--/--/--  スポンサーサイト
2009/11/30  オサレ泥棒 黄金聖闘士 Torchlight


やっとクリアできた「Torchlight」
最後は「えっ?今ので終わり?」的な感じ
猛スピードで自転車コイでたら、目的地通り過ぎちゃったみたいな

最後のボスも余裕
理由はプレイ時間にある、26時間かかった
アップデートが入りエンチャントの失敗率が上がったので、怖くて装備の強化ができない
そこで登場したのがユニーク装備、いろいろなアビリティが付属していて攻撃力も強い
そのユニーク装備を求めて、店で買えるマップでお宝探しの旅へ
20、30回は潜ったと思う、お陰でネックレスと指輪1つ以外は黄金に輝くユニーク装備で固めることができた
もちろんレベルも上がりすぎて、メインクエストも敵が紙みたいに弱い
最後のボスがレベル30、自分レベル46、相手にならない

なんとかクリアまで辿り着けたので、今までの装備を並べファッションショーでも

torchlight20.jpg

torchlight21.jpg

段々かっこよくなっている、装備でも強くなった自分のキャラを確認でき満足度は高い
特にお気に入りはドラゴンの頭の様なピストル
コレが出たときは快感だった、武器強化はRPG醍醐味だもんね

 

可も無く不可も無く、ストーリーはほぼ無い良質のクリックRPG
不満としてはトラップを置き敵の団体と戦うときに、あまりにゴチャゴチャしすぎてカーソルを見失う
とにかく散らかってるな?ってゲーム
見辛いゲームが苦手な人には合わないと思う

ゲーム自体はシンプルでとても遊びやすかった

 

グラフィックも2Dと3Dの間の様な、ちょっと懐かしい感じがするし
値段もお手ごろなので是非遊んでもらいたい
ただパッケージ版は予定されているも、現在はダウンロード販売のみなのでカード&Paypalが必要になる
XBOX360のアーケードリリースも予定されてたはずなので、そちらで待ってみてもよいかも

MODも沢山あるし、まだまだ遊べそうだ

torchlight26.jpg

そして現在、クリア後のランダムダンジョンに突入
レベル51で4階まで行った
ひと段落したのでプレイ時間は減らしていこうと思うが、アイテム集めが楽しいんだよな?
2009/11/29  時間が切れています Steamの大安売り!!


何を言ってるのか良く分からないうたい文句で「5日早いクリスマスセール」と銘打って大安売りが開催中のSteam
毎日日替わりで5、6本のゲームが半額程度で売られている
D2Dや他のダウンロード販売サイトでもクリスマスセールは始まっているが、この安さの前には霞んで見える

 

27日から始まってもう3日経ったが、今のとこ買えないゲームは4本
「Dragon Age: Origins」、「Dead Space」、「Resident Evil 5」、「SPORE」
EAとカプコンは日本人には売りたくないらしい
去年は年末年始にほぼ全商品がセールだったが、今年は日替わりなので毎日が楽しみ

ex182.jpg

セール前日の26日に「Plants vs. Zombies」を買い
27日に「GRID」、「Osmos」 28日に「Starwars: Knights of The Old Republic」、「Madballs in... Babo:Invasion」
29日に「Trine」を買い、計6本購入
BattleForgeも課金したので購入扱いで

7本追加され、今年通算125本になりました!

今年の目標の150本も目前です、Steamの安売りに期待

今年から始めたSteamですが、1年弱使ってみて分かった事
パッケージ販売と違って、ケースや説明書の製作コストや在庫管理が抑えられるので思い切った値下げができるので有難い
売り切れも無いし、発売日に遊べる、nodvdで起動が楽
なんて良い所も沢山ありますが、悪いところも沢山あります

リージョン規制で買えないゲームが多い
日本語版の販売されてる様なゲームは値崩れを防ぐためでしょうか?
cc=usで買える様にする事はできますが、ズルはしたくないな?

