--/--/--  スポンサーサイト
2012/11/30  ゲーム買い物物語 #019
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
11月1日から11月30日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください


あらら、この記事書いてて気が付いた
今回はSteam先輩からしか購入してないのね、珍しいことも有るもんだ



「Counter-Strike: Global Offensive」、「Duels of the Planeswalkers 2013 Special Edition」、「Towns」
「Snapshot」、「Fly'N」、「Cherry Tree High Comedy Club」
「LEGO Harry Potter: Years 1-4」、「Star Trek: Steam Starter Pack」、「Dogfight 1942」
「Magical Drop V」、「Endless Space - Emperor Special Edition」、「The Amazing Spider-Man」
「Hotline Miami」、「Postal 2 Complete」、「Wanderlust: Rebirth」
「Half-Life 2: Deathmatch」、「Hacker Evolution Duality」、「Max Payne 3」
「Rune Classic」、「SPORE」、「Guns of Icarus Online」
「Farming Simulator 2013」、「DiRT Showdown」、「Sniper Elite V2」
「Rogue Warrior」、「Lord of the Rings: War in the North」、「The Witcher 2」
「Sonic Adventure 2」、「Spec Ops: The Line」、「Real Warfare 2」
「Nancy Drew Collector Pack - Summer 2012」、「Super Hexagon」、「Trainz Simulator 12」

などなど、本数が多いので割愛、合計98本購入
毎回言っているがDLCは除外しています、パック物も1本と計算、実際は100本以上増えてる
年末セールの1ヶ月前に、まさかのオータムセールが始まり買う羽目に
値段の安い物から手当たり次第に購入している
持ってると思ってたら持ってなかったり、買ってないと思ってたらちゃっかり購入してたり
何がなんだか訳が分からない状態、正直値段を見ていないので請求書が怖い


ex645.jpg

ダウンロードサイトじゃないけど、スマホのゲーム「戦国テンカトリガー」に課金した
2500円だけど1本扱いでお願いします


最後はパッケージ版で締め

ex646.jpg

XBOX360版「真・三國無双5 Empires」と「マイト・アンド・マジック エレメンツ」、「フラクチャー」
合計3本購入
安かったのでとりあえず買っておいた


そんな訳で102本追加の
年通算605本!!

気が付けばもう12月、1年早いですね
年末セールでまた買い込むことになると思うので、今年は700本越えなるか??
そろそろ値下げしそうなPS Vita、遊ぶゲームは無いけど欲しいんだよね~
2012/11/26  金玉出ろー!金玉出ろー! パズル&ドラゴンズ


9月18日にAndroid版のサービスを開始したパズル&ドラゴンズことパズドラ
最近はテレビでバンバンCMしてるので、興味のない人でも名前位は聞いた事あるはず
今まで対応していなかった自分のスマホ、MOTOROLA PHOTONでも3ヶ月の時を経て遊べるようになった
ヒットマンの新作と重なったが、とりあえず話題に乗るためパズドラを触る

 

始める前まではゆるいパズルゲームにRPG要素を足して、課金アイテム前提のバランス
と思っていたが、意外と無課金でも楽しめる作りになっていた
パズルゲームはゆるいが、きちんとレベル上げしないと苦しいので育成は大切
せっかく始めるなら最初のくクジで、出来るだけレアなキャラが欲しくなる
そんな訳でリセットマラソンことリセマラを試みた


チュートリアルを兼ねた5つのダンジョンをクリアした後に最初のクジが引ける、これを繰り返すだけ
慣れれば10分で回せるが、あまりに単純作業で心が折れる
「金玉出ろー!金玉出ろー!」と心で叫びながらクジを引く
語弊がないように説明するが、金玉は金の卵の略ですよ

 

3回目でまさかの金玉、ドラゴンライダーと呼ばれるライダー系が出て喜ぶ
レアではあるがそれほど価値はないので、迷った末に再びリセマラに戻る
その後1回ライダー系が出たのみで、ほとんどゴミばかり出るので心はズタズタ
30回目位だろうか、再びライダー系が出現した
「もうこのまま続けてもコレより良いのは出ませんよ」と心の中の悪魔が囁く
渋々ビーストライダーで始める事にする
しかし、気持ちは乗っていないのでしばらくして再びリセマラに戻る
皆の欲しがる様なレアが欲しい、レアが欲しい、その一心で多分50回を超えたくらいだと思う



遂に神タイプのイズン&イズーナが出た!
ヤッホー!やったぜベイビー!

