--/--/--  スポンサーサイト
2009/02/27  バイバイ ラストレムナント Demo


PC版ラストレムナントのデモが配布になりました
XBOX360版1月に買ったな?、でも未プレイなのにPC版のデモは遊ぶというキチガイぶり

アンリアル3エンジン使った和製コマンドRPG
重い重いと言われていたので心配しましたが、GTX280では余裕でした
1920X1200の全てハイ・クオリティで80?100fps、ゴチャゴチャした戦闘時は30fpsまで落ちる時があったが問題は無い
Gefoce9800クラスならXBOX360版より綺麗な画質で遊べると思う

 

正直な感想は「なんじゃこれ」です
物語の途中からのデモなんで、何で冒険してるのか分からないのは当たり前なんですが
何処に行って、どんな戦闘したらいいか説明が一切無いので手探りで操作するデモです
デモで遊んだから本編買っても説明書読まなくても、すんなり始められるための心遣いがあっても良かった
エンカウントは敵と接触すると始まるのだが、自分から攻撃を仕掛けると先制攻撃できる
もちろん敵から攻撃を仕掛けられるとバックアタックになる

敵が倒れ粉々になる所や、大きな街の書き込みが細部までされていて日本製ゲームの芸の細かさを感じた
ロマンシング・サガのシステム丸パクリで、戦闘中にコマンド入力が有るオマケ付き
そんな印象です

 

戦闘画面も情報が多くゴチャゴチャし過ぎていてヤル気を削がれる
1戦闘1分くらいなのですが、これ倍速モードなんですよね
XBOX360の通常戦闘だと2分かかるのか・・・
クリアしたフレンドのゼニスさんが言ってましたが終盤になると雑魚でも1戦闘30分かかったそうです
倍速モードでも15分と考えると、バシバシ斬ってるシーンを繰り返し見せられる訳ですか

丁度この頃スク・エニから3本のRPGが発売になったのですが、全てクリアしたゼニスさん曰く
ロスト・オデッセイ
インフィニット・アンデスカバリー
ラストレムナント
の順番でオススメとの事です
よりによって一番の駄作をPC移植するとは
実は3本ともXBOX360版持ってますが未プレイなのは内緒だよ

このデモをプレイした事により買う気が失せました、非常に助かりました
これで先日から始めたエバークエスト2に集中できます
そうだそうだエバークエストと言ったら、スク・エニが運営権手放してソニーに移ったMMORPGだったな?
なぜ面白いゲームは放り投げて、面白くないゲームに肩入れするのか理解に苦しむ
この手のファンタジーコマンドRPGは日本だと売れるんだろーなー
薄々は気付いてましたが和製RPGは楽しめない体になってきてるね

昔ながらのコマンドRPG好きなら楽しめる作品です

4Gamer.net ラスト レムナント 日本語体験版
Steamからもダウンロードできますよ

2009/02/25  終わらない物語
本日からブラウザで遊べる「QUAKE LIVE」のベータテストが始まりました
QUAKEと言えばid softwareの代表作で有名なFPSなのは皆さんご存知だと思います
無料で遊べるオンライン対戦FPSとして登場したので、とりあえずプレイさせてもらうことにした

まずログインアカウント取得するため名前やメールアドレスなど必要な項目を埋める
すると次のステップに移るのだが

まさかの15104人待ち状態
その間にゲームの遊び方やQuake Liveの使い方を覚える動画でも見てね
と言われ、ただ待つだけ

30分経過
それでも7104人待ち
待つしか他に方法が無いので、ネット見ながら待つ

50分経過
やっと次のステップだと思い、ブラウザ触ったら固まった
なんだったんだ、この50分

またページを開きログイン
なんとなく分かっていたが、13774人待ち
こうなったら意地でも待ってプレイしてやる

30分経過して、今度は無事次のステップに進めた
ステップ2は登録したメールアドレスにメール送ったから、そこに書いてあるコードを入力しろと言っている
が、メールボックスには届いていない・・・
もう一度送ってってリンクがあったので押したら届いた
コード入力して最後のステップに

