--/--/--  スポンサーサイト
2008/11/22  Gears of War 2 ゴールドランサー問題など


まだクリアしてませんが終盤でマルチばかりプレイしている「Gears of War 2」
シングルプレイはストーリーも濃厚になり面白くなったと感じましたが
マルチはイマイチ、劣化した印象です

 

新キャラ&新武器が増えファンにはたまりません
自分のお気に入りの武器はMORTOR、追撃砲です、弾を打ち上げ大量の火の雨を降らせる新武器
プライベートマッチで見方を全員、誤射で殺してしまった迷惑な奴ですが
ウイングマンでは大活躍できました


Act2は血の海なので発売できない原因はここなのかも??

さてゲームレビューはこれくらいにして、問題になってる「ゴールドランサー」を取り上げてみる
限定版に入っている「ゴールドランサーダウンロード コード」を入力すると、マルチプレイで金色のランサーを使える様になる
自己主張が強いギアーズファンオススメのアイテムです
限定版を買ったほとんどの人はコレ目当てだったんじゃないでしょういか?
だがダウンロード出来ない!!って事になってるとは

 

自分も限定版を買ったので入力してみたら、案の定ダウンロードできない
1GB以上ある「Left 4 Dead」のデモはすぐ落ちてきたのに、104KBのデータは落ちてこない
何回も何回も試しましたが8時間連続でも落ちてきませんでした
フレンドに金ランサーを持ってる人が2人いたので、詳しく聞いてみました

ケース1
北米版の限定版
XBOX360ノーマル北米版本体
北米タグゴールド会員

ケース2
北米版の限定版
XBOX360エリート日本版本体
北米タグシルバー会員

ケース1は北米で固めてあるので分かる気がしますが、ケース2は自分と同じなんですよね
でもダウンロードできない、なぜだ??

詳しく調べてみたら
どうやらコード自体に不具合があり回収したかったのだが間に合わず、そのまま発売されたとの事
そんな不良品売っちゃいかんだろ

解決法はキャッシュをクリアして試すなんてアドバイスがありましたが
効果無し
日本だけでなく海外でもこの不具合はある様で外人ももがいてるみたいです
夕方試したらダメだったが夜中やったらダウンできた、5日後に試したら落ちたなど急に解決するパターンもあるみたいです

試しにもう一つのゴールド武器「ゴールド ハンマーバースト」を検証してみました
ヤフオクでコード購入

 

あっさりと落ちてきました、数秒です


マルチでも使えることを確認
こうなると益々ランサー欲しくなりますよね

Gears of War 2の公式ページにあるフォーラムでも日本人の方が英語で解決法を教えてくれと叫んでました

Gears of War 2 フォーラム NOVEMBER 13th NO GOLD LANCER = WTF!

まったく参考になりませんが、毎日ダウンロードできるか試すしかない

19日にXBOX LIVEに大型アップデートがありまして、次の日20日に仕事が終わり試してみたら

 

あっさり落ちました、1回目で
この事から推測される事は、不具合のあるコードでも落ちるように裏で調整しているのでは?
ま?連続で何回やっても落ちない時は落ちてこない
1日1回運試しのように気長にやってみるしかありません

まだ落ちてこないよー!って人はヤケにならず気長に待つのが一番の解決法のようです
2008/11/17  Gears of War 2 事件 完結 などなど


遂に2本揃いました
アジア版の通常版と北米版の限定版
通常版は前回の記事にも書いたとおりI FEEL GROOVYからキャンセルして他の店で買いました
が限定版はそのままI FEEL GROOVYで予約したままでした
気付けば発売から1週間、何の連絡も無い、普通じゃないよね
他の店では2次出荷なんて終わってますから、心配になり連絡してみた