パズドラをやっている人なら価値は分かって頂けると思う
結局ゲームを始めて丸1日かけて、やっと快くスタートする事が出来る
ハイリスクハイリターンなのか?とにかく嬉しくてパズドラ最高!

 

中村屋でプレイしているので、見かけたらサポート役で使ってやってください
スマホを使っているなら一度自分に合うか試してみたらよろしい
皆さんに使って頂けるよう、イズン&イズーナのレベル上げに精進いたいします
どっぷりハマっているので、他のゲームが手につかづ困った状態
2012/11/22  最近のアクションRPG
最近、前々から気になっていたアクションRPGを中心に遊んでいる
「Torchlight II」、「RAW - Realms of Ancient War」、「Akaneiro: Demon Hunters」の3つ
どれも1時間程度、サラッと遊んだだけなので簡単な紹介
「Torchlight II」はある程度進んだら記事にするとして、他の2つはとりあえずお腹いっぱい
気になっている人は購入の参考にして頂ければ幸いです


RAW - Realms of Ancient War



1920X1200に対応、簡単なグラフィック設定ができのみ
GTX460の全て最高設定で60fps
この手のB級ゲーム特有の意味不明な激重症状も無く、序盤は快適に遊ぶ事ができた
ディアブロライクなハック&スラッシュのクリックタイプのアクションRPG

 

難易度ノーマルで始めたが、序盤から敵の数が多くバッサリ倒す爽快感はある
しかし回復薬がぶ飲みで闘えるので、駆け引きの欠片もない作業感は強い
自由度はなく一本道、武器スロットに宝石は埋め込めるがクラフトは無い
5ドル以下で買わないと後悔するレベル
B級C級ゲームを楽しめる心がないと、10分で投げ出すと思います


Akaneiro: Demon Hunters



クローズβテストが始まったので、もしかしたらと応募したら当たったみたい
こちらもディアブロライクなハック&スラッシュの、クリックタイプのアクションRPG
βテストだからなのか?、ブラウザで遊ぶサイトへと案内された
インストール不要だか、なんか納得できないまま30分程度プレイ

 

特筆するような部分はなく、和風の絵本みたいなグラフィックが目を引くくらい
依頼を受けるとそのマップに強制的に飛ばされる仕様、好きなマップから始められる多少の自由度はある
移動やアクションが思った以上にモッサリして、爽快感は薄い
テスト中のなので何とも言えないが、このまま発売したら不評は避けられない

Spicy Horse Games Akaneiro: Demon Hunters公式サイト

一応「1」はクリア済みなので、安定している「Torchlight II」トはじっくり進めるとする
立て続けに3つの同タイプのアクションRPGを遊んでみたが、どれも似たり寄ったりで飽きた
特に今年はディアブロ3を散々遊んだので、もうこのタイプのゲームはしばらく体が必要としていない
それでも「Torchlight II」よく出来ている上に、相応の価格で日本語化もでき、序盤だけでも安心して遊べた
「RAW - Realms of Ancient War」で遊ぶくらいなら、我慢してでも「Torchlight II」をプレイしたほうが幸せになれるし
「Akaneiro: Demon Hunters」はMcGeeのパワーで化けるのか?化けないのか?見守っていこうと思う
以上、サラッと3本を遊んだ感想でした
2012/11/19  プリピャチが呼んでいる・パート3 S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat


予想以上に「Need For Speed World」が面白いので、手抜き更新申し訳ない
グラフィックのみ強化してバニラでスタートした「S.T.A.L.K.E.R. CoP」
ぼちぼちプレイしていたので、ネタバレは避けつつ、のんびりプレイ日記をお送りします
手短に報告程度ですが、興味のある方はお付き合いください

 

ゲームをインストールして2ヶ月、1週間に1回程度起動させ、ちまちまプレイしている
そろそろクリアしないと正月突入コースだし、他にも遊びたいゲームがあるので駆け足で進める
最近の行動パターンは音センサーが反応したら、そこに止まり周りを見渡す
双眼鏡で遠方を確認、敵味方を判別、敵なら迷わずスナイプ
前回の記事にか書いたTRs 301ってライフルが大活躍、少ない弾で仕留める事が出来るので重宝する
変電所のヘリの調査に出向く、その近くにある小さな派閥のアジトで2つ目のツールキットを頂く

 

電気のお化けを倒し、一通りZatonの調査は終わったのでJupiterへ移動する
ここでも調子に乗って次から次へと依頼を請け、タスクはもうグチャグチャ
NOと言えない日本人気質がゲームでも出てしまいました
他の派閥に人質に捕られている仲間を救助しに行ったり、借金の返済にお金を持って行ったり
ぶっ殺したい奴等がいるので、一緒に倒しに行ったり、いろいろ働きました
最近道中でゾンビなる人型モンスターに会う事が多くなった、銃を撃ってくるのは反則だと思うが
今、ZONEで何か起きているのか??