ブラウザにゲームが出来るプログラムを追加するので
データをダウンロードして実行してくれって
プログラム追加後、一旦ブラウザを落とし再びQuakeLiveにアクセス
順番待ちも無くすんなりログインできプレイできた

 

プレイの準備で2、3分待つ、キャラをJanetに変更したらプレイ準備で15分・・・
Crashってキャラとチュートリアル、実戦をかねた1対1の対戦が始まる
画像は正直プレステレベル、まぁ?無料だし

そして突然のエラー、強制終了
やはり注目されてるだけあってアクセス数が凄いのかね
もう少し落ち着いてから、のんびりプレイしようと思う

QUAKE LIVE


昨日、マトリックス・オンラインの無料トライアルでも遊ぼうと思ってSOE見に行ったら
もう終わってるのね・・・なんだこのモヤモヤ
気になってたし、せっかくだから「EverQuest2」の無料トライアルに登録してみる
14日間無料で遊べる、それ以降は月額課金制

インストール前の注意に「てんかん症状に関して」って
そんなにチカチカするゲームなの?
ブログの更新が止まったら、泡吹いて倒れたと思ってください
ログイン用アカウント取得して
ゲームダウンロード用のランチャー起動

1時間20分で落ちてくるのか
軽いのか?回線が早いのか?
少し待ってみる

そろそろ終わった頃と思い、ランチャーを覗いてみると
あと20時間になってる!!
なんで?なんで?
目安メーターが壊れてる、クソ!!騙された!!
本日はPC点けっぱなしで仕事に行った

仕事から帰り終わってると思いきや

残り158時間になってる!!
なんなんだよ!!
一度落とし再び起動させたが残り12時間

2日続けてコレだけ待たされると、なんか呪われてるね
エバークエスト2なんですが、すでに6.5GBのデータ落としてるのにもかかわらず現在残り11時間
いつになったら終わるのか予測不能
もしかしてゲーム出来ないって意味の「EverQuest」じゃないかと思えてくる
一緒にやりませんか?ってやりませんね、はい

Station.com
2009/02/24  FEAR 2 見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ


クリアしました、微妙と言うしか言葉が見つからない
超大作の続編とは思えないくらいのクオリティでがっかりしました

あっと言う間にクリア出来てしまいます、難易度も低いです
ノーマルで始めましたが他の作品のイージー程度に感じました
途中でちょいちょい出てくるアルマちゃんに恐怖ではなく愛着すら感じる道先案内人になってしまってます
DVD2枚組みで12GB弱、あれ?こんなゲーム前にも無かった??
そうです、Blacksite: Area 51の二の舞です
どちらも10GB以上のデータでクリアまで非常に短く、グラフィックは綺麗だがゲーム自体はイマイチ
このFEAR2で良かったのはSteam経由のため、NODVDで起動出来た事です
その代わりシリアルを登録するので、1アカウントに1ゲーム
1度でも起動させたゲームを中古で買っても動きませんので注意!!

 

右の画像はアーマー兵、もうロボです
ヘッドショットを狙わなくてもスローモ使えば簡単に倒せてしまうので、シングルプレイは大味
マルチはヘッドショットの判定があるので、出来るだけ狙って行きたい
後半もグロさ全快で制作スタッフは、スプラッター映画の見すぎではないかと疑う
特にレーザー銃を貰う所と、その後椅子に置いてある所
ストーリーも最後は訳の分からん終わり方で拍子抜けした

 

この微妙な感じはプレイしないと分からないので、「1」が好きだった人も是非
一緒にこの脱力感を共有しようではないですか


一方、マルチプレイも残念な仕上がり、一応全てのルールで1度プレイしてみた
マップ、人数、ルールがうまく揃うと多少面白い
が、P2P方式でホストが外人ですからラグは酷い
最高8対8の16人で遊べるのだが、一般人の低速回線がホストだとどうにもならん
調子良く16人集まってスタートしたが、ロード画面で固まった
様子見て5分ほど待ったが動かないのでフリーズしたと思い、強制終了させようと手を伸ばした瞬間始まった
しかし、回線切れやフリーズしたと思い終了させた人が多数で3対2と最悪状態だった
バトルフィールドやカウンターストライクの様に、大人数でも快適に遊べるよう中立のサーバー建てれるようにしてくださいよ
それかGameSpyが用意するとかさ?(ロビーはGameSpyが用意してると思う)

