--/--/--  スポンサーサイト
2010/05/15  ケルナグール NecroVisioN: Lost Company


オープニングセールで?0.01とタダ当然の販売を真っ最中の緑男ことGreen Man Gaming
その?0.01で購入した「NecroVisioN: Lost Company」を動作確認のため起動させて、少し遊んでみた所ハマってしまった
「NecroVisioN」は未プレイのまま、一気にクリアしたので報告

 

GTX280の1920X1200の全て最高設定で50fps、録画を始めると30fps前後となりカクつく
前作「NecroVisioN」より以前のストーリーで、「NecroVisioN」と同じ場面が出てきたりする
スタンドアローンで動く拡張版だが、チャプター10もありボリュームもそこそこある
動画見ただけだが「NecroVisioN」は自分には合わないFPSと思っていたけど、ばっちりストライクだった

 

「NecroVisioN」は軍事物FPSに近接攻撃を付け加えたペインキラー
PAIN Engine using Havok physicsとHavokエンジンの改良型を使用しているみたいで、パッと見は綺麗
だたゲーム始まりの読み込みが異常に長く、計ったわけではないが体感的には1分程度待たされる
他のFPSには無いシステム、コンボが面白く蹴る殴るで時間内に倒していくとFuryが貯まっていき、特殊攻撃出来る様になる
初期設定ではキックがCtrlで殴りがマウスのホイール押し込み、面倒なのでマウスのサイドボタンに設定した

 

「NecroVisioN」、「Lost Company」共に不具合の報告もあり、バグは満載らしい
最悪の場合PCごとクラッシュする事もあるとか?
自分の環境では最後まで問題なくプレイできた、細かいバグは満載だったが
NPCキャラが意味不明な行動、壁に向かって走ったり、障害物に向かって走ったり、このゲームでは当たり前の光景
ザコが地面から這い出てくるのだが、体半分地面に埋まったままだったり
一部建物のテクスチャーが表示したり消えたりを繰り返し、チカチカ点滅した事も
問題があるなら公式のフォーラムで質問してみるといい

 

個人的にはシャドウハンドのステージをもっと増やして欲しかった
中盤辺りで手に入り、ペインキラーの様に敵がワッサーと押し寄せてくるのをバッサバッサ倒したかった
本当に最後の最後でシャドウハンドが手に入るので残念、「NecroVisioN」はもっとステージ多いのかしら?
シークレットが気になる自分としてはYouTubeで場所を確認しながら、全て取り6時間程度でクリア
非常に楽しめた、これが2円って凄いよな・・・

1面の終盤からボス戦までを録画、ネタバレを少し含むのでプレイ予定の人は注意



ゲームシグナル 動画保存庫 NecroVisioN: Lost Company - Gameplay

マルチプレイもあるがサーバーが建ってないので、事実上シングルプレイオンリー
一人で始めてみたが、結構マップは広く大人数で遊ばないと厳しい

気付くと後ろに敵が居たりしてビックリなんて事もあるので好き
「NecroVisioN」セールされないかな?、買ってしまいそうだ

2010/05/10  恐怖の緑男 Green Man Gaming
おおぉぉ、新たなゲームダウンロード販売サイトが登場した
その名も「Green Man Gaming」
通貨単位がポンドなのでイギリスのサイトだと思う
始まったばかりで新規のお客さん集めに、タダ当然の価格で販売されている



「Darwinia」?0.01
「High School Dreams」?0.01
「Jewel Quest Mysteries: Curse of the Emerald Tear 」?0.01
「NecroVisioN: Lost Company」?0.01
「World of Goo」?0.01

目玉の5本、今現在の為替レートで換算すると約1.3円だ
投売りってレベルではなく、無料配布に限りなく近い
なんと言っても注目は「NecroVisioN: Lost Company」
これが2円弱で買えるなんて!、欲しくてSteamで買おうか迷ってた所だったんだよね?

