--/--/--  スポンサーサイト
2008/12/31  また来年、最後の買い物
実家に帰省中の弟にゲーム遊ばれまくり
Gears of War 2クリア2回した

暇だったのでゲーム買いに行ってきた
弟の子供にお年玉としてDSのソフトをプレゼント
「わがままファッション ガールズモード」と「ポケモン・プラチナ」
子供が遊んでるのを見て、これはシンプルで面白いと思ったのが「リズム天国」
つい買ってしまった



これで今年合計70本

年越しは毎年熟睡するのが自分の中の決まりごと
そのために30日→31日は2時間の睡眠なので、今もかなり眠いです
さて思う存分ゲームで遊んだので、寝るとする

良いお年を、おやすみ
2008/12/29  心臓・オブ・ザ・イヤー 2008
2008年を振り返って良かったゲームを並べてみようと思います
楽しいと感じるのも個人差がありますし、楽しみ方も人それぞれ
何かの参考になったらよいなと、ただの独り言程度に考えていただけたらいいです


1位・Fallout 3 (PC/XBOX360)



自分はPC版、XBOX360日本語版の両方をプレイし全実績を解除するほどのめりこんだ作品
自由度が高く、殺伐とした世界観、RPGの最高峰
人によってはあまりに突き放したような開放感や広すぎるマップ、独特な戦闘などがダメみたいですね
同じ敵が何度も出てくるのも日本製RPG好きには手を出しにくいかも
個人的にはMODもありDLCも予定され、来年も遊べる良作


2位・モンスターハンターポータブル2nd G (PSP)



今年プレイ時間ではダントツ1位、200時間以上は遊んだな?
大型モンスターを倒し、武器&防具を強化の繰り返し作業、シンプルなシステムなのにハマった
友達とワイワイ言いながら夜中まで熱中してしまった
このゲームのためだけにPSPを購入するにはちょっと敷居が高いが、一度遊んで見る価値はある


3位・Gears of War 2 (XBOX360)



壮大なストーリーに綺麗なグラフィック、協力プレイに多人数であちらこちらから沸く敵を倒すHordeの追加など
進化したGears of War
しかしマルチプレイがショボくなったので盛り上がりに欠ける
マルチは1をやってるフレンドがほとんどで、イマイチな印象
最高難易度Insaneは敵の攻撃力が異常、クリアできるの?Co-opすることをオススメします


綺麗に別々のプラットフォーム出揃った
去年の年末は「来年はいいゲーム出るのか?」なんて言ってましたが、見事に裏切られました
「CRYSIS WARHEAD」「STALKER Clear Sky」「Left 4 Dead」「Farcry 2」「mass effect」「GTA4」「Devil May Cry 4」などなど
2007年より豊作だったのではないでしょうか?


がんばったで賞

HELLGATE:LONDON
来年1月にマルチプレイサービス終了、韓国に取られたゲーム以外で話題になった作品
大味ですが個人的には好きなゲーム

DEAD SPACE
飛びぬけた所は無いがうまくまとまったTPS
自分は3回クリアしたが繰り返しプレイは厳しい、初回プレイは十分楽しめると思う

バトルフィールド:バッドカンパニー
多人数マルチプレイは楽しすぎる、さすがDICEとしか言いようが無い
この際シングルプレイは無くていいような気もする


糞は「アサシンクリード」と「Conflict Denied Ops(Double Clutch)」で決定


「Rainbow Six Vegas 2」や「Call of Duty: World at War」など、ビックネームにもかかわらずあまり話題になりませんでした
FPSもマンネリ化してしまい「Left 4 Dead」のような今までなかったCo-opOnlyみたいに、何かに特化しないとダメなのかもしれませんね
それに比べて「Fallout3」や「mass effect」、「HELLGATE」のようにRPGが強かった気がします
レースゲームもEA産ばかりで、映画デス・レースばりのリアル系マリオカートみたいな物が出て欲しいです

来年の注目作は

2009年1月22日 Mirror's Edge
2009年2月10日 F.E.A.R. 2: Project Origin
2009年2月28日 Shellshock 2: Blood Trails
2009年3月31日 Velvet Assassin 公式サイト
2009年春予定 Red Faction: Guerrilla

