--/--/--  スポンサーサイト
2011/05/17  続・ロックオンの向こう側 Section 8: Prejudice


仕事もプライベートもそれなりに忙しいので
ここ最近は「Section 8: Prejudice」しかプレイしていない
ゲームネタはコレしかないので、ダラダラ書いていこうと思う

 

11日の朝方に「Assault」モードが解禁になったが、残念な仕上がりになっていた
バトルフィールドのラッシュ?みたいな、攻撃&防御が1セットのゲームモード
少しプレイしたら、やっぱり「Conquest」が面白いと思える

 

「Swarm」も難易度ハード、星三つで全マップクリアした
踏むと爆発する地雷がアンロックされた
が最近金の星三つのINSANEマップが出現、敵の硬さ、攻撃力ともにまさに狂気
何度も「Swarm」をプレイした玄人4人が集まっても、クリアできるか?って難易度で
始まって数分でいつも失敗する

 

15ドルと低価格なのが幸いしてか、まだまだマルチプレイは人が居るので問題ないが
外人さんが多いゲームなので、深夜帯が一番盛り上がっている
時間の許す限りプレイしても、現在レベル37
プレイ時間や経験値などなど巻き戻ったりするので、その辺りのバグは直して欲しい

これから人が居なくなってもボチボチやっていくつもり



ちなみに「Section 8」もまだ人が居るのね~
「Prejudice」の発売前と変わらない10人以下ですが
2011/05/11  Heart is Snapped
ゴールデンウィーク前から始めたゲームが数本あるが、クリアするまではプレイできないと判断した
タイトルの通り心が折れた(Heart is Snapped)ゲームを2本紹介します

まずはご存知「Hellforces」



先日「Land of the Dead: Road to Fiddlers Green」のMod、「Dead Epidemic」をプレイした勢いそのままで
アノ時代のFPSがプレイしたくなり、GamersGateで購入していた「Hellforces」をインストール
発売された時にも序盤で心が折れて止めた経緯がある

 

Windows 7 64bitで問題なく動作、最高解像度1600X1200
ゲーム内のセッティングからではなく、Buka/Hellforces/configを起動させ設定変更できる
ロシア語版Ver1.4が最新パッチだと思われるが、怖くて試せない

ゲーム内容はなんと言っても1本道のFPSなのに、レアアイテムやシークレットが置いてあるような道が本ルート
何度も何度も失敗しては進まないといけない
懐かしむためのプレイでもあったので、これで切り上げる




続いて隠れた名作「Wars and Warriors:Joan of Arc」



TPS視点のアクションRPG、有る程度進むとRTS要素も加わる
こちらもセール時にGamersGateで購入していた
画像を見ると面白いゲームに思えるが、微妙に違った

 

Windows 7 64bitでも問題なく動作、最高解像度1024X768
XBOX360コントローラーも認識し操作できるが、バグみたいな?クセがありマウス&キーボード推薦
大量の敵を一度に相手をする、コーエーの無双シリーズの様な豪快なアクション
レベルが上がるとポイントを割り振り、強化&育成のRPGの基本的な部分はちゃんとしてる

ただミッション1は何も考えずに敵を倒し進めばクリア、ミッション2から急激に難しくなりオーダーを読みながら迅速に進める必要がある
仲間が死んでもゲームオーバーになるので、大量のパンを右下の顔アイコンに放り込んで持たせてやるのがコツ
敵もだが仲間のAIもポンコツで敵陣に突っ込んだと思ったら、戦場のど真ん中で動きを止めてただ立っている時もあり注意
多分RTS要素はミッション4以降からなので、現在ミッション3中盤の自分は未体験



どちらの作品も楽しいと思うのだが、クリアまで結構長い
Hellforcesは動画を見てクリアした気分になって、Joan of Arcは値段分は楽しんだと思うので
コレにて一件落着
悪くない作品なのでセール時に気になるなら買いですよ
2011/05/09  黄金週間で体重上乗せ
いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークはどこかに出かけましたか?
6日から仕事、9日から仕事、サービス業で休みなんか無いよって人も居ると思います

