--/--/--  スポンサーサイト
2009/07/30  先生、僕の病気を教えてください
Windows 7を入れて快適なパソコンライフを過ごしていたのだが事件は起きた

7月31日でサービスが終了する「Matrix online」
サービス終了2週間前になり、ハロウィンイベントやウインターイベントなどが一気に起きる最後の祭り
前回のMatrix onlineの記事に書いたゾンビになる症状もそのイベント関連だった
そして終了1週間を過ぎると、全ユーザー最高レベルの50になり大量のお金をもらえた
ボス的存在の敵「スーパー・エージェント」なんてのも現れて、レベル50になった自分さえ瞬殺される
空もなんだか気持ち悪い色になり、まさに最後と言う名の「崩壊」が起きている

ただサービスが終了するコンテンツがWindows 7に対応してる訳もなく
Matrix online を起動したらサムネイルが表示されなくなった
動画も画像も、正確に言うと表示できるのも数個あるがほとんど表示されない
Windowsを入れなおす原因になった時と同じ症状だ
表示はされていないが表示しようと努力はしてるみたいで、ずっとハードディスクがカリカリいっている
それが負荷となりサムネイルがあるフォルダを開くとフリーズした様になり、お手上げです

そんな訳でWindows Vistaに戻した、1ヶ月でOSの再インストールが3回
XPの時を思えば随分少なくなったが、結構な手間と時間を費やした

現在Steamが正常に動くまで持っていったが、まったくゲームはインストールしてないのでゲーム関係の小ネタでご機嫌を伺おうと思う




「Hellgate: London」Version 1.5パッチのムービーを公開

やっと動きがあった
いつ再開してもすぐ始められるようにインストールはしてあるんですよね
でもいまさらシングルで遊ぶ気にはならないので、心待ちにはしていたが
アイテム課金の韓国量産型のネットRPGになってなければいいが
とりあえず復活は嬉しいし、見守っていこうと思う
同じようなアクションRPGでBorderlands もいいかもしれない、4人COOPできるし


fo3bs35.jpg

8月3日にFallout 3のダウンロードコンテンツ第5弾「Mothership Zeta」が配信になる 4Gamer.net記事
時同じくFallout 3 XBOX360日本語版のダウンロードコンテンツ第3弾「Broken Steel」も8月3日に配信になる 4gamer.net記事

自分のようなDLCを全て購入してる人は稀ですが、少しずらして欲しかった
2回目の「Broken Steel」だし「Mothership Zeta」を先にプレイしよう
マイクロソフトポイントを日本と北米のどちらも買っておかないといけない
第6弾や7弾は無いよね??DLCにどんどんお金を吸われてしまう




とりあえず笑ってください

ゲームがまた届いた、封を開けるのも面倒なのでそのうち紹介する
どんどんゲームが増えていく

パソコンが悪いのか、自分の頭が悪いのか
先生、病名は何でしょう?


今日は友人にホームページの作り方を教えに行く
外部のブログを利用してるのは楽だから
ドメインも2つレンタルしてるし、サーバーも3つレンタルしてるけど一切使っていない

やはり病名はアホなのかもね
2009/07/26  守り抜けるか?? Defense Grid


時間が空いたときに少しプレイするのに最適な「Defense Grid: The Awakening」
OSをWindows 7にした時にセーブデータ移すのを忘れ、再び最初からプレイする事に
地道に進めストーリーモードをクリア

一度クリアしたものを再びプレイし直すと、意外な所で引っかかったり思わぬ配置が有効だったり驚かされる
100位以内を目指して頑張ってみるが、ランキング上位は難しい

 

GunとTemporalをうまく配置してレベル3にすれば、ほとんどの場面がこれで切り抜けられる
空中を飛ぶ敵にはMissileを置いておけば良いし、遠距離攻撃したい場合はMeteorでOK
自分はこの4つのユニットだけで最後までクリアできた
まぁ?ゲームとしては十分合格点なのだが、やりこみ始めると物足りない
DLCとして追加マップや敵やユニットの種類を増やしてもらえないだろうか

 

ストーリーチャレンジの「GUARDIAN'S FALL・8位」と「STANDING ORDER・3位」は二度と出せない記録で
他のマップでもいろいろ試してみたが、10位以内は厳しい、運もあるだろうし

それと最近アップデートが入りユニットを1機置かない限り、ゲームが始まらなくなった
最初の敵が来るギリギリまでユニット置かずに利息を稼ぐ行為が出来なくなってしまった
10ポイント20ポイントくらいの事だが、世界ランク上位を狙うとそれが響くので
これからランキング上位を目指す人には少しだが不利だな?

