--/--/--  スポンサーサイト
2009/01/31  問題の多いゲームだね! PC版 GEARS OF WAR


Fallout 3 の追加コンテンツをクリアして落ち着いたので、Gearsでもやろうと起動させると立ち上がらない
およよ
最後にプレイしたのが27日なのでそれからアップデートでもあったのか?っと思い
公式ページで最新パッチを入れて起動、ダメだ起動できない

表示されるメッセージはコレ



C:\Program Files\Microsoft Games\Gears of War\Binaries\wargame-g4wlive.exe
You cannot run the game with modified executable code. Please reinstall the game

実行ファイルが変更されたのでゲームができません、インストールし直してね

何も触ってないのに??あっ!Fallout 3の追加コンテンツでGames for Windowsいじったのでそのせいかな??
とりあえず言われるままにインストールし直す、ランクマッチはLiveのサーバーに記録されてるけど、今まで稼いだプレイヤーマッチのキル数はどうなるんだ??
なんて疑問を抱きながらインストールが終わるのを待ちながら、液晶画面を見守る
そして起動、ダメだ起動しない!!
バカヤロー!!なめてんのか!!

調べましたらwargame-g4wlive.exeの証明書の有効期限が2009年1月27日までなのです
そんなの事前に分かりそうなのに、やる気がないEPICはパッチもリリースしてない
そう言えばPC版で知り合った外人フレンドが27日がなんちゃらってメッセージ来てたな

とりあえずパッチが来るまでの暫定的な処置としては

1、Windowsのアンダーバーの右下にある時計をクリックして日付を27日以前にする
2、ゲームを起動する、LIVEに接続するとエラーになる
3、Alt+Tabを押してデスクトップに戻り、また時計をクリックして日付を今日に戻す
4、ゲームに戻りLIVE接続して、外人とドンパチenjoy

そんな感じだ、イマイチなアンリアル3ばかりサポートしてないでPC版GoWもしっかりサポートしてください
この調子だと当分パッチは出そうに無いので、面倒な作業をしないといけない予感
27日以降でも外人さんはいっぱいいますよ

 

さてPINGがそこそこなら何とか戦えるまでになってきました
元々XBOX360版で鍛えたので、取り戻すまでにはそう時間はかかりませんでした
うまい立ち回り、ナイスなショットを連発すると外人さんからフレンド登録&メッセージが沢山きます
たまにPINGが良い人は韓国人がほとんど
日本人もいますがホストをしてる人はいませんね
現在PC版の面白い所は素人狩り
新PCを組んだ際にベンチマーク代わりに重いゲームを入れてみたくなりますが
値段もそこそこ下がり、話題作って事もあり、最近よく素人さんが紛れてます

典型的な素人さんの行動はビビり過ぎてカバーしたままうろちょろ、煙幕もって敵に突っ込む、見方を射撃などなど
見ていて面白いです、そんな人達を狩るのが上級者の役目なのです
それを乗り越えて一人前に成ってこそGears of Warのマルチプレイを楽しめるようになるんです

 

PC版には独特のローカルルールが存在します
部屋に参加するのも抜けるのも自由
ガンガン抜けていきます、ガンガン参加してきます、これこそ醍醐味
新人が出来る人だったりすると状況が変わったりして、流れが読めません
XBOX360だとこうはいきません、抜けると悪評が入りまくりの変なメッセージ来たりします
PINGもあるので細かい事はどうでもいいのがPC版です
気軽に参加できるのは本当に良いところです
マルチプレイをするならPC版 Gears of Warが一番面白いかな、今のところ

とりあえずEpicは早急にパッチを出すように!!
2009/01/29  Fallout 3 Operation Anchorage 導入方法&トラブル情報


今回はPC版Fallout 3の追加コンテンツ「Operation Anchorage」の導入方法と序盤の攻略をどうぞ
日本語版が出るまで情報を入れたくない人や、この先プレイ予定の人は読まないように

Games For Windows経由って事もあり導入するには敷居が高くなってます
不具合もあるので(自分が被害にあった)ので、困った人は一読すれば何か解決方が見つかるかもしれません

導入するまでの手順を順を追って説明します

導入するにはGames For Windowsの北米タグが必要になります
それと北米版のマイクロソフトポイントが800以上必要になりますので、通販で買うかクレジットカードで買ってください
XBOX360で作った人はそのまま流用できます
OS:Vistaで左下のWindowsマークを押し「検索を開始」の所に「games」と入れると、GFWLの起動が見つかると思います
無い場合はGames for Windows - LIVE Redistributable v2.0 からインストール
OS:XPの場合はJapanese Windows XP Hotfix Downloads使うと行けるらしいが、Vistaなので確認できません
XPの人は各自でGames For Windowsでの購入方法を探してください
ポイントのコードを入力して課金して、Operation Anchorageをダウンロード
するとついでにインストールもしてくれます



