--/--/--  スポンサーサイト
2012/07/31  ゲーム買い物物語 #015
こんばんわ、こんにちは、おはようございます、ゲーム買い隊です
毎月月末は購入メモ代わりの無駄遣い日記でご機嫌を伺おうと思います
7月1日から7月31日までの購入したゲームを並べてみます
よろしければ最後までお付き合いください


まず初めはGamersGate



スクエア・エニックスセールで「The Last Remnant」、「Hitman Collection」
7月31日から始まったサマーセールで「Sacred 2 Gold Edition」、「Titan Quest Gold Edition」、「Two Worlds The Game of the Year Edition」
合計5本購入

「Sacred 2」に至ってはPCパッケージ版、PS3版など合わせて6本目だと思う、未だにプレイした事は無いがそのうち遊ぶつもり
もう少しでレベル5のブラックになれるので、セールは優先的に買いたい


去年より2週間遅れでセールが始まったSteam先輩



「Space Ark」、「Earthworm Jim Collection」、「Offspring Fling!」
「Naval War Arctic Circle」、「Legend of Grimrock」、「Warlock - Master of the Arcane」
「Spellforce 2 - Faith in Destiny Digital Deluxe」、「Indie Bundle I」、「Ridge Racer Unbounded Bundle」
「Super Street Fighter IV: Arcade Edition」、「Alan Wake American Nightmare」、「Deep Black」
「Indie Bundle Day Two」、「Tropico 4」、「Ys Origin」
「Bone Bundle: Out from Boneville and The Great Cow Race」、「Fray」、「The Blackwell Bundle」
「Syberia Collection」、「Batman Franchise」、「Indie Bundle Day Four」
「Making History II: The War of the World 」、「Saints Row: The Third Franchise Pack」、「Age of Empires III: Complete Collection」
「Crysis 2 Maximum Edition」、「Order of War」、「NovaLogic Everything Pack」
「Dragon Age: Origins - Ultimate Edition」、「DC Universe Online Power Bundle」、「Galactic Civilizations II」
「Demigod」、「Tiny and Big」、「Lost Horizon」
「Nexuiz」、「Krater - Collectors Edition」、「Gratuitous Tank Battles」
「Monkey Island Complete Pack」、「Midnight Mysteries Collection 2012」、「Luxor Evolved」
「Evochron Mercenary」、「Massive Assault Collection」、「The Clockwork Man Bundle」
「Family Gaming Pack」、「The Itza Pack」、「Petz Pack」
「Blades of Time - Limited Edition」、「Death to Spies: Gold」、「Jade Empire」

などなど、書ききれないのでほんの一部を紹介したが
合計106本購入

セールが始まる前は1550本くらいだったと記憶しているが、終わってみれば1900本に
カウントするとキリが無いので無数のDLCは除外してますが、セール中に約350本いろいろ購入した事になる
気になったので幾ら使った調べてみたら約900ドルだった、7月31日の為替レートで70345円
まぁ~メガネ1本買ったと思えば安いもんだ・・・


最後はパッケージ版で締め



PC版「無双OROCHI Z」、XBOX360版「アスラズ ラース」
ゲームボーイアドバンスの「まわるメイドインワリオ」、「真・三國無双 アドバンス」
合計4本と・・・


ex613.jpg

「ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック」を勢いで購入
「ファイアーエムブレム 覚醒」、「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」の2本購入

携帯ゲーム機なんて数年ぶりに買ったから、いろいろあったので近日記事にしたいと思っています
1年半前に買ったPS3は未開封なのに、 3DS LLは即開封して「カルチョビット」ばかりプレイ

そんな訳で117本追加の
今年通算339本!!

仕事が多忙で更新滞ってますが、申し訳ないです
お盆休みあるの?ってくらい忙しくて、ゲームで遊ぶ時間がなかなか作れません
書きかけの記事は完成させて載せますが、お盆辺りまではほとんど更新できないと思いますのでご了承ください
2012/07/25  始まりの朝、見えない太陽 Diablo3


来月のお盆前って事もあり、仕事が多忙で更新滞ってます、申し訳ないです
手短にDiablo3でご機嫌を伺います
毎度毎度ですが、良かったら最後までお付き合いください

 

最高レベル60に到達、そして最高難易度インフェルノにも到達
ある意味これから始まりです
Hellをクリアしたんだから、最高難易度でも何とかなるでしょうって軽い考えでしたが
本当に最初に出会うゾンビちゃんの攻撃2発で昇天

