--/--/--  スポンサーサイト
2009/03/29  フレンドと遊ぶ→プライスレス


またこの季節がやってきました
XBOX LIVEの更新です
年間約5000円です、PCだと無料が当たり前のマルチプレイにお金を払うのは抵抗がありますが
家庭用って事を考えると折れるしかないね

「クリスタル・ディフェンダー」が欲しかったので、ポイントも購入しました
あわせて1万オーバー、何も形には残らないんですが、将来貰えるかどうかも分からない年金に年間約14万払うよりましか
全部、小沢やウンコ議員の懐に入っていく税金払うくらいなら、LIVEに年間5000円は安く思える

 

マルチプレイは楽しい、気の知れたメンバーとワイワイ喋りながら殺し合い
トムとジェリーみたいに仲良く喧嘩してます
フレンド登録しておけばメッセンジャーやスカイプみたいな使い方もできるし
いい年したおっさんが本当にくだらない話してますからね?

 

ポイント購入したのを知らないはずなのに、持ってない「UNO」をプレイする流れになり購入
でも友達とやる「UNO」は楽しい、小学生の時弟と遊んだ記憶はあるものの大人になってからは未プレイ
ルールもあやふやで「UNOコール」を忘れペナルティを何回も食らうはめに
フレンドのゼニスさん厳しいジャッチで、ルールが体に染み込みました
また時間があるときにみんなで遊びましょう


そして年度代わりって事もあり、自分の使用していた回線がケーブル30Mから120Mにレベルアップ
これで快適環境を手に入れたと思った矢先事件は起きた

とりあえずネットの通信速度を測るページで計測したら、70?80M出てた
どんなページも一瞬で表示する、速くなったことは実感できた
もっと早くなるのかな?っと思い、IE7を最新のIE8に変更した
これが地獄への扉だったとは・・・
「お気に入り」を押すと、処理落ちしたかのごとく物凄く反応が悪い
PCのせい?回線のせい?とも思ったが、FireFoxでは何の問題も無くサクサク動く
わーーー!やられたIE8にぶち壊された!!
調べたらIE8の「お気に入り」絡みのトラブルは結構あるみたい
自分の症状に似たトラブル解決サイトを参考にIE8をいろいろいじってみた
その最中に最大のミス、ユーザー名フォルダを書き換えてしまった、ガッテム!!
おかげでパスが壊れ、すべてのアプリケーションで実行する時「不明な発行元」と警告が出る
実行は問題なくできるが、面倒でしょうがない、おまけに何かハードデスクは読み込みっぱなしパス関係だね

腹が立つので1TBのハードディスク買ってきて、Vistaの再インストールしてやる
クッソー!セーブデータ移すの面倒だーー!消すとマズイデータ避難させないと・・・

全部IE8の糞バグが無ければ問題なかったのに!!

二度とインターネット・エクスプローラーなんて使うか!!シット!!


そのせいでしばらくこのブログは更新をお休みするでしょう



マイクロソフト、お前は敵なのか見方なのか??



3月30日追記



ウエスタン・デジタルの1TB買ってきた
やっと大まかなデータの転送は終わり、残りは明日にしようと思う
本日は引越しの手伝いで夕食をご馳走になった、いつも遊んでる服屋の店長のおごり
近くに2店舗ある店を1店舗に集約、耐震強度やら定員確保やら不景気やらで面倒だからとの事
営業が終わって食事してからの引越しなので、ほぼ徹夜
夜中の3時に帰宅、その後テータ転送して現在朝の5時半
夜明けは近いぞ坂本竜馬
OS戻って無事ゲームできる環境が整い次第、ブログ更新再開って事でヨロシク
2009/03/28  オール アップ EverQuest2