そしてFallout 3を起動する前に必ず最新版パッチを導入してください
パッチなしだとLIVE接続する際、起動→更新→強制終了、そして起動→更新→強制終了と繰り返す事になりますので
自分がそのパターンにハマり困りました、バージョンはV1.1.0.35以上でOKだと思います
Fallout 3 公式パッチ

LIVE接続後、Downloadsの所にAnchorageと書いてあればひとまずOK
好きなセーブデータから始めれば良いと思います
自分はゲームを始めると家から出たり、街を移動すると強制終了しましたので
全てのMODを除去したら解決しました
手っ取り早いのはランチャー画面のDATA FILESのチェックを外し、Fallout3フォルダのArchiveInvalidationを削除
削除する前にコピーして保存しておいた方がいいかもしれません

これからが本当のトラブルです
原因不明で追加コンテンツが反映されないのです
通常なら野外をブラブラ歩いているとラジオを受信して追加クエストが始めるのですが、一向に始まらない
Bailey's Crossroads Metroの入り口も無い、完璧に追加コンテンツが無効になってました
メニューに戻り確認してみると、やはり先ほどまであったのにDownloadsのAnchorageの文字が消えてます
再度インストールしてみても、やはり反映されません

このトラブルの解決方法はMODとして追加するしかありません
ローカルディスク→ユーザー→ユーザー名→AppData→Local→Microsoft→XLive→DLCに追加コンテンツが保存されてます
Contentの中にあるAnchorage.esmとAnchorage - Main.bsaとAnchorage - Sounds.bsa、全てをFallout3のDataフォルダにコピー
それでも反映されない場合はFallout mod managerで2つのbsaデータをアンパックしてDataフォルダに入れる
これでも出来ない場合はサポートに連絡してください

解決に至るまで1日かかりました、Games For Windowsのグダグダな感じが身に染みました


導入後の追加コンテンツ攻略

野外をブラブラ歩いているとアラートが出て、ラジオを受信して「Aiding the Outcasts」が始まります
 

そしたら「Red Racer Factory」に移動、画像の矢印の方向の坂を下ります
 
坂を下った左側に今まで無かった、中に入れない地下鉄の入り口と扉がありますので
扉を開けたら新世界です

 
アウトキャスト本部に到着したら、ポッドの近くにいるコートのお姉さんから瞑想スーツを貰い、装着して仮想空間にGO!
そんな感じです、問題を解決するのに時間がかかったのでこれからプレイします

MOD方式で追加コンテンツを導入してもLIVE接続だと実績は解除できました

MOD入れた事の無いような素人お断りみたいな追加コンテンツってなんですか??
本当に骨の折れるDLCです、第2弾もこんな感じだったと思うと1ヶ月に一度この作業が待ってますね
マイクロソフトのいい加減さを思い知らされました

2009/01/28  ルー大柴でもかまいません


遂に配信が始まったFallout 3のダウンロードコンテンツ
オペレーション・アンカレッジ

アラスカで中国軍と戦う追加ミッション
PC版もXBOX360版もXBOX LIVE経由じゃないと購入できないみたいです

自分はXBOX360は日本語版を購入してるので、このDLCが出来るのか?
どうやら北米タグで購入してダウンロードまでは出来るみたい
が、リージョンコードでアジア版&日本語版には対応してないみたいです
パッチ待ちの生殺し
危ない危ない、勢いで購入してしまう所でした、調べてよかった



上の動画は新しく登場する武器&防具
ステルススーツ、しゃがむとステルスボーイと同様の効果
高周波ブレード、MODのレーザーサーベルと同じ感じ

5時間程度の内容らしいですが、プレイしたいしたい
日本語本編に英語追加ミッションを入れて、所々英語交じりの日本語を喋るNPCになってもかまいません
とりあえず早急にパッチをリリースしてもらい、追加ミッションを入れたいです

日本語版のDLCはいつ出るのでしょう?