発売日の急遽延期
予約販売で8月に購入した「Red Faction: Guerrilla」ですが、3ヶ月延期して本日11月29日に解禁されるはず
これだけ待たされたらヤル気なんかありません
「Operation Flashpoint : Dragon Rising」なんか日本だけ4ヶ月の延期とかありえないし
「Tropico 3」、「Borderlands」のど注目された人気作すら平気で延期、特に最近のSteamは酷い
考えを改めるように

ex183.jpg

これは自分だけの症状なのか分からないが、断片化が酷い
かなり深刻でValveのゲーム以外はゲームを起動させるとエラーを吐く
プロパティ→ローカルファイル→ゲームキャッシュの整合性を確認を押し、ファイルの確認&破損ファイルのダウンロードを行った後ゲームが起動できる
毎回ゲームをする度に数分待たされるので頭にくる
Vista SP1だと起きる症状なのか?自分のPCだけに起きてる症状なのか?
ゲームを指定してデフラグをすると治る様な事を読んだが面倒なのでパス
Steamにはこれも改善してもらいたい

アカウントハック問題
他人にアカウントを取られるとお手上げです
D2Dや他の販売サイトは売り切りなので、個人がゲームデータを保管すれば良いのだが
Steamは起動にアカウントが必要になるため、パスワード取られたらゲームも全部取られてしまう
カード情報も保存されてるので、大変なことになる可能性も
できればゲーム買う様の口座とカードを用意した方が安心、自分はそうしてます
銀行みたいに毎回パスワードが変わる仕様も面倒だけど、セキュリティも気になるところです

安く買えて一括管理できとても便利な反面、問題点も多い現状
これからもっと使いやすく、安心して利用できるSteamになってもらいたい

12月1日追記

 

本日の安売りに「Section 8」が!!人増えるといいな?
11月30日はバトルフィールド2が日本から買えなかった
12月1日はミラーズ・エッジが買えない、徹底してるなEAさん
とりあえず2、3本カートに追加しておくか
2009/11/25  冬休み前の映画紹介


気が付くともう11月も終わり
あと1ヶ月でクリスマスですね、今年も早かったな?

先日、友人に「面白いDVD教えて」と言われた、最近映画鑑賞に夢中らしい
今まで観た映画で記憶に残ってる、面白いと思われる物を書き出した
そのついでと言ったら聞こえが悪いが、急に紹介したくなり記事にした

別にゲームネタが無いわけじゃなく、趣向を変えてご機嫌を伺ってみる
今回はゲームの話題は置いて、少しお付き合いください
メジャーからB級バカ映画まで幅広く紹介しま?す

リベリオン

リベリオン-反逆者- [Blu-ray]バットマンやターミネーター4で有名になったクリスチャン・ベール主演のガンアクション物
ガン=カタは一見の価値あり、とにかくかっこいい
まだ見てない人は急いでレンタル屋にGO
アクションゲーム好きにはたまらない設定とアクション


ディスタービア

ディスタービア [DVD]トランスフォーマーのシャイア・ラブーフ主演、お母さん役にMATRIXのトリニティ役のキャリー=アン・モス
近隣の住宅を双眼鏡で覗いていたら、怪しい事に気付く、そして事件が
ハラハラするサスペンス物、アドベンチャーゲーム好きなら尚楽しめるかも


シューテム・アップ

シューテム・アップ 特別版 [DVD]小汚いおっさんがバンバン撃つだけの映画
ストーリーはあって無い様なもの、不可能なガンアクション
ヒロインのモニカ・ベルッチ嬢がエロ綺麗、それだけでも見る価値がある
何も考えずに見れる、現代版「ロング・キス・グッドナイト」


花嫁はギャングスター

花嫁はギャングスター [DVD]2004年の韓国産アクション映画
夫にヤクザの親分って正体を隠したまま、生活する様子をコメディータッチで描かれていて面白い
アメリカでリメイクされるはずなのだが、いつになるの?


恋の潜伏捜査

恋の潜伏捜査 [DVD]2005年3月韓国で公開されたアクション映画
刑事が女子高に潜入捜査と、おいしい設定は全て詰まってる
コメディーありサスペンスありアクションありで、万人受けする
劇場公開していないマイナー作品なのでレンタル屋にあればラッキー


処刑人

処刑人 [DVD]2001年のちょっと古い映画
スピード2の悪役、スパイダーマン1の悪役グリーンゴブリンで有名な、刑事役のウィレム・デフォーに注目
アホなのか凄いのか、痛快なアクション
トリガーハッピーなゲーム好きにはたまらない作品


ここから先は一般お断り、B級バカ映画でーす

ニンジャ★チアリーダー

ニンジャ★チアリーダー [DVD]昼は大学でチアリーダー、夜はストリッパーでバイト、緊急時は忍者
設定も何もかもがチープではあるが、コメディとして見ると最高
顔も隠してないし、背中にガンダムみたいに刀2本背負ってるし、お辞儀も変だし
ギンジがいい味出してる、B級好きなら見ても損しない


エクスクロス 魔境伝説

エクスクロス 魔境伝説 [DVD]映画監督深作欣二の息子、深作健太監督作品、鈴木亜美主演、小沢真珠に注目
携帯電話を軸にバラバラに進むサスペンスホラーなストーリー
のはずなのだが、最後の20分は完璧なコメディ、大笑いできます
狙ってやってます確信犯です、B級バカ映画の最高峰


0061 北京より愛をこめて!?