30日の期間を経てエバークエスト2の1ヶ月課金終了
感想は悪くないMMORPGだが人を選ぶよ確実に、家庭用ゲーム機や韓国産のヌルいMMOな人には向いてない
レベル上げや生産などクエストが沢山あるせいで、無理やりやらされてる感は少ない
マップが広いので「今日移動ばかりしてる気が・・・」なんて事もしばしば
結局MMOの要素を利用したのは「辻ヒール」「辻支援」とアイテム販売のみ
日本語サーバで日本語入力できるのに、Vistaのせいで英語入力しかできない糞バグが眼前に立ちはだかり
最後まで話しかける事がないまま終わってしまった
心残りではある

 

とりあえず一旦休むし、えぇーーい!行ってしまえ!!っと出来るところまで遠くに出掛けた
空飛ぶ絨毯に乗ったり、よく分からないワープホールに入ったりして
気が付けば周りは名前が赤色のレベル60、70クラスの敵ばかり、一撃で死亡する事が1ヶ月しかプレイしてない自分でも分かる
急いで帰還魔法で家に帰った、楽しい遠足でした

 

エバークエスト2の魅力を語る上で生産は外せない
戦士や魔法使いのように生産にも職業があり、人それぞれ選べてレベルを上げより良い物を作る
必要最低限な物は誰でも作れるのだが、レベル20以上になると専門職でないと作れない
生産した物はブローカーを通じて全てのプレイヤーに販売できる
ブローカー&掲示板を見れば売り出されてる品物を閲覧して購入できる
自分はアーマラー・防具専門職になったので武器はブローカーから買うことになる
結構簡単にレベル20になってしまうので序盤からお世話になる、なお体験版ではブローカー&家は利用できない
プレイヤーが見えない糸で持ちつ持たれつの関係で、誰かが作った物を買わないと先に進めないシステムになっている
セカンドキャラなのか新規なのかは知らないが、生産品がポンポン売れていく
自分が作った物が売れていくのはなんか嬉しいね

 

ほとんどのクエストは「モンスターを狩れ」や「お使い」のどちらか
たまに変わったクエストも存在する、フクロウの化け物の卵を集めろってやつ
リモコンで動くフクロウを動かしメスに近づき、求愛行動をとり卵を産ませる、その卵を自分が回収
リモコンフクロウは自分から離れすぎると動かなくなるので、最初の場所取りが難しい
近すぎるとフクロウから攻撃されるし、離れすぎると動かなくなるしで
これは良くできたクエストだと思った

レベル29、生産レベル27、ハーフエルフのシャドウナイト、生産職アーマラー
体験版からの総プレイ時間70時間以上
これでエバークエスト2は一旦お休み、ゲーム自体買ってるのでいつかまた再開すると思う
とりあえず「World of Warcraft」に行こうかな
いや、待てよ「EVE Online」も捨てがたいな?、迷う



家の内装だが、最後に壁をワンランク上げてみたがあまり代わり映えしない
結構な出費だったのに・・・
2009/03/25  The Pitt クリア 軽い攻略など


クリアしました、ストーリーはまぁ?よくある話です
実質クリアだけ目指したら1時間?2時間でクリアできます

せっかくだし、ベッピンさんでプレイしたかったので半分まで進めましたが
髪型変更Modなどを追加してグラフィックだけイジり、再び追加コンテンツの最初から再出発
ゲームバランスを壊すといけないので、武器関係は封印

 

かわいいっす、名前は付けてません
工場で働く奴隷達が持ってる「AutoAxe」、車を切断する時に緊急救助隊が使う道具みたい
刃を回せば回すほど、武器耐久度が減っていく
回しながらスクリーンショット撮ろうとしたら、いきなり止まってビックリした

 

工場・コンビナート萌えな方にも、オススメできる追加コンテンツ
ここはSteelyardって場所なんですが、クエストで来る事になる

手短に説明すると、Pittに着き奴隷の街に行くと、潜入捜査みたいな感じで中に入らないといけない
そのため武器防具は全て没収される、あとで返してくれるけどね
どれだけ強い武器防具を持っていても意味が無い、中で現地調達するしかありません