じゃぁPC版でDLC入れようとGames For Windowsを立ち上げたら



案の定何も無い
死んでるなWindows LIVE

いや待てよ、日本タグだからなのか??北米タグでWindows LIVEに入ったこと無いので試しに入ってみる



うひょーー!めっちゃ充実してるやん!!
Dawn of War 2のマルチプレイデモあるしトレーラーも充実してる
お目当てのFallout 3 Operation:Anchorageもあるよーー!
年末に北米版のマイクロソフトポイント買って置いてよかった
日本タグでも同様のサービスをお願いします

さて、早速課金してダウンロードしよう、感想は後日報告します
2009/01/26  卵とにわとりの話し
日曜は友人と映画館に行ってきました
ゲームも好きだけど映画も好きなのでよく行く方だと思います
今年に入って2回目の劇場、「その男ヴァンダム」昨日は「007 慰めの報酬」を男3人で突撃
2作品ともイマイチな感じはありますが、個人的にはアリだと思います

さて映画の話をすると見せかけて実はゲームの話なんです
キアヌ・リーブス主演、2月14日に公開予定の映画「フェイク シティ ある男のルール
殺し屋デカのクライムムービー、興味ありますね?
さてこのフェイクシティーなんですがこれは邦題で、外国だと「Street Kings」ってタイトルです

この映画の宣伝ポスターをご覧ください、もちろんStreet Kingsの方ですよ



なんて事は無い普通のポスターなんですが、洋ゲーファンなら何かピンときませんか?

おやおや??



THE CLUBとそっくりじゃないか!!

さーー正直におじさんに言ってごらん、どっちがパクッんだい??

発売日
THE CLUB 2月19日

公開日
Street Kings 4月11日

キアヌがパクッたのかい??

いやいや映画なんて告知用ポスターが3ヶ月前に公開されるなんて当たり前だし
逆にゲームパッケージが発売ギリギリに公開されることも良くあるので
そうなるとクラブが怪しくなる、さーどっち?
卵が先かニワトリが先かの話の様に結論は出ないまま、ただの憶測だけで書いてみた
たまたまって事もあるしね?
でも見れば見るほど似てるぞ、キナ臭くなってまいりました

そのStreet Kingsのポスターを見て、あっ「THE CLUB」やりてーっと突発的に思い立ち
デモで遊んでみる事に

 

GTX280なら何の問題も無い、余裕の60fps
マウスの移動速度が速すぎるので、速度を落とすより、繋いだままになってるXBOX360のコントローラーでプレイ
なるほどなるほど人間狩りゲームね
1キャラクター2マップでしか遊べないのはなんとも消化不良ぎみ
何度も同じマップをエラー&トライで学習して、高得点を出すためがんばる仕組み
レースゲームのようなシビアな操作を要求され、詰め将棋の様な効率の良い方法を見つける
2回目でなんとか難易度普通をクリア、銃の音が軽いのが気になったが良いデキだと思う
頭の中の購入予定リストに追加、マルチプレイはどうなんだろう?

4Gamer.net THE CLUB デモ

深く考えすぎたくだらない雑談でした

それにしても似てる
2009/01/23  F.E.A.R. 2: Project Origin DEMO


本当は我先にと昨日ダウンロードしたのにもかかわらず
待ち時間に寝てしまい、そのまま朝を迎えて今に至るわけです

GTX280で1920X1200の全て最高設定(テクスチャーフィルターX16)でも60fps出てる
場面が切り替わる時ロードし始めるが、その時ガクンと重くなり30fps以下になる事もあった
比較的軽い方だと思う

 

いままでのFEARと何にも変わりないので安心して遊べる半面、マンネリ感はありますね
スローモ&ショットガンよりもスナイパーライフルの方が使い勝手がいい

後半のロボを使わずに進むのは多少無理っぽい
何回もやり込んだ訳ではないが、敵ロボのガトリングであっという間にボコボコにされる
一応決められたルートで行かないと進めないのか??

 

今回も消火器が登場するが、初代FEARと同等の書き込み、いや今作の方が劣化してる印象 参考記事
血、部位破損、どうみてもこのまま日本語版は出そうに無い
原作の面白さをそのまま楽しみたいなら、2月10日に買うことをオススメする

 

水に触ると画面に水滴が付いたり、血が付いたり、細かい所まで作りこまれてる
怖いと言うよりビックリする演出が多い、突然大音量とともに顔アップとか

 

XBOX360にもデモは来てる、アメリカタグでゴールド会員限定
ダウンロードしてしまえば日本タグでも遊べるよ
PC版のデモは1.7GBあるのにXBOX360版は758MB、半分以下じゃん
やはり画質はPC版最高設定には遠く及ばない
スローモのボタン設定が変、PC版は左Ctrl、XBOXはYボタン、どちらも押しづらい
レーティングM+17(マチュア)の注意書きに「過激な出血描写」、「過激な暴力」など分かるが
「一部ヌード描写」ってアルマの事か・・・決してエロくないのだが・・・

お好きな所からダウンロードして遊んでみればいい

4Gamer.net
FilePlanet
Gamershell.com
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