まぁ?前半はこんな所ですかね
ミラーズエッジは日本語版にしようと思う、他にもやるゲームあるので急いでないから
ヴェルベット・アサシンはXBOX360とPS3のみの発売予定
バイオハザード5はそろそろ卒業かなっと思う、デモ落としてあるが未プレイでなんとも言えんが
来年もそこそこ豊作な予感

待っても待っても一向に出る気配が無い「Mass effect 日本語版」
発売スケジュールには未定のまま約1年、もう諦めるよ、日本語版出たらまた買うからいいや



買ってしまった、ついでに銀河英雄伝説・限定版を中古で
やるかどうかも分からない中古ソフトの方が新品Mass effectより高いのは内緒だよ
XBOX360北米ポイントも購入、これで北米のみのDLCも遊べる

今年は買いすぎた、反省して
来年も良いゲームに出会えますように
2008/12/28  ビキニカラテ レビュー&ビキニカラテ2情報


まぁ?よくこんなモノ発売できたな?と感心してしまうバカゲー「ビキニカラテ」
外国名「BIKINI KARATE BABES」
実写の格闘ゲーム、Vistaでも起動確認
解像度は640X480で固定、キャラクターの大きさでグラフィックの負荷をコントロール
マニュアルは「必ず読んでね」と大きく書いてある紙1枚、マニュアルはPDFでディスク内にあるらしい

タイトル画面では聞きなじみのある曲が
長山洋子が歌ってヒットしたVenusが流れる、久しぶりに聴いて懐かしい

 

B=パンチ N=キック M=スペシャル スペースバー=ガード
後は十字ボタンで移動
スペシャルは通常で投げ技、条件は不明だがかめはめ波みたいのも出せる
XBOX360のコントローラーを挿したが認識はしているものの、操作はできないのでキーボードで

ゲームバランス自体崩壊しているので、パンチ連打で勝ててしまう
最後のボス、アフロディーテ様は少しコツがいる、一切攻撃できないほどの波状攻撃をしてくる
あの手この手を試したが下段キック連打で勝てた

 

キャラクターも個性的でおもしろい
こんなバカゲーを真剣にレビューしている自分がちょっと情けない

発売が2002年で未だにビキニカラテ2が開発中と日本代理店でも告知してあるが 株式会社ドライブ ビキニカラテ
タイトルが「Warriors of Elysia」で決定みたい



Warriors of Elysiaの予告編
B級映画テイスト全快のチープな作りに期待膨らみます

オフィシャルサイトも2008/12/22にリニューアルされたみたいですよ

Warriors of Elysia公式サイト

無料会員登録するとデジタルカードがもらえる

カードNo64のラフスケッチカードが出てきた
約80種類ある中からランダムで1枚もらえるみたい
毎日もらえるのか?書き込みするともらえるのか?は不明
会員同志の交換も出来るみたいです、Forumsのカードトレードをご覧ください


1回やればお腹いっぱいのこのゲームを、皆さん体験してみてはいかが?
アフロディーテ様に蹴られたい今日この頃

29日追記
やはり初ログインしてから1日1枚もらえるみたい
今日はカードNo68のMAYAが出た
明日は何が出るか楽しみになってきた
多分かぶる事もあると予測
だからトレードなんて事もできるのかな?


興味のある方は是非アカウント取得して、一緒に交換しませんか?
2008/12/27  Need for Speed: Undercover 警察と鬼ごっこ


前作Need for Speed: ProStreetでサーキットに舞台を移したのにもかかわらず
今作はまた元に戻った実写交じりのストーリー重視のレースゲーム「Need for Speed: Undercover」

2作前のカーボンが糞だったので、もうニード・フォーは終わったと思っていましたが
アンダーカバーは以外に遊べる印象
プロストリートで復活したドラッグレースが再び廃止、カーボンで鬼門だったドリフトレースが廃止
変わりに被害総額レースが登場、警察車両&一般車両を壊し被害総額を目標まで持って行き
そのまま警察から逃げればミッションコンプリート
同じEAのバーンアウト、パクッてないか?