自分は近場で済ませるため、ひこにゃんで有名な彦根城に出向きました
愛知県からだと岐阜県をまたいで滋賀県なので丁度良いドライブコースになります
しかし今回は震災の影響もあり皆さん同じ様な考えで、大大大渋滞で5時間かかりました
小学生の時か中学生の時に一回行ってるのだが、うる覚え

 

実際行ってみて、駅前は寂れすぎで驚いた
電車を利用して彦根城に来る人はほとんど居らず、皆さん車で来てました
駐車場が無くてお城の周りは大渋滞、さっさと駅前の有料駐車場に停めて城内に
っと行きたい所だったが、城に入るに1時間半待ちと狂った状況
結局ひこにゃんにも逢えず、お城にも入れず、お土産買って写真だけ撮って帰宅

城内で買ったひこにゃんグッズ
扇子と入浴剤
ミニぬいぐるみの高いこと高いこと

そして戦利品、せっかく近畿地方に行ったのだから

ex429.jpg

カップヌードルごはんを大量購入
近畿地方限定のレンジでチンする味付きごはん

日清カップヌードルごはん

発売当初の去年はなかなか手に入らず、オークションで数千円で取引されていました
実際食べてみて、微妙すぎる味
旨くもない、不味くもない、本当に本当微妙
近畿地方に行った際には話しのネタになるので、購入してみてください

ex430.jpg

そして知ってる人は知っているもう一つのネタ
「東日本と西日本では日清どん兵衛は味が違う」
パッケージを良く見てください、(W)と(E)と書いてあると思います
(W)West・要するに西日本、(E)East・要するに東日本
西日本版は昆布だしでおでんに似たつゆで薄口
東日本版はかつおだしで濃い口

ex431.jpg

私の住んでいる愛知県は東日本版なので、西日本版を食べると多少物足りない味に感じます
境界線は岐阜県が東日本、滋賀県が西日本となります
滋賀県に入り最初のコンビニで(W)を売っているのを確認しました
もう一つちなみに赤いきつねと緑のたぬきも東、西で味が違います

思いっきりグルメブログになってしまった、結構マニアックなゲームを扱っているゲームブログです
それ以外はゲームしてゴロゴロしてたので、確実に太りました
ジョギングでも始めようか真剣に検討中

また通常の日々に戻りますが、頑張って働きましょう!!
2011/05/08  炎上ブーム到来! Section 8: Prejudice


もうこればかりプレイしているので、2回続けてSection 8: Prejudiceの記事になります
前作「Section 8」と今作「Section 8: Prejudice」の違いを比べながら
どこが良くて、どこが悪いか書き出してみる

 

前の記事にも書いたが、前作にもあった「Swarm」モードがシステムを変えて登場している
協力プレイができるようになった事で、対決は苦手って人にも気軽にマルチプレイが楽しめる作りになった
ただマップが4つしかないので、すぐ飽きてしまう
一方、前作と同じシステムの「Conquest」は初日こそ人は居なったが、現在は賑わっている
陣地を奪い合い先に決められたポイントに到達したチームが勝ち
良くあるマルチプレイ定番のルールだが、チーム戦なので少々ヘマしても勝利には関係ないし、安心して遊べる


気付いた範囲で前作「Section 8」との変更点
一番気になるのは戦車、コレが出てくると大味になりガッカリする
今回は$180になり1試合にトッププレイヤー1台呼べるかどうかってくらい高い
ちなみに新乗り物のバイクは$100なので、戦車がどれだけ高いか分かって貰えると思う

設置できるユニットの設置数制限が厳しくなった
回復装置は1人1台
ミサイル・タレット・センサーは「Swarm」で2台、「Conquest」で4台
前作みたいにバンバン設置できないので慎重に

