、楽しい要素満載なのでワイワイやりたっかた



そうは言っても、セールで買えば値段分は遊べると思います
机、イス、冷蔵庫、棚、とにかく目に入るほとんどの物を破壊できます
しかもしっかりした破壊音を出しながら粉々になります
ストレス発散には丁度良いゲームとも思います、実際自分もスッキリしました
前回の記事の動画を見て、面白そうと思ったら買いですよ

Gamersgate Dead Block

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