 

GTX280でグラフィック関係は全て最高設定で30?40fpsとレースゲームでは重いほう
その代わりグラフィックはXBOX360より綺麗ですよ

FBIが追っていた車両がレースチームに盗まれた事で、自分が潜入捜査としてストリートレーサーとなり接触して行くストーリー
ちょっと無理はあるが、曲の使い方ストーリー展開など映画さながらです

 

イベントが進むにつれ挿入される実写ムービー
金持ちEAの資金力で作ったEAスタジオで収録されたと思わしきムービーの数々
いいアクセントになって、レースで集中した神経を落ち着かせてくれる
気になったのはムービー会話音声、異常に小さい
字幕が出ない(出せない)ので英語版だとヒヤリング&小声で何言ってるか理解できないと思うので、日本語版がオススメ

 
ゲーム自体はかなり大味で壁にぶつかりながらガンガン進める
道幅も広がり裏道も増え、ニード・フォー初心者にも気軽に手を出せるほど入り口が広くなった
レースごとに目標タイムが設定されており、それを下回りゴールすると圧勝できる
圧勝するとスキル獲得、車に左右されずに操作できる基本能力と言いましょうか
挙動がどうこう言う人には向いてないゲームです
個人的にはちょっとした事でスピンするリアルなシミュレータゲームより、走っていて楽しいレースゲームの方が好きです

序盤攻略としては、最初の180SX(外国だと240SXか)でとりあえず勝ちまくる
一切お金は使わず走る、最初のストーリーが進むイベントレースで勝つと車がもらえる
エリーゼをもらい、クイックアップグレードでパワーとハンドリングを上げる
この車なら大きなクラッシュしない限り負ける事はない、圧勝も簡単に出せる
まぁ?個人の好みなので好きなようにやっても進める緩いレベルデザインですが

マップが無茶苦茶広くなったのでどうしようか思う
始めてしまった以上、クリアまでこぎ着けたいな?

2008/12/25  サンタがサタン クレイジーお兄さんのお買い物
クリスマス・イヴは何してたの?
えぇ?年末だし、大掃除
ビキニカラテを少々プレイし、妙に寂しくなり
その後、本読んでたら知らないうちに熟睡
そんな普通の日常を満喫していました、はい

23日祝日は暇だったのでゲーム屋を2件回ってきました
クリスマス前でニンテンドーDSiも入荷してるのにもかかわらず、店内はガランとしていて不景気を実感しました

急にレースゲームがしたくなり「RACE07」でもインストールしようと思いましたが
やっぱり新作がイイよね?って事で
散々買わないような事言っていましたが、結局買ってしまった


ニード・フォー・スピード アンダーカバー 日本語PC版
中古で世界樹の迷宮1も安かったので
クドイですがDSは2台持ってますが、誰かに持っていかれ手元に無いのでそのまま仕舞う

さて今年のお正月は家でゲームでもしようと思う方には朗報
秋葉原パソコンショップ アーク(ark)でPCゲームの特価コーナーが熱いですよ
ほぼ海外英語版ですが、洋ゲー初めての人にも気軽に買える値段です



本日届きました、また4本買ってしまった

F.E.A.R. Director’s Edition DVD 1980円
Seal Of Evil 500円 (もう売り切れみたい)
LOKI 1980円
Reservoir Dogs 980円

かなりお値打ちですよ
オンラインシステム利用料で数百円取られるのは、ちょっとシャクだが



自分が買った4本はオススメですが、その他にもお値打ちでオススメが沢山ある
BlackSite: Area 51 2800円
F.E.A.R.: Perseus Mandate 2890円
Half-Life 2: Episode One 500円
全てFPSです、未プレイなら是非

Civilization IV 2980円
Company Of Heroes - Game Of The Year Edition 2980円
こちらはシミュレーション、ストラテジー、英語がバリバリ出来る人なら楽しめる

その他にも980円、1980円が沢山あるので洋ゲーに興味ある人なら見てるだけで楽しめると思います

秋葉原パソコンショップ アーク・PCゲーム特価コーナー



今年は沢山買いすぎた、本当に
今年前半に買ったソフト、1月からお盆までに買ったのが17本

そして後半お盆から12月25日までに買ったソフトが



4ヶ月で45本!!
月11本ペースだ、ヤフオクで安く手に入れたのもあるがちょっとやりすぎた
あしたAmazonで予約した「シヴィライゼーション レボリューション」が届くし、ヤフオクで2件入札してある
今年の合計は65本程度になりそうです、3台目XBOX360本体やモンハン2ndG限定PSPなどゲームにいくら使ってるんだ自分


ゲーム辞めますか?人間辞めますか?

ゲームは辞めません、ハイ

そんなクリスマスのくだらない記事でした
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