武器がアンロック式に変わったので、レベルによって強さに差ができる
これは結構効いてくる、使う武器によっては有利な物があるので、この記事最後に軽い攻略を
前作みたいに称号かスキンくらいにして欲しかった、新規プレイヤーが不利なマルチは先細りする

インターフェイスの変更や新武器のPULSE CANNONの追加、DCミッションの増加などなどありますが
自分が気になった大きな変更点はこの3つ

 

シングルプレイは半分ほど進めたが、クロークの使えないクライシスみたいなゲーム
メインはマルチプレイなので、シングル目的で購入するとガッカリすると思います
間もなく新ルール「Assault」も解禁になると思うので、マルチプレイはまだ盛り上がっている
「Swarm」モードの動画をもう1本、楽しさが伝わるといいけど



それでは「Conquest」の軽い攻略を
現在Napalm形の武器が大人気、特にレベルを15位まで上げると使える様になるロケットランチャー「NAPALM MISSILES」
着弾後、燃えるのでしばらダメージを与え続けられる
気が付くとあっちもこっちも大炎上、フレンドリーファイヤーがOFFならやりたい放題だよね
そのうち弱体化or規制は入ると思うが、悪名高きGames for Windows - LIVEなので遅いだろうな~
ちなみに「Swarm」は通常武器の方が有効だと感じた

敵味方入り乱れてのお祭りFPS
現在は日本サーバーも稼動しており低PINGで遊べる
シングルプレイも付いて15ドル、お買い得だぜ!
過疎る前に是非プレイして欲しい

2011/05/05  今回はドーナッツ化現象を避けたい Section 8: Prejudice


先日までゴリゴリの過疎化していた前作「Section 8」を、遊び続けていた物好きな自分
遂にSection 8: Prejudiceが発売になったので、早速プレイしてみた
ゲームレビューではなく簡単な紹介

1920X1200に対応、GTX460 SLIで全て最高設定でも60fps出た
画質はそれほど向上していない、前作同等レベル
悪名高きGames for Windows - LIVEを採用、サーバー建てるのにも1アカウント必要の糞仕様
シングルプレイは触っていないが、マルチがメインのスポーツ系FPS

 

前作にもあった「Swarm」モードがシステムを変えて登場
1つのコントロールを時間内に守りきる防衛ゲームとして生まれ変わった
前作の「Swarm」は高性能AIを相手に少人数で戦うチーム戦だったのだが、今作はCo-opと呼べる仕上がりになっている
最大4人での協力プレイは結構熱くなれる

ゲーム始めてみたら英語みたいな言葉になっていた
イタリア語だった、アカウント絡みやIPなどなどで勝手に言語が変わってしまうらしい
公式フォーラムに潜り解決方法を発見

section8pre04.jpg

TimeGate Studios/Section 8 Prejudice/S9game/Configフォルダを開く
UserEngine.iniをメモ帳で良いので開く

section8pre05.jpg[Engine.Engine]
Language=ITAを


section8pre06.jpg[Engine.Engine]
Language=INT
に変更


上書き保存すれば、英語になってるはず
フランス語ならITAがFRAになってる、勝手に言語が変わってら参考までに
ゲーム内のセッティングから変更できない所はさすがだ

 

Games for Windows - LIVEなので1アカウントに登録したら二度と変更不可、サブアカで登録してしまいガックリ
D2Dで買ったがついでだし、本アカ用にもう1本Steamから購入
発売日に2本買ってしまった、クソッ
ついでに動画も撮ってみた、Swarmモードのマルチプレイ



前作と同じルールがConquest、意外と人は居ない
新しくなったSwarmが盛り上がっている、FPSに簡単なタワーディフェンスを足してCo-op出来る様にしたもの
真剣なプレイヤーが3人居ればクリアできる難易度、結構厳しい
前作ほど過疎る心配は無いが、マップが4つしかないのは頂けない
早い段階で無料or低額で追加マップのDLCを出した方が良いと思う
前作の様な悲惨な光景は避けたいものだ
過疎らない事を願い、Swarmに突撃します

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