0061 北京より愛をこめて!? [DVD]少林サッカー・カンフーハッスルで有名なチャウ・シンチー監督&主演
007のパロディーなのだが、本当にくだらなくて良い
喜劇王にしろ、チャウ・シンチーは少林サッカー以前の作品の方が好きだ
とりあえずオススメ


ゾンビーノ

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]お母さん役にキャリー=アン・モス
ホームドラマのようなハートフルゾンビ映画、全然怖くありません
ゾンビ愛は分かるが、人殺しをコメディにするのは好き嫌いが分かれる
B級好きなら楽しめる


ざっとこんな所かかな
全て自分が見た事のある映画を紹介しました

気になる映画は
11月28日、今度の土曜から名古屋でもロボゲイシャが公開になります、楽しみです
12月公開予定のダンプねえちゃんとホルモン大王、凄いタイトルだな
押井守がまた実写映画アサルトガールズ、アヴァロンの二の舞の予感

気になる作品はありましたか?良かったら時間のある時にでも見てください
2009/11/23  お金も返しやがれ!! BattleForge


巷では3連休ですが、自分は23日月曜は仕事
でも土日はじっくりとゲームする時間を作ることが出来ました
「Borderlands」と「Torchlight」と、この「BattleForge」のヘビーローテーション
操作説明を兼ねた動画を作ってみたので興味のある方はご覧ください

勢いで1000ポイント課金してしまい、8枚カードが入ったブースターパックを2つ購入したと前回の記事に書きましたが
再び1パック購入、合計750ポイント消えました
残りの250ポイントでオークションでレアカードを漁る毎日
戦術も良く理解できていないので、手の届く範囲のレアカードしか購入していませんが
なんとなくデッキ公開、正直ショボイですよ

オーブ1
battleforge12.jpg

チュートリアルデッキに入っている定番カードが嫌なので、あまり使われていないユニット中心
生産コストが高すぎて、序盤は苦しいので定番カードにしようかな??

オーブ2
battleforge13.jpg

大金叩いて買った「Skyelf Templar」が浮遊ユニットしか攻撃しないので全然使えない、泣ける
オーブ2のユニットが弱いので序盤から仕掛けるのは無理

オーブ3
battleforge14.jpg

馬に乗った槍隊は足は速いが弱い、「Ashbone Pyro」は勝手に体力が減っていく使用で気付いたら死んでる
問題はオーブ3のユニットにパッとした奴が居ない事、中盤に押される

オーブ4
battleforge15.jpg

「Necrofury」は体力が多いし、近距離攻撃と遠距離攻撃の切り替えが出来るので重宝する
「Emberstrike」は生産コストが低いので、オーブ3のユニット召喚するくらいならコッチを使う

先日初めてPvPをした、1対1の対戦プレイ
マップも良く分からないので手探りで進めていたが、オーブが合計7個あり
自陣に3つ敵陣に3つ、中央に1つの構造になっており、早い段階でオーブ3のユニットを使い中央のオーブを取った方が有利
オーブ3のユニットが弱い自分ではどうする事もできず、先手必勝なマップでやる気消滅
いくら踏ん張っても長くなるだけで、負けるのは目に見えたので落ちた(負け)
1vs1は厳しいかもね、今度2vs2でやってみようと思う

 

個人的には対戦よりもCo-opの方が楽しい、たまに無茶苦茶な事する初心者いるけど
理想のデッキを完成させたいので、いらないカードを売り払い、欲しいカードを購入するしかない
レアやオークションでも高値が付いてるカードは売れない、貧乏性なんだな?
ますます課金してしまいそうで怖い

チュートリアルデッキでオークションなどの機能は使えませんが、どんなゲームか無料で味わう事は出来ると思うので
良かった一度お試しあれ
操作説明を兼ねたゲームの紹介動画を作りました、ゲームの流れが分かればいいかな?程度です