「限定版はいつ頃入荷予定ですか?」と

返ってきた文章をそのまま載せる

「現在、少量づつ入荷しており、予約順にご連絡させていただております。
どのくらい時間が掛かるかは申し訳ありませんが、未定です。
よろしく御願いします。」


2008年10月30日の4時頃に予約開始スタートして、自分が予約したのが7時頃
だが1週間経っても連絡なし、酷くない??
7時以降予約した人は全滅だろう

想像以上の予約数だったのだろうと思うが、1週間以上入荷しないなら連絡くらい入れるのが筋だろう
すぐキャンセルして他で買った
PLAY-ASIAでは売り切れ、ヨウゲーカオス&ゲームハリウッドの秋葉組も売り切れと、入荷未定の状態です
もしかしたらI FEEL GROOVYで予約数確保できませんでした、ごめんね、テヘェ
なんて事もありえる話だ、値段が高騰する前に手に入れておく事をオススメする
現在ならYahooオークションで7000円?9000円程度で買える、店売りと大差はないのでいいかも?

ちょっと考え直すよI FEEL GROOVYでの購入は



少し前からルーターの調子が悪い
ネットに繋がったり、突然切れたり不安定、リセットしたり電源コード抜いたりで直る
さすがにイライラ度もマックスになり買い替え決定


上が問題児のI・OデータのAirPort
使い始めて丸2年経った所での故障、以外に寿命は短かった

 
新しく仲間に加わったのがバッファローのAirStation
横置きでどこに置こうか戸惑った、縦置きもできるがなんかスリムじゃない
PCとTVと接続してるホームシアターセットのコントローラーの後ろに置いた
他の機会ともマッチして気に入った

一緒に買ってきた「裸族のお立ち台」という内臓HDDを外付けHDDとして使える道具を購入
今も使っているがe-SATA接続ができる上級機種に変えたかったから
そしてマザーボードにSATAケーブル刺して、e-SATAの設定にBIOSいじって完了

だが

あいつが!!


恐怖の青井さん登場
またブルースクリーンとにらめっこ

エラーが案の定メモリー関係なので、何度もメモリー刺したり外したりしてたら直った
メモリーまったく触ってないのですが・・・
なんでお前は予告無く現れる、もう中身いじるのは止めよう


ここ最近はめっきりFallout3しかプレイしてない
19日に大型アップデートが控えているXBOX360に先駆け、12日にGames for Windowsのアップデートがあった
随分さっぱりした感じになってしまった、白ベースだと見やすいけど物足りない感じがするな?

 
左が旧PC版 LIVEの画面、右が新 LIVEの画面

Fallout3で新 LIVEに乗ると強制終了してしまう事があった
パッチ v 1.0.0.15を入れたら直った
その他にもうまくLIVEに乗れない人は
Games for Windows - LIVE にサインインしようとすると "更新をダウンロードできません" エラー メッセージが表示される

Games for Windows - LIVE Redistributable v2.0 - 日本語

などを参考にして欲しい

そんな感じの近状報告でした
2008/11/09  Gears of War 2 事件


やったーー!遂に来たぞー!!Gears of War 2

って良く見れば分かりますが「1のアジア版」です

近所のゲーム屋に行ったら安く売ってたので購入、ついでにDSのゼルダも一緒に買った
DSは2台持ってるが、誰かに持っていかれ手元に無いので多分起動させる事無く倉庫に移動ですね

11月7日に待ちに待った「Gears of War 2」の発売だったんです
もちろん海外でね、日本語版は出ないとか来年とか噂が飛び交っていて定かではない
そんな状況なのでどうしても海外版に注目が集まるわけです

『Gears of War 2』発売。海外版をめぐる秋葉原の様子をリポート

海外版なのに、なにこの状況
XBOX360では超大作ですが、ここまで凄いとは・・・

ここでハプニング発生!!
発売日が金曜日って事もあり到着が遅れる店が出てきた
土曜、日曜は税関がストップしてるので、最短でも月曜日になってしまう
ヨーゲーカオスやゲームハリウッドなど関東地区は予定どおり7日に入荷
が他の店はほぼ月曜に発送になってしまった
「せっかく土日にGears2プレイできると思ったのに!!ムッキー!」という状況がXBOX LIVE内で発生している