 

ポイントを振り分け好みのキャラに仕上げる
アーマー重視すると武器がショボくなる、武器を重視するとすぐ死ぬ
そしてバルカンロボ・EPAにも乗れるArmored Frontってルールもある
高画質のオンラインFPSとしてはかなり良作の部類に入るが、そのために11GBがハードディスクを占領するのは痛い
オススメは4対4か5対5のCTFの様にプラグを奪い合うBlitzが面白かった

ゲーム内に実績があり、「マルチのランクマッチでプラグを10本運べ」ってのがあるのだが
1試合中なのか累積なのかは不明、3本運んであと7本だったが気付いたら0本になってた
このお陰でマルチも諦めが付いた
シングルを2週目行く余裕は無い、マルチも卒業、さてアンインストールするかな
この限定版FEAR2、登録しちゃったし売るに売れない


最後にネタバレ有りのアルマちゃん全裸画像で終わろうと思います
クリアした人のみ見てね



続きを読む »
2009/02/22  Gears of War 外伝 Mod紹介


最近日曜の朝は早起きしてます
なぜならPC版Gears of Warのマルチを楽しむために
3週続けて早朝からGearsです、上の画像のとおりPINGが良い部屋が沢山建っていて対戦し放題です
日曜日少し早起きして遊んでみませんか?3紋とまではいきませんがちょっと得した気分になります

さて本題のMod紹介です
Modって何?って人はMod ウィキペディアでも読んで頂いて、早速紹介です

OS・Vistaで説明します、ダウンロードしたファイルを
C:ユーザー/ユーザー名/ドキュメント/My Games/Gears of War for Windows/WarGame/Published/
CookedPC/Maps/CustomMaps
に入れる、Maps/CustomMapsのフォルダが無い場合は作る
そして起動するのですが2通りあります、もし片方でダメな場合はもう一つで試すとうまくいくかも??

1
メニューから、Versus→Local Network→Hostを選びMapに導入したModを名を選択
対戦ルールや人数は何が選ばれていても無視されるので触らなくてもかまいません

2
コンソールから起動、「@」を押すと画面下にコンソールが表示されます
そこに「open ファイル名」でリターンで起動できます

それではメインのModです

SP Final Take

 

開始直後、かなりの数の敵がやってきます、カバーしつつバカなドムが突っ込みダウンするので助けながら、敵が来なくなるまで殺しまくる
曲がり角を曲がるとヘリコプターがある広間へ、真ん中のトロイカからの猛攻、多数のローカストで苦戦必須
個人的にはコレって特徴も無くMod導入方法を覚えるのに使える程度で、さほど面白くありません
1の方法で起動できました

FileFront : SP Final Take


SP SperHoD

 

砦みたいな所から始まる、スナイパーライフルやトルクなど遠距離用武器が多数転がってる
物凄い数のローカストがこちらに向かってくるので、殺しまくる
24分の時間制限があるのである程度片付けたら、降りて左奥のオーロラ?みたいのがある方向に行き地面のボタンを押す
製作者が日本の方なので開始直後、アーニャとマーカスが日本語で喋る気の利いた演出
スナイパーの練習に最適、ショットガンだけで戦うのもありかも?
1の方法で起動できました

SP スーパードーンハンマー pass:shod

実はこのModの中にはオマケが入っていて、ギアーズファンなら笑ってしまうだろう
「_SP_UWAUWA_9_toCH」って容量のデカイ方がオマケね

 

 

軽快なダンスミュージックにあわせて、いろいろなキャラが踊る踊る
ステップも軽やかなベルセルク、顔芸をするキム&ベアード&マーカス
マリアの事を忘れてミニドローンと踊り狂うドム
これはゲームではなくムービーだけですが、ネタ的には良作です
スーパードーンハンマーとあわせてお楽しみください

っとここまではどちらかと言うとパンチが足りない作品ですが
次のは凄い

SP_RT16

 

 