この10位以内に入った記録が抜かれるのは難しくなったので、一安心ではあるが上位に食い込むのも難しくなった
モチベーションも低下したので、チャレンジモードクリアしたらDefense Grid卒業かな

実績「Nail Biter」だ解除できそうにない
どうしたらいいんだ
1つだけ未解除だと気持ち悪いので、解除したい・・・



同じようなタワーディフェンスの有名所Desktop Tower Defenseの最終形Desktop Tower Defense Proがゴールデンウィーク辺りに公開になったが
いつの間にやらDS版も発売されてるのね
Desktop Tower Defense DS版

これちょっと欲しいかも
Steamでも買えるPC版にしてもらえないだろうか
2009/07/23  特殊感染者


残すところ約1週間でサービスが終了してしまうマトリックス・オンラインを遊んでみる
レベル11になったがソロでは限界を感じている、10を越えた辺りからパーティー必須って感じだ
どうせこのデータも1週間で無になると分かっているので、回復薬ガブ飲みで節約知らずプレイができる
夜のキャディーさんは大暴れです

 

雑魚を狩るよりクエスト消化したほうが効率が良いため、お使い奴隷と化している
だんだん敵も強くなってきた、北斗の拳に出てきそうなモヒカン野郎まで登場
普段と何にも変わりなくクエストを進行していると、見慣れない敵が出現
「えっ?」なんでいるの??





ゾンビ出現!!

MATRIXの世界観じゃないのか??
3匹1組で出現、自分よりレベルが高いので手こずりながらも1組倒す
すると、どこからともなくもう1組出現、ひぇーーー回復薬ガブ飲みだーー
やっとの思いで倒す

すると、もう1組・・・ えぇぇーーい「界王拳4倍だーーー!!」のごとく回復薬で胃がもたれるくらい飲む

興味でゾンビから取った変なアイテムがあったので押してみた

すると



自分がゾンビになっちゃった

わぁぁ、どう見ても自分が悪者だよな
マトリックスの世界はどこにいった??
L4DのMMORPGみたいになってるじゃないか



町を徘徊してみた、「脳みそをくれー」って言っている
1回ログアウトしたら元に戻ったけど、なんだったんだ??
Windows7でも動作確認、あと1週間ですが最後まで付き合おうと思う
2009/07/21  夏だホラーだ、B級スプラッターだ!
1週間ぶりにもかかわらず今回は映画の記事になります
現在PSPの「銃声とダイヤモンド」にハマっていましたが、PSPを女性に持ってくれと頼み
バッグにしまってもらったのですが、返してもらうのを忘れ帰宅
ゲームも出来ないは記事も書けないはで、以前からやろうと企画していたこの夏公開されるB級スプラッターの特集です
そんな訳で最後までお付き合いお願いします




吸血少女 対 少女フランケン

主演が「川村ゆきえ」、お姉チャンバラの「乙黒えり」
仮面ライダー龍騎の編集長役で大好きな役者「津田寛治」
東京残酷警察で主演の「しいな えいひ」

ある意味豪華キャストのB級スプラッター映画、是非見ておきたい作品です
Tシャツ出るなら買うよ?
こちら東海地方では石原義純と地元をぶらりと歩く、地元密着型番組までやってるグラビアアイドルの川村ゆきえが
血まみれヴァンパイア役をやってるのがポイント高いね



吸血少女 対 少女フランケン オフィシャルサイト



mov25.jpg

Samurai Princess?外道姫?