necrovisionlc1.jpg

無事に起動できる事を動作確認しました
いや?これだけ安いと、なんか違法ダウンロードしてゲームしてる感覚になるよ

Green Man Gamingの使い方

まずは無料アカウントを取得
その後「Capsule」と言うSteamみたいな専用ブラウザを落とし、インストール
「Capsule」を起動させログインして欲しいゲームを購入、サイトからも購入はできる
カートに入れてから15分以内に決済しないと、この値段で買えないかも?と言われる
購入は1本づつ決済しないといけない、1日3本まで??4本目で決済時に蹴られました

ex243.jpg

左上にロケットマークのあるちょっとかわいいブラウザの、GAMESを選び遊びたいゲームをダウンロード
約3.5GBある「NecroVisioN: Lost Company」が30分程度でダウンロード完了、結構早いね
インストール先はC/Program Files/CapsuleGamesに保存されます、セッティングで任意に変更はできる

ex244.jpg

その後ダウンロードしたゲームをインストール、画面上には何も表示されないが通常のインストールだと思う
10分程度待てば「LAUNCH GAME」になりゲームで遊べます

使った事はないがトレードもあり、遊ばなくなったゲームを販売できるみたい??
欲しかったC級FPS「Skyscraper」なんてマニアックなゲームも取り扱っていて良いね
Steamの独走態勢に風穴を開ける事ができるのか?
非常に期待してます

Green Man Gaming

追記
4本目を購入すると決済時に蹴られて、購入できないのでサポートにメールしてみた
こちらのシステムは通常処理されていると返答、カード会社に問い合わせて欲しいとの事
買えないのは困るが、サポートが良い
返事が1時間後に来た、2回目のメールは10分後と迅速な対応
そのメールには?0.01のゲームは無料で、引き落としはされないとも書いてあった
なんて素晴らしいんだ、緑男
システムが混雑して決済できないだけなのかもね??
数週間後にまた購入を試みようと思う
2010/05/09  鉄握り・戦争への道 Iron Grip: Warlord


まず最初に謝ります、自分勘違いしておりました、本当に申し訳ない
今回紹介するゲームは「Iron Grip: Warlord」、FPSにRTSが合体した異色作
以前少し遊んで、自分にはまったく合わなかったSavage 2 - A Tortured Soulみたいな感じのゲームだと思ってました
随分前からIron Gripのデモも見かけてはいたものの、Savage 2の前例があるので疎遠してましたが
SteamでIron Gripの販売が開始になったので、重い腰を上げデモで遊んでみました
メチャクチャ楽しい、即購入してしまいました

 

GTX280で1920X1200の全て最高設定でも60fps
エンジンがid Tech 3なのでQuake 3と同様、グラフィックは最高でも2世代前程度に感じる
元々はHalf-Life 2のmodで「Iron Grip: The Oppression」として開発され、スタンドアローンの製品版として「Iron Grip: Warlord」が登場した
Half-Life 2のmodなのにもかかわらず、なぜ今までSteamで販売されなかったのかは謎だが
マップの道を敵が列を連ねて進行してくるので、FPSで敵を倒し貯まったお金でタレットや砲台を設置して阻止するタワーディフェンス
拠点となる建物「ストロングホールド」を守るのがお仕事、2・3回壊されると負けになる

 

こちらの勝利条件がたまに現れる頭に星マークのある司令官「Officer」を倒すこと
2・3人倒すとこちらの勝利となる
この司令官が曲者で、地下道や建物の2階など普段寄り付きもしない所に隠れてたりするので見つけるのが大変
倒さない限り敵が現れ続けるので、早期退治に心がけよう

 

「G」キーでFPSとRTSモードの切り替え
RTSモードでも移動は出来るので、設置したい場所まで行きましょう
「M」キーで装備購入
初期装備は糞なのでさっさと購入、自分はマシンガンが好きです
スパナは設置したタレットなどの修理、火炎瓶もあるよ
武器やアイテムを素早く切り替えたいときは、数字キーに割り振ろう
キーコンフィグの初期設定がほとんど「???」になってるので、スパナや火炎瓶を3や4にしておくと便利かも

 

シングルプレイはBOTの仲間と一緒にマルチプレイマップで遊ぶスカーミッシュ
マルチはBOTの替わりに参加プレイヤーと共に戦う事に、ある程度人数が集まらないと厳しい
Steamでの発売効果か、サーバーも沢山ありPingさえ気にしなければ今のところ困ることは無さそう
マルチプレイだと司令官を倒せば「Officer killed by ○○」と参加プレイヤーに名前の報告があり、ちょっと嬉しい
仲間のユニットも修理やアップグレードできるのでお金に余裕があれば手伝ってあげるのも良い
Co-opなのでチームキルする妨害プレイヤーさえいなければ、楽しい協力プレイが出来ると思う