どうやら香港の問屋経由だと、貨物が一旦フィリピンに行き、そこで振り分けられ日本に来るみたいだが
香港発送が送れ、フィリピンでもうまく貨物が乗らなかったうえに、土日と最悪なパターンを踏んでいる
よってGears2を遊んでる人と、いまだにGears1で遊んでる人の2分割され、「1」で遊んでる人は負け組みみたいな感じがする
現状日本にあるGears2を求めて迷走する人々、フレンドもあの店この店に問い合わせて必死だった
そのフレンドも自分もだがI FEEL GROOVYで予約した
もちろん負け組みの月曜発送だと思う
I FEEL GROOVYは普段遅れることは無い、っていうか早いくらいなのだが今回ばかりは失敗したね
大部分がキャンセルしてカオスに流れたよ、あらら
ここは外しちゃいけないポイントだったと思うのですが、信用はかなり低下した模様


唯一フレンド登録している中国人のフレンドリストを見てビックリした
ここまで中国でも人気だとは
ま?XBOX360もっていて、高速ネット回線があるごく一部の富裕層の子供なのでしょうが

自分はどちらでもいいかな?、Fallout3あるし、新PCの調整もあるので
「遅れます」、「そうですか」ってくらいだね
予約できて月曜発送の店はかなり信用をなくしたでしょうこの事件

そんな事より


4本同じソフトがある事に嫌気が差す自分



11月10日追記
結局週明けの月曜になってもI FEEL GROOVYからは入荷も発送の連絡もない
他の店は順次入荷してるのに、どうしたの??
ま?いいや、キャンセルして他で頼みました
I FEEL GROOVY以外はほぼ入荷してるので、予約のキャンセルは相次いでると思うよ
2008/11/06  魅惑のコスプレ天国 Fallout 3 レビュー


Oblivionの制作スタッフが送る、最新アクションRPG「Fallout 3」
トップビュータイプのゲームは好きではないので「1」「2」は未プレイ
20XX年世界は核の炎で包まれた、あの北斗の拳の世界が体験できます

 

コレクターズエディションを買ったので中身紹介、ゲームソフト、メイキングDVD、ラフスケッチ満載のアートブック、ヴォールト・ボーイのボブルヘッドフィギュア、ランチボックス仕様
首振り人形ですがゴム製で後ろからスプリングが丸見えで、安っぽさ全開であります

OblivionよりTwo WarldやGothic3が好きな自分としてはちょっと警戒していたのですが
剣や魔法のファンタジーじゃないアクションRPGは残さず食べたい派なので、限定版まで買ってプレイした訳です
最初は「ま?この程度か」と一歩引いた感じで軽くプレイ、30分遊んでは次のゲームって日課でしたが
気づけば1時間、2時間と日に日に楽しさが増し、昨日は朝の5時までプレイしてしまい仕事中睡魔地獄でした

ハマる一番の要因は「探索」、これだけでもお腹一杯なのに
武器のカスタム、スキル強化、交渉によって有利に進める会話、マイルームなどなど
目新しい要素は無いにせよ、随所に楽しめる工夫が一杯です

 

戦闘にV.A.T.Sシステムってのがあり、いい味出してます
Vボタンを押すと発動、時間が止まり近接の敵にズームイン
APポイント(普通に言うMPみたいなもの)を消費して、敵の部位を選択、パーセントはヒット確立
素早い敵は足を狙ってみたり、弱点を突いたりと戦略的に攻撃できます
もちろん普通にバンバン撃って倒すこともできますが、スローモーションで敵の首がもげる様は気持ちがいい
HELLGATEにコマンド戦闘を足した様な一ひねりあって良くできてる