 

Steel ingotって鉄の塊を10個見つけて来いと言われるのだが、10個単位で報酬がもらえる
10個・Laborer Outfit
20個・Filtration Helmet
30個・Steel Knuckles
40個・Metal Master Armor
50個・Metal Blaster
60個・Bombshell Armor
70個・Leather Rebel
80個・The Mauler
90個・Perforator
100個・Tribal Power Armor

全て新武器&防具で、今後の展開に有利になるため50個のMetal Blasterまでは手に入れたい

外見はレーザーライフルと一緒だが、性能はショットガン
めちゃ強い、これだけで押し切れる

こちらが100個集めるともらえるTribal Power Armor
左肩が動物の骨で出来てる、リーダーも着ているアーマー
自分の持ち物が帰ってくるまでは最強の防具

そのSteel Ingot鉄の塊集めなんですが、実績解除にもなってるので気にする人は集めよう
と言っても結構大変でいやらしい場所に置いてある
ヒントは
Steelyardに79個、工場内に18個、それ以外に3個
そのほかの実績はストーリーを進めれば解除できる

 

このDLCは正直面白い、1弾のオペレーション・アンカレッジでコケた人も是非プレイしてもらいたい
モンスター系をもっと増やして欲しかったな?
荒野から廃墟に舞台を移した辺りも新鮮で良い
第3弾の「Broken Steel」も期待できる、名前からするとまた別の廃工場ですか?

せっかくだしMod入れてPittをブラブラ歩いてみようと思う
またしばらくはFallout3漬けになりそう・・・
2009/03/24  Fallout 3 DLC第2弾 The Pitt 導入方法&序盤紹介


本日24日から配信開始になったFallout 3ダウンロードコンテンツ「The Pitt」
帰宅後、早速購入してPittにたどり着いたので、追加部分の序盤紹介
序盤ネタばれ有りで書いていますので、今後プレイ予定の人はご注意ください

 

なぜSteamからじゃないんだ!!と思いながらも残り800ポイントを全て使い、Games for Windows Liveから購入
もちろん北米タグでないと買えないので注意
そして予想通り、オペレーション・アンカレッジの時と同じ方法で導入
うまく導入できない人&詳しい導入方法はOperation Anchorage 導入方法をご覧ください

アンカレッジが終わった所のセーブデータで始めたので、レベル20、グラスライフルや超音波ソードを持った状態からのスタート

始めて数分後に突然現るPitt信号
ラジオを受信したらしい「助けてくれ」と言ってる

5分経っても何もおきない場合は設定を見直したほうがいいかも?

Oasisの左上、マップの一番ふちに移動指示
近くの発電所「MDPL-21 Power Station」かレイダーの秘密基地「SatCom Array NN-03d」から行ったほうが近い

Wernherさんが新キャラ「Pittレイダー」に絡まれてる
助けると強制的に会話
奴隷を助けて欲しいと頼まれる

Fort Constantineの上辺りに行けと指示
Pittレイダーの新防具でも着けて、軽快に移動すればワクワク倍増

本当に小さな奴隷の街がある
街と呼べる規模ではないけど
どうやらフェンスの中の奴隷を助ければいいのかな?




街の入り口の奴が気持ち悪い!!なんだこいつ!!
しかも話しかけると暴言ばかり吐く「この小便たれ」や「Fack off」なんて感じに
グラスライフルで頭撃ち抜いてやろうか??