 

ついでに過去の復習として「Iron Grip: The Oppression」も遊んでみた
こちらで詳しい導入方法が載っている
Source Engineを使っているだけあってグラフィックはWarlordより綺麗かも
ただこちらは完全なマルチプレイ専用ゲームなので、1人で始めても敵すら出てこない
サーバーはゼロだし、30分ほどパス無しで始めたが誰も来ないし

さらにシリーズ展開されている「Iron Grip:Lords of Atelia」なんてのもある
こちらはブラウザゲームで、都市発展タイプ?
アカウントだけ作って触っていないので不明
Iron Grip: Lords of Atelia 公式サイト

話を「Iron Grip: Warlord」に戻しますが
欠点も多々ある
敵がバカで突っ込んで来るだけだし、設置したユニットを最優先するので素通りしていくし
マップも7つと少ないし、難易度EasyとMediumの差がありすぎて急に難しくなるし
まぁそれでも値段以上は楽しめると思う
タワーディフェンス好きやCo-opのFPS好きにはオススメ
スカーミッシュで腕を磨いて、時々マルチで協力プレイの日々になりそうです

2010/05/07  クルクルミラクル Gyromancer


ゴールデンウィーク中にクリアできたーー!
そんな訳で軽く報告&レビュー
スクエア・エニックスが送り出したRPG要素を含んだパズルゲーム

 

ストーリーで獲得できる召喚獣42体を獲得して、本編クリアまでに約20時間
レベルは50あればなんとかクリアできると思う
宝箱から獲得できるパズルを有利にできるアイテムは一度も使用しなかった
率直な感想は、後半の作業感さえ無ければ良いゲーム
前半はサクサク進み、ガンガンレベルが上がり、爽快なパズルゲームだったのだが
後半は空回しする度にペナルティだし、敵のレベルも上がり苦行と化す

 

なんと言ってもRPGとは名ばかりで、レベル制を導入したただのパズルゲーム
パズルクエストの様な装備は無いし、基本一本道だし
敵アイコンに接触すると戦闘(パズル)が始まるのだが、1マップに10体以上は倒さないといけないので面倒
パズル自体はPopCap製なので、楽しめるだけに残念

gyromancer15.jpg

クリアしたが特殊召喚獣を獲得するためのエクストラマップが3つと、ずっと戦い続ける挑戦者の扉なんてやり込み要素もある
自分はもうお腹一杯なので、これにて終了する
運だけに左右されない所や、あれよあれよと勝手に連鎖が繋がって行く所などは非常に良かった

gyromancer16.jpg

全然盛り上がらないストーリーを改良して、装備品などの新要素を追加して是非「2」を出して頂きたい
パズルゲームにしては、がっちり時間を取られるのでもう少しライトな感じでも良かったかな
値段分は遊べたのでオススメですよ

このままの勢いで途中で止まっている「Luxor: Quest for the Afterlife」もクリアしてしまおうか??

gyromancer17.jpg
2010/05/04  出戻り王子 Crysis


ゴールデンウィークも終盤、いかがお過ごしですか?
せっかくの連休だっていうのに、時間が無い!!
ゲームする時間が全然無い!!
詳しくは落ち着いたら報告

時間が無いのでざっと流す程度で記事にします

 

約2年ぶりにCrysisを再開
もちろん初めから、難易度ノーマルで
いつもの通り1920X1200の全て高設定でDX9で起動、最高設定はDX10のみ
GTX280で最新のドライバー入れても30fps前後とギリギリ遊べるレベル
DX10の高設定だと動きもしない、諦めてDX9
3年経ってもやっぱり激重ゲームだね

 

当時は結構適当に遊んでいたので、全然印象に残ってないんですよ
5時間ぶっ続けでプレイしたら、面白い面白い
副目標はあるものの、ほぼ一本道で煮え切らないゲームだと思っていたら
ステルスで進むのも、ドンパチ正面突破も選べる自由な作りで感心
もっと早くプレイし直すべきだったよ

crysis17.jpg

そんな訳でゴールデンウィーク中にクリアは難しいと思いますが
ボチボチやっていきます
ゲームする時間が欲しい

crysis18.jpg
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