 

出来る限りWikiは見ない様に心がけている
武器改造用のツールの場所を調べたくらいで、その他の情報は入れていない
新鮮な気持ちでプレイしたいのと、調べるのが面倒なのもあるけど
次回記事にする時はクリアしてるといいな~
手抜き更新のため手短にお伝えしました
トラックの荷台にあった鍵のかかったトランクケースの中身が気になる、今日この頃

2012/11/15  ゲーム秘宝館 ルームNo: 12 最終回は懐かしく
ゲーム秘宝館は私の所有するゲームソフトの中から、レア物や珍品を思い出と共に語る自己満足な企画です
プレイ経験者は懐かしく、初見の方は新鮮に感じて頂ければ幸いです
毎月15日に更新、ネタが尽きたら終了するので、生暖かい目でご覧ください

最終回「ウイングマン1 & 2」



1984年発売、ENIX・エニックス
内容物・1「5インチFD 1枚、説明書」2「5インチFD 2枚、説明書」
対応機種・PC-8801
希望小売価格 5800円

 

28年前、まだドラゴンクエストを発売していない頃のエニックス制作
当時変身ヒーロー漫画で大人気だった「ウイングマン」を題材にしたアドベンチャーゲーム
今で言うキャラ物、原作とは違うストーリーだったと記憶している
なんせ当時小学1、2年生だった自分は、ほとんど覚えていないかったりする
薄っすらだがキータクラー(北倉先生)が怖かった事と、あおいちゃんがエッチだった事を思い出すのが精一杯

詳しくはこちら 昔のアドベンチャーゲームを攻略 ウイングマン攻略

1は昔から大事にしていた自分の所有物だが、2はバンドをやっていた時にスタジオの片隅に置いてあった物
スタジオのオーナーと仲良くなって、ゲーム好きを告白したら、奥にあるPC-88のゲームとパソコン本体を上げると言われたので
遠慮無く「2」だけ頂いた来た物、2つとも自分の所有しているゲームでは古く思い出深い品
数年前までは万単位で取引されていたが、現在では数千円程度とちょっと寂しい気分

最終回だし、ちょっと脱線してPC-88のゲームの思い出を少し書きたいと思うのだが
強烈に印象に残っているのが「リバース」ってアドベンチャーゲーム
考古学者の父が遺跡で行方不明になったので、娘が調べに行く内容だったと記憶している

ReBirth(リ・バース)

劇画調で恐怖しながら弟と遊んだ、今見ても狼男の目玉が取れかかった絵は怖い
確か5インチFD4枚組で、しかも終盤の4枚目のフロッピーに指紋が付いていてエラーで先に進めなくて諦めたんだよね

もう一つ「あべしを集めて強くなれ」のファミコン版や、最近の無双シリーズといろいろ「北斗の拳」のゲームが出ているが
PC-88版が一番好きで印象に残っている、これも1985年にエニックスが発売したアドベンチャーゲーム
時間バーを止めて、弱点の秘孔を突く、ピーキーーーのBGMが懐かしい
もちろん小学生低学年の自分は、ラジエターが何かも知らないでゲームを進めていたんですよね

PC-88版 北斗の拳

遊ぶためのPC-88本体は持ってないし、これからも遊ぶ事はないと思いますが
ゲームパッケージを見ると、当時の記憶が甦るのでこれからも大事にしたいと思います
今遊んでるゲームも10年20年後、手元にあると大事な宝物になってるかもしれませんね


寂しいですが最終回です、最後までお読みいただきありがとうございます
なんとか1年続けてきましたゲーム秘宝館、とりあえずシーズン1終了みたいな感じで
また機会がありましたらシーズン2でお逢いしましょう
次回2012年12月15日からはゲーマーのための禁煙講座、2013年1月15日はダイエット講座
そして2013年2月から新企画をお届けする予定でおります、2ヶ月は充電期間でお願いします
独りよがりな思い出に付き合って頂いて感謝しております、これからもヨロピク
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