ゲームシグナル 動画保存庫 BattleForge Tutorial Gameplay

訂正:MAPは「Encounters With Twilight」

EA Japanで簡単に課金できてしまうので、一気に3000ポイント買ってしまおうか??
あ?ヤバイゲームにハマってしまった
そろそろクリスマスセールで安くならないかな?、期待してますEA

1週間とちょっとプレイした感想としては
ロードが長い、Co-opや対戦で相手の回線が遅い&落ちるとフリーズするなど不満は多々ある
同じ位のレベルの人とマッチメイキングできる様にしてほしい、初心者なのにデッキレベル20以上の人とは戦いたくない

全然初心者なんで「BattleForge」教えてやるよって上級者の方メールください
またこれから始めたい方も要らないカードあげます、変なスペルカードや建物カードですが
こんな面白いゲームが流行らないのか不思議

battleforge18.jpg
2009/11/20  睡眠時間を返しやがれ!! BattleForge


だから嫌だって言ったんだ、こうなる事は分かっていた
基本的にストラテジーは苦手、1試合が長いので気軽に始め辛い
そんな中無料で始められるRTS「BattleForge」に手を出してしまった
ちょっとジャンルは違うがストラテジーの「Civilization 4」プレイした時も夢中になりすぎて、寝るのを忘れるほどだった
今回もそれだ、一度ハマると痛いことになるのでストラテジーは大嫌いなんだ

Radeonなら現在DX11に対応している2つのゲームのうちの一つ
DX9でも十分綺麗で、軽いので問題ない
GTX280で1920X1200の全て最高設定で60fps

 

トレーディングカードゲームとRTSをミックスさせたオンラインゲーム
ゲームの基本はRTSで、普通のゲームなら選んだ種族しか使えないが
そこはトレーディングカード要素で自分好みにデッキを組み、好きなユニットを召喚して戦えるのが売り
資源も一つしかなく、ストラテジーが苦手な人にも簡単にルールを覚えられると思う
それでもデッキ構築やユニットを召喚するタイミングなど奥が深い作りになっている
ゲーム自体は無料でシングル戦でレベル4、対人戦でレベル10になると製品版にバージョンアップする
ただ課金していないとチュートリアルデッキしかないので、知り合いにカードを貰うか課金して買うしか方法がない
とりあえず遊んでみて面白いと感じたら課金するのがよろしいと思います
パッケージ版は基本デッキと3000BFポイントが付いてくる

 

シングル戦終了後に貰えるのが、アップグレードカード
コレを使うとユニットを強く出来る、弱いと思っていたら最強までアップグレードされていて返り討ちにあう事も
マップによっては2人や4人のCo-op用もあり、マルチで知らない人と協力プレイが楽しめる
基本はシングルプレイだが、制限時間内にミッションをお互いクリアしていかないとクリアできない
デッキレベル6の人に助けてもらいプレイしたが、圧倒的な戦力差で驚いた
自分もいつか助ける側に回ってみたい

 

ちょくちょく、いやガッツリプレイしたおかげで無事製品版にアップグレードできた
が、カードが無い、フレンドもいない
とりあえずEAストアで1000円分課金して、BFポイントを買った
ゲーム内にお金はあるのだがカードをアップグレードする時やメールを送る時などに使用する
カード購入にはBFポイントなる課金マネーを使わないといけない、商売がうまいよ
カード8枚入りのブースターパック2種類を購入、結果は以下のとおり

 

まだ初心者なのでアタリなのかハズレなのかも分からない
とりあえずいらない物はゲーム内のオークションで販売中
非常にマズいのは収集癖がある自分は、集めたい欲望に駆られどんどん課金してしまいそう
良いユニットのカードはオークションでも高値で取引されていて、ブースターパックを買って運良く出てくれるか?カードを直接買ったほうが良いのかで悩む

無料で始められるし、常時数百人はオンラインにいるのでCo-op、対戦で困ることもなさそうだし
1試合30分程度で終わるし、気軽に遊ぶには丁度良いストラテジーだと思います
Wiki見ながら少しずつ上達していけたら良いな
次回は基本操作についての動画でも作ろうと思います
楽しいから皆さんも始めて欲しい、オススメのゲームです

EA BattleForge

BattleForge @ wiki

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