開始直後、金網の向こうに敵が並んだAの部屋から始まる
金網に攻撃しても敵にダメージは無い、さて、どうする?って感じの軽いパズル要素を含んだステージ制のMod
大体、敵を全て倒すとクリア、次のステージって流れです
条件により分岐するので次はどんなステージか分からない、ワクワク半分攻略できない半分
敵もインセインモードなので強い、1ステージ1分から10分程度で終わるのでエラー&トライが簡単
死ぬと最初からやり直さないといけないのが辛いか
1の方法では起動できなかったので、2の方法で起動しました
PC版GoW持ってるなら、まぁ?とりあえずプレイする事をオススメする

Epic Forums: SP_RT16

これでもMod導入方法よく分からない人は各自で調べてください
2009年2月なのにギアーズのModが熱い、沢山新作が出てます
カジル程度ですが手を出して行こうとおもいます
また良いModが見つかり次第紹介しますね
2009/02/20  本当の恐怖はなに?? FEAR2


そんな訳で前回の記事にUK版の「F.E.A.R 2: Project Origin GAME Exclusive Special Edition」を購入を報告したので
とりあえずプレイしようとインストールしたので、軽いレビューです

 

この限定版の内容は「FEAR1」「FEAR2」「EXCLUSIVE SKINS」が入っているとパッケージには記載されてます
FEAR2はDVD2枚組の12GB弱、そしてFEAR1のDVDがあり、問題の「EXCLUSIVE SKINS」
これはなんぞ??説明書読んでも書いてないしちょっと調べてみました
海外のフォーラムにも同じような質問してる人がいましたが、明確な答えは出てません
「もしかしたらマルチプレイの時に変わったキャラ使えるんじゃない?」といってる人がいましたが
実際マルチプレイでは使えませんでした
推測ですが「EXCLUSIVE SKINS」、直訳で「唯一の皮」、訳すと「特別な外見」
要するに缶ケース特殊パッケージの事ではないかと思いますが・・・まぁいいや

 

GTX280パワーで1920X1200のFASS・4X、テクスチャーフィルタリングは16Xで他は全て最高設定
それでも60fps出るので、高画質の割りにバランスがいい
劣化したFEAR1を綺麗な画像で楽しむ、なんとも煮え切らない内容
極端に音が小さいのでボリューム最高でも聞こえずらい
インターフェイスやメニューがなんか見づらい、インターバル2の中盤まで行ったのに
間違えてまた最初から始めてしまった、モチベーションは低下しました

 

屋内の書き込みは素晴らしいと感じるのだが、あまり見えない屋外は手抜きすぎ
ガラスの飛び散った破片は一見の価値有りだが、右の画像のように同じゲームと思えないくらい加減な屋外も存在する
毎回だが建物や屋外は苦手なのね

現在インターバル4まで来たが、心に残るようなシーンも無いし
凄く楽しいと感じることも無い、恐怖よりもビックリ演出でムカつくくらい
むしろトイレに入り何事も無かった方が怖い、精神的にくる
かなり淡白なFPS、もうちょっとなんとかなったと思うが・・・

 

気になったのは必要以上にグロい
そこらじゅうが血まみれで死体がゴロゴロ転がっている
怖さを演出するためなのか、こんな事で話題になりたかったのかは不明
こんな調子で最後まで行くと、自分の評価は低くなる事は間違いない

 

マルチも数回プレイしてみた
P2P方式なのでホストが有利、サーバー方式が良かったのに
部屋もほとんど無く、どうしても悪条件な外人部屋に入る事になる
右の画像を見てもらえれば分かるが、みんなアンテナ建ってるのに、自分だけ無い
こんなラグが酷い状態でも10人倒せた事に驚く、カウンターストライクのお陰だね
良くあるタイプのオンラインFPSと同じ、コレと言った特色ない
オマケ程度でやり込むほどのモノではないので、後数回プレイしたら卒業だな

Steam経由でインストール&プレイするのだが、たまにエラーを吐く、最新のドライバー入れたのですが
それともSteam自体が問題なのかは原因不明

散々書いたがバリューゲームよりはマシだが、メジャーゲームの人気作の続編とは思えないくらい微妙な感じがする
2枚組みの12GB弱と莫大なデータをもっと生かせたはずだよ
クリアしたらまた感想書く、がんばってみるよ一応


プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