このままの戦闘方法ではまったく手も足も出ないことが判明
ゾンビ犬「Summon Zombie Dogs」とデッカちゃん「Gargantuan」で足止めしつつ、吹き矢でチクチク作戦でした
Passive skillsに「Fierce Loyalty」を付けて、ペット達にもライフ回復効果を持たせていましたが
難易度インフェルノの前には無力、特に色付きの敵には為す術が無く瞬殺の連続
スキルを見直す事に

wikiを参考にPassive skills「Vision Quest」を中心とした構成に変更
「Vision Quest」は4つのスキルがクールダウン中はマナ回復が300%増加する効果がある
WitchDoctor/Build/高機動型吸血中衛クマーの「Mass Confusion」を「Fetish Army」に変えた
「Vision Quest」が発動してる間は熊を撃ち続ける、熊が当たればライフ回復
攻撃力が2万を超え、マックスマナが850
インフェルノでもほぼ棒立ち攻撃で問題ない、しかも短期決戦、あっと言う間に殺るか殺られるか決まる
ただ手下無敵バリアの色付きだけはお手上げだ、攻撃が当たらないのでライフ回復もしないし倒せない
あれだけは反則だと思う

 

お金を貯め装備を徐々に強化した結果、なんとかソロでACT1はクリアできそうだ
骨ランと言われる定番のトレハンコースを何時間も回してみたが、一向に良いアイテムが出てこない
そしてレベル60になった途端に、オークションでアイテムが売れなくなった
システム的に販売できないのではなく、出品しても売れないって事です
ゲーム内通貨でもリアルマネーでもさっぱり売れない、箸にも棒にもかからぬとは正にこの事
アイテムは出ない、売れないで絶賛スランプ中であります

刺激とスランプ脱出の糸口を掴む為、ACT2へ
仕事が落ち着くまでは消化不良的な記事が続くと思いますが、どうかご勘弁を

2012/07/20  2つの黄金伝説 Diablo3


Steamのセールもそこそこに。再び夢中になってプレイしているのがDiablo3
前回の記事に「以前よりプレイする頻度は少なくなりましたが、週1回くらいでプレイして行くつもりです」
なんて書いておきながら、他のゲームそっちのけでガンガン遊んでますよ
そんな「Diablo3」にまつわる黄金の伝説を2つ紹介

0diablo3a047.jpg

そうですリアルマネー・オークションハウスが原因なんです
前回1つアイテムが売れてしまったばっかりに、気になって気になって
1日1回は売れたかの確認、売れないようなら良いアイテムをゲーム内マネーで落札して出品
それでも売れないなら、アイテム探しにストーリー進行
気が付けば25ドルも手元に転がり込んだ
Steamのセールに使った金額からすれば、微々たる物なんですが
実際100円でも儲かるとなると、俄然ヤル気アップしますね
Witch Doctor、現在レベル57、難易度HellのACT2でお宝探し中


そしてもう一つの黄金伝説は

 

物置に未鑑定のレア&レジェンドアイテムをパンパンに押し込んでやった
インパクトのある絵が欲しくて、つい出来心でやってしまった
段々「?」マークが「$」マークに見えてくるのは私だけか??
鑑定の結果は3分の1は廃棄、なかなか難しいですね
とりあえず早い所最高レベルの60にして、難易度Infernoで宝探しをしたい

 

Wikiを見ながらWitch Doctorのスキルを見直してみた
使いやすいと思っていた「Acid Cloud」毒ゲロより、「Zombie Charger」で熊さんを召喚したほうが火力は高くなったし
場面によっては吹き矢よりも、カエル撒き散らしの方が有効と知った
「Life Regeneration」で自然回復を高めにしているが、「Life Steal」や「Life on Hit」で攻撃時に体力を回復する方向に持って行こうと思う
当面の目標はゲーム購入金額の60ドル
それまでに飽きてるのか?飽きてないのか??

2012/07/15  ゲーム秘宝館 ルームNo: 8 ファミコン周辺機器
ゲーム秘宝館は私の所有するゲームソフトの中から、レア物や珍品を思い出と共に語る自己満足な企画です
プレイ経験者は懐かしく、初見の方は新鮮に感じて頂ければ幸いです
毎月15日に更新、ネタが尽きたら終了するので、生暖かい目でご覧ください

第八回「ファミコン周辺機器 ロボット&パワーグローブ」



ロボット1985年発売(任天堂) / パワーグローブ1990発売(PAX)

対応機種・ファミコン
希望小売価格 ロボット 9800円 / パワーグローブ 19800円

hihoukan008a07.jpg

ファミコンのカセットは1年半前に100本ほど買ったし、弟もちょいちょい買ってくる
今まで持っているのも含めて、約300本ほど所有している
が、真剣に集める気にはなれない
なぜならコレクターが多いし、カセットの種類も多すぎるからです
宣伝チラシが数万円したり、色違いのカセットが数万円したり
完璧なボッタクリ価格、足元を見た値段設定にゲンナリする
今から集めるにはヤフオクを利用するか、中古販売の店を回り足で稼ぐかの2通りしかない
新品で売られていないので、どうしても行き着く先はこうなる
ゲームセンターCXなんてのも、ファミコンの価値を押し上げてる要因の一つだと思う
ちょっとしたブームみたいなのは好きになれないので、どうも集める気にはなれないのです