フェンスのおじさんに話しかけると交渉、スピーチスキルがあると奴隷をお金で買えるので安全に進められる
英語に自信が無い人は一番上を選べば良い、他の選択肢を選んでないので会話次第でどうなるかは不明
無事奴隷を解放すると、先ほどのアイパッチ博士Wernherさんが気持ち悪い暴言野郎の近くに居るので話しかける
するとPittに行ってレイダー達をやっつけてくれと頼まれる

画像左に見える、街のふちにあるトンネルを抜けると・・・
おっと、それ以上は言えないぜ
後は購入してお楽しみください


奴隷とレイダーの抗争に巻き込まれるストーリー、どちらにも肩入れできるらしい
前回のDLCで手に入れた伝説の防具T-51b、レイダーの銃攻撃くらいではかすり傷程度で今のところ無敵に近い
緊張感は無いが、まぁ?ストーリーを楽しむ方向で行こうと思う
4時間?5時間程度のボリュームとアナウンスがあったが、クエストで武器を強化するParkも取得できるらしいので
やり込み要素も少なからず存在するみたい
前回のDLCのアンカレッジは仮想空間でただドンパチするだけの単調なモノだったが
今回のPittは今までの延長線上にある話で、ちゃんとロープレさせてくれる
まだまだ序盤ですが、これから新武器、新モンスターに逢えると思うとワクワクしてきます



有名なピッツバーグの入り口で記念撮影
また終わったら報告の記事書きますね


3月25日追記

 

どうやらXBOX360の英語版DLC Pittはバグ満載らしい、あちらこちらに「!」が表示されるみたいです
急遽、配信停止の処置、現在はダウンロード出来ないみたいです
セーブデーターなど壊れる可能性があるので、パッチ待ちましょう

2009/03/22  ゾンビは夜攻めてくる THE LAST STAND 2


完全無料のFlashゲーム
プラグインでFlashプレイヤーさえ入っていれば、PC環境に左右されずに遊べる
LEFT 4 DEADのようにゾンビをバンバン撃って生き残るサバイバルホラー
Flashゲームの中でもかなり作りこんである、優良作品

 

メニューからオプションを選ぶと、解像度のクオリティが選択できる
そしてゲームを始めるとオープニング、スキップも出来る辺りも親切で丁寧

 

FPSと同じようにWASDで移動、2DなのでWが上Sが下
左の入り口からゾンビ達がわらわら入ってくるので、どんどん撃って殺そう
標準を合わせ左クリック、Rでリロードだが弾切れすると自動でやってくれるので意識するほどではない
スペースバーで武器チェンジ、もちろん最初はハンドガンしか持ってないので使えないよ
団体さんを全て倒すと昼パートへ

 

右上のバリケードがいわゆる体力みたいなもの、これが無くなるとバリケードが壊れゾンビの餌食に
SEARCHINGの下にある数字が自由に使える時間
その時間を消費することでバリケードを修復したり、街を探索して武器&生存者を見つける事が出来る
生存者は両サイドに分かれ援護射撃してくれる強い見方
どれだけうまく時間を使うかがカギになる、ある程度の戦略も必要
時間を使い切ると夜になり、またゾンビ達と戯れる

 

ちゃんと拾った武器は装備しないと使えないよ
メインとサブの2つ装備できるが、余った武器は他の仲間に装備させることも出来る
ベアトラップやプロパンガスはマップの好きな所に置けて、苦手なゾーンをカバーすると良い

 

ある程度街の探索を終えると、次の街に移動できる選択肢が出てくる
街もバリケードが低くなり難易度が上がっていく仕組み

序盤の攻略は早めに仲間2人集めて、リボルバーを拾い最初の街を脱出
上の街は難易度は低いが拾える武器がショボい、下の街は難易度は高いが連続して発射できる弓が手に入る
仲間も一定量のダメージを喰らうと死ぬので、気をつけよう

ここまで充実したFlashゲームに出会えるのはめったに無い
作者の熱意も伝わる作りこみで、感動すらする
無料だし一度遊んでみる事をオススメする



自分の最高記録は28日で4つの街を移動した
あなたはどこまで生きることが出来るか??

The Last Stand 2

尚「1」もあるがシステムは同じでも、武器のバリエーションも低くただ撃つだけの印象
試作段階みたいで難易度も非常に高い、「2」が面白かったら一度原点を覗いてみるのもいいかもしれない

The Last Stand
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