主演が「希志あいの」と「みひろ」とどちらもAV女優
狂楽役に仮面ライダー555の「唐沢充」、鯱役に片腕マシンガールのヤクザ親父役の「島津健太郎」

ほぼ野外ロケで低予算はうかがえる、今回紹介する中では一番つまらない予感がする作品
唐沢充がどれだけ奇人ぶりを発揮してるかがポイントになると思う
AV女優だけあって大胆なシーンも多いね



Samurai Princess?外道姫? オフィシャルサイト



mov26.jpg

ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル

主演があの「水野美紀」
共演が大好きな「長澤奈央」ちゃん、ブルーハーツの甲本ヒロトの弟「甲本雅裕」

ハード・リベンジ、ミリーの続編、「1」は見てないんで今度レンタルしてみる
キャストも悪くないけど、予告動画を見てアクションがイマイチな感じ
普通にドラマ出てる水野美紀がこんな領域まで来てるとは



HARD REVENGE MILLY Bloody Battle オフィシャルサイト



mov27.jpg

ロボゲイシャ

監督がAV監督もする片腕マシンガールの監督「井口昇」
主演が「木口亜矢」、AV女優の亜紗美こと「杉浦 亜紗美」
現時点では詳しくは不明

秋公開って事で少し先ですが、一押しのオススメ作品だ
角川が一枚噛んでるので片腕マシンガールや東京残酷警察のTOKYO SHOCKではないみたいだね
相変わらず狂った世界観でまさにキング・オブ・B級!!
Tシャツは絶対に手に入れるぞ!!



ロボゲイシャ オフィシャルサイト


もう東京では公開してる作品もあるB級スプラッター映画特集でした
名古屋ではいつ公開されるのでしょうか??

ゲームを扱うブログとしてはアメリカで9月4日に公開されるGAMERって映画紹介した方がいいと思います
このゲーマーって映画も面白そうな予感はしますね

気が向いたらどれか見に行ってみてください
2009/07/14  審判の日を過ぎて


OS再インストール前にクリアした「Terminator:Salvation」
軽くレビュー
クリア後はCOOPで楽しもうと思っていたが、2コンが必要
要するにネットでのCOOPは不可で、1台のPCで2人で遊ぶありえない使用で驚いた

ゲーム自体は非常に短く難易度普通で3、4時間でクリアできた
2回目はEasyでプレイしてみたが、1時間程度で終盤までいけてしまうボリュームの無さ
最初から最後までほとんど空飛ぶ小型ロボ「Aerostats」と4足歩行の「T-7-T」を倒すのがメイン
アクセントでT-600 SkinとT-600が出てくる程度
最後のボスも存在せずあっさり終わってしまって残念
せめて巨大ロボ「ハーヴェスター」をボスとして戦わせてほしかった

 

Gears of Warをプレイした人ならそれほど違和感なく楽しめるカバーTPS
ブラインド・ファイヤもできるが、ただでさえ弾不足になるのに無駄撃ちはできないし
威嚇攻撃したところで硬い装甲のマシーンには効きもしない
なぜブラインド・ファイヤを出来る様にしたか不思議に思う

あとキーボード設定で「3」がグレネードで「4」がパイプ爆弾になってるが、まったく逆で「3」がパイプ爆弾「4」がグレネードが正解

 

イベントによっては倒せないT-600も存在するので、数回倒れながら覚えていこう
重要な仲間は倒されることはないので、裏に回って挟み撃ちにして守りに徹するのもあり
倒したターミネーター達はすぐ溶けるように消えていくのも不自然で、30秒程度は残骸を残すべきだったと思う
敵の種類、武器の種類、ゲーム自体の短さ、これが悪い点でがっちり本気で遊ぶにしては物足りない
全体的には普通、ずば抜けて良い点もないがそれほど悪くも無いので、安くなってから購入したほうが吉

 

一番好きなシーンはバギーでモト・ターミネーターを破壊していく所
ジェットコースターの様な右や左に高速移動しながら、ロケット弾をぶっ放す爽快感
廃車になった車などのオブジェクトを豪快に吹き飛ばしながら、モト・ターミネーターを爆破させる楽しみはワクワクした
実際5分程度で終わってしまうので、もっと長くても良かった




ゲームシグナル 動画保存庫 Terminator:Salvationで遊んでみた

T-600初戦の攻略動画をアップしてみた
パイプ爆弾を使い弱らせた後、胸を狙うと良い、そのままパイプ爆弾で破壊するのもあり
9月17日にPS3とXBOX360の日本語版が出るので、そちらを楽しみにしてる人は見ない方がいいかも
難易度ハードで失敗しながらもクリアしてもそれほど時間はかからないうえに、実績1000が手に入るのでXBOX360版はオススメ

この世界観のままアクションRPG作ってくれないかな?
映画宣伝ゲームの中では遊べる方なので、映画を鑑賞した人は遊んでみるのもいいかも


プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