 


これが噂のロボット
新品未開封なので中身をお見せ出来なくて申し訳ない
10年ほど前に、6個がダンボールに納められた出荷状態の物を購入した
現在ヤフオクでは新品未開封なら1万円前後で取引されているみたい

hihoukan008a04.jpg

そしてこちらがパワーグローブ
センサーをテレビの上部と横に設置して、手に着けたグローブで操作できる
まぁWiiのモーションセンサーの原型みたいな物です
バンドをやっていた自分はカッコイイと思い、このグローブだけ着けてステージに立ちました
その後グローブはその辺に置かれ、ホコリまみれになり、捨てられました
だからグローブ以外は全て新品なんですが・・・
現在ヤフオクなら1000円程度で取引されているので、気になる人は早めの購入を

 



知り合いがファミコンのカセットを全種類集めてる人が居ましたが、あれからどうなったんでしょう?
随分前に見せてもらった時はかなり揃ってましたよ
この先どんな事があろうとも、自分はファミコン関係を集める事は無いです


第八回目も締めですが、最後までお読みいただきありがとうございます
軽く調べてみたら有るだろうと思っていたソフトが、まさかの紛失
1記事分消えたと思うと予定を変更するかもしれません、困った困った
そんな訳で次回はこの秘宝館、何で機嫌を伺うか未定でございます
こんなゲーム秘宝館を楽しみにして下さる方が居ると信じて、次回も頑張ろうと思います
次回の秘宝館は2012年8月15日に逢いましょう、お楽しみに
2012/07/12  歴史人物オールスター感謝祭 無双OROCHI Z


先日購入した真・三國無双5をプレイしようとインストールしたところ
ESCキーが連打された状態になり、メニュー→ゲーム画面→メニューの繰り返しでとても遊べる品物では無い
コントローラーを抜いても、シリアルをGAMECITYに入力して最新パッチを入れても状況は変わらない
流石コーエー、家庭用出したついでにPC板も出しましたよ感は歪めない
それでも久しぶりに無双シリーズで遊んでみたい、そんな訳でお値段も手頃な「無双OROCHI Z」を購入した次第です
軽い感想なんかを書き留めてみます、良かったら最後までお付き合いください

 

1920X1200に対応、GTX460のSLIで全て最高設定
メニュー画面&ムービー60fps、ゲーム30fps固定
非公式のMODを入れる事で60fpsになる様だが、そんなにガクガクしてるとは思わないのでそのままプレイ
2009年発売なのでグラフィックは一昔前だが、エフェクトが綺麗なのでそこまで粗は目立たない
バトルフィールド3の様な高負荷ゲームを動かした時みたいな、グラフィックボードのファンが轟音で回ったりはしないのでそこまで重くない印象
2009年のゲームって事もあり、ここ最近のPCなら問題なく動くと思う



が、やはりついでに出しました感は強く、XBOX360のコントローラーに未対応
右のアナログスティックと十字キーが反応なし
ここで非公式のXBOX360デバイスドライバを入れて、カメラの設定をしないと遊ぶにはちょっと厳しい

七つの海 Xbox360 コントローラー 非公式ドライバと使い方 for Windows 7 ~ 改訂版

上記のサイトに詳しく書いてあるので、その手順を追えば設定できる
そして非公式ドライバの右スティックの機能を「Z軸/Z回転」に変更、互換性モードも「スライダー1/2を無効にする」に変更
十字キーを使いたい場合は方向パッドの機能を「方向別に割り当て」に変更
コントローラーを使用するコーエーのゲームは、非公式デバイスドライバが必須だと肝に銘じること
もしかしてと思いまったく遊べなかった「真・三國無双5」をインストールしてみたら、非公式ドライバ効果で普通に遊べた
この先コーエーゲームで遊ぶかも分からないので、覚えておいても損は無いと思う

 

派手なエフェクトと爽快なアクションゲーム、大量の敵をバッサバッサとなぎ倒す無双シリーズの集大成
三國無双キャラ、戦国無双キャラ、そのほかに弁慶や三蔵法師や孫悟空なども使える
「無双OROCHI」、その続編「無双OROCHI 魔王再臨」に追加要素が加わって1つになった物が「無双OROCHI Z」
戦闘タイプの違う3人のキャラを自由に入れ替え、自分なりのチームを作れるのが売り
オープニングからのプレイ動画を撮ったので、良かったら見てください



非公式ドライバを入れる前だし、本当に起動したばかりの初回プレイなので動きはぎこちないです
もちろん全キャラレベル1なので、バッサリとはいきませんが
詳しい解説&感想はもう少しプレイした次回に書くこととします
PC版ならではの高画質で楽しめるので、気になる人はプレイして欲しいゲームです

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