最初マップ見た時に感じた「おい、広すぎるだろー」と不安だったが、今は楽しみの一つと化している
メインクエストだけやってサクッと終わらせようとしたが、レベル上げしないとすぐ死ぬ場面まで進んでしまい少し前のセーブデータから再開した
メインは一旦お預け、探索しようといろいろ遠出してみる
「わぁ敵だ!」と恐る恐る近づくと道具商人だったり、廃墟だと思い中に入ると人が生活してたりで飽きさせない

 

ほとんどの人に攻撃可能である
あっこれ面白そうだなっとピンクのワンピースが欲しかったので、とりあえず奪った
着たら「モーレツ娘」に変身
ほのぼのした雰囲気にロケットランチャーやショットガンを持たせ戦ったらいい絵が撮れた
そのまま終了して、同じセーブデータから始め、今度はスーツを奪った

 

ビジネススーツほどミスマッチな防具は無いと悟った
右の画像は白衣の女医がモヒカンのゴロツキを殴り倒す決定的瞬間
これほど素晴しいスクリーンショットが撮れるのも、このゲームのパワーなんだろうと思う

XBOX360版を買うので予習のために始めたが、どっぷりハマってしまっている
あさって頃にGears of War 2が届くと予想されるので、ほどほどにする
そして12月にXBOX360版で再開、やっぱり日本語の方が世界に入れると思うし

剣や魔法が嫌いな人でもこれなら遊べるアクションRPG
シングルプレイ専用なのでCo-op出来ないのが残念だが、かなりの良作です
今日も知らない土地に出向き暴れるとしよう
2008/11/05  マイ レボリューション GTX280検証
解決してしまったブルースクリーン事件
あれから一切不具合は起きずに、楽しく快適にパソコンライフを過ごしております
今回はGTX280のパワーを検証してみようと思います
オーバークロック無しの定格です、解像度は1920X1200で統一
尚、忠実に報告するため画像は全て手を加えず元画像(1920X1200)で置いてありますので、多少重いかも知れません
購入を検討してる人は参考にして頂けると幸いです

Gears of War

 

全て最高設定で60fps、解像度が低ければもっと快適に動くと思う
ガクガクしたりチラつきなど無く、スムーズに動きました
Gears of War Official siteのCOMMUNITY→PC UPDATESで最新パッチをダウンロードできます


STALKER Clear Sky

 

Enhanced full dynamic lighting、DX9の最高設定で「sun quality」「sun rays」「SSAO」を普通にして30fps
夜や曇りなど日光が無い時は40fps出る
DX10だと20fpsとプレイするには厳しい
最新パッチSTALKER: Clear Sky v1.5.07 Patchを入れると気持ち軽くなった気がする


Fallout 3

 

Ultra High qualityボタンを押して設定後、Antialiasingが6 Samplesになってるので8 samplesに上げて最高設定
これで60fps出る、多少テクスチャが甘い気がするが世界観はバッチリ感じ取れる
そこそこのグラフィックボードなら快適に動くはず


Crysis Warhead

 

DX9のアンチエイリアスを2Xで後は最高設定、30fps前後
DX10だと高設定でも20fpsとやはりキングオブ重いゲーム
最高設定の水面の綺麗さは異常、モーションブラーは下げた方がゲームは遊びやすいかもしれない
マルチプレイは遊んでないので塩梅が分からない、パッチは今のところ出ていない

以上最近の重いゲームを4本動かしてみました
前使っていた8800GTよりはパワーアップしてるのは分かりますが
もっと上に行けると思いってましたが、以外に伸びないな?っとゆう感想です
最近力を付けてきてるRadeonの方が早いし安いしで、GTX280はオススメできません
GeForceは最新ドライバーを当てやすいってのが特徴くらいですかね
DX10よりもDX9の最高設定で十分な気がしますし、9800GTXを買ったほうが良かったかも知れません
CPUも「Core i7」が出るし今年一杯は買い替え時じゃないと買ってから実感

DX10.1が主流になっても半年はこのまま行こうと思います
GTX280のSLIってのもアリかな??発熱量は凄い事になりそうですが
当分は快適なPCゲームライフを送れそうです
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
