--/--/--  スポンサーサイト
2008/08/31  予定は未定、風の吹くままに
ずっとヘルゲート・ロンドンやってます、現在レベル22でテンプルベース到着
早くクリアする事を目指してます、新作ラッシュですからね
今年は不作が多いと思ってましたが、年末にかけて大作が続々登場
去年の11月が今年もって感じです、今回は自分の注目作を紹介
購入の目安にしていただけると、これ幸い

■Too Human
まずは既に発売されてる「Too Human」
現在はXBOX360のみの発売です、「Halo」「Gears of War」に次ぐマイクロソフト一押しゲームらしい
今更ですが体験版をちょっくらプレイ
 
アクションアドベンチャーですがアクションRPGです、敵をクリックするのではなくアクションゲーム並にキー操作が必要
精神の世界と現実世界を行ったり来たりしながら、人類を守るため戦うヒューマン型ロボ?の話し
ハック&スラッシュでバッサリ敵を倒し、アイテム集め、育成といいとこ取り
ただ最大のネックはキー操作とカメラアングル、左のアナログで移動、右のアナログで近接攻撃
敵のいる方向に右のスティックを倒すと攻撃、LBを押すとカメラが正面に向くこの二つの動作が覚えられない
普段からFPSやTPSをやると右のスティックはカメラ、何故普通にAボタンやBボタンに攻撃を割り当てないのか
昔から右のアナログスティックが攻撃ってゲームは攻撃してる感覚が無いため好きじゃない、以上
同じ様なゲームなら、ヘルゲート・ロンドンの方が絶対に面白いです
これは駄作だ、プレイしてる人が極めて少ないのもうなずける駄作具合

■S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
間もなく発売だった「S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky」、再びIFeelGroovyさんからメールが届き
発売日が9月15日になりましたっと、ありゃ更に10日延びた
どうやらシリアルの印刷ミスらしいです、アジア版は予定どおり5日なんでしょうか?
他のゲームが山ほどあるので、気長に待つとします

■Gears of War 2
11月7日発売予定、シングルプレイは、ま?あまり期待しないでおきましょう
問題はマルチがどうかってことですよ、マルチプレイの動画をご覧ください



ダウン後の移動、プロパンガスタンクの爆破、シールドの存在、5対5の人数の変更
コレだけでもワクワクしてきますが、ヒューマンシールド、チェーンソー返し、ダウンした敵に持ってる武器によって変わるとどめの指し方
新マップの追加、PC版のGoldRushなどは入ってない模様
3種類発売されます「NORMAL」「Limited Edition」「Collector's Edition」
未確認の情報ですが予測で書きます「Limited Edition」はメイキングDVDと武器アンロックパスだと思います

「Collector's Edition」はDVDとアンロックパスに加えて
48ページのハードカバー設定資料集
DOMとMariaの形見の写真
スチール製の特製ボックス
噂ではランサー(チェーンソーついたマシンガン)のミニレプリカが付くとか付かないとか??


コレ超欲しいです、現在コレクターズ・エディションを予約できる店探してますが
見つかってません、誰か教えて!!
海外では予約できるページ見つけましたが、個人輸入はハードルが高すぎる
武器のアンロックパスってのはオンラインで使用するランサーが金色になるらしいですよ
マルチでヒーローになりたい方は「限定版」「コレクター版」をオススメします

■Left 4 Dead
北米では11月4日,ヨーロッパでは11月7日予定、これ微妙ですね?、買うつもりでしたがパスしようと思います
Co-opメインのホラーサバイバルFPS、ゾンビが早すぎるー!



2倍速のペインキラーって感じです、おじさんにはついていけないスピード
ミッション制で終了後には細かい採点があるらしい、何匹倒したとか仲間を助けたやアシストしたや
そんなのはシミュレーションゲームだけで十分です、一本道をみんなで高速バンバン
Witchって強いボスは懐中電灯などの光に反応するので、消して気付かれないよう進むんだって、へぇ?
どうです?面白そうですか??微妙な空気してませんか??
ちなみに動画に使われてる曲は「Disturbed - Down with the Sickness」

■Dead Space
10月20日発売予定、ダークホースですね、全然気にしてませんでした
どんなゲームだろうと動画を見てたら、コレ買いだなっと



宇宙って感じがヒシヒシと伝わってくるグラフィック、エネルギーガンの発射音
手足が千切れるモンスター、無重力空間では飛んで場所移動
TPSとFPSの間の様なシューターゲーム、操作する主人公の無機質なスーツも好きですね
動画ではイベントシーンがなかったのでどんなストーリーか分かりませんが
XBOX360でDead Spaceのトレーラーやプロローグの漫画が見れますので、360をお持ちの方は試しに見てみては?

とりあえずファークライ2はパスです、まず1をクリアしないとと思い先日買いましたが
CD6枚インストールするのが面倒で断念、いきなり2からってのもなんだかな?

これから月1本は面白そうな作品が遊べそうなので、充実したゲームライフが送れそうです
2008/08/28  ウォームアップを始めました
さぁ?間もなく発売になるS.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
「発売日が9月5日に変更となりました」とIFeelGroovyさんからメールが昨日届きました
公式サイトのアナウンスどおりですね、1週間余裕が出来たのでクリアしておくか

前回に引き続きウォームアップでもしよう!!とMOD紹介の第二弾

今回はAMK Arsenal MODを入れてみた
AMK Arsenal MOD と Arsenal MODはまったく別物なので注意
AMK Arsenal MODの特徴は武器数が増え、ゾーンの情報がリアルタイムで流れてくるところ
あそこでゾンビ犬が暴れてるぞ、ギャングと戦ってる奴がいるなど子画面で表示される(英語だけど)
ストーリーは素のままで、Blow outが起きる仕様になってる

導入の仕方
AMK MOD 1.4をダウンロードして7zで解凍、インストーラーがあるので起動させる
子画面のマップの位置やBlow outの発生時間、倒した敵の復活時間などチェックを入れ、インストール
差分パッチAMK-EN _Patch_2.0.94_for_FINALをダウンロード&解凍して起動、こちらもインストーラーがあるので便利
AMK Arsenal 1.0をダウンロードして解凍、フォルダの中にある「gamedata」をTHQ/S.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl/gamedataに上書き
その他のファイルはお好みで追加してください
日本語化パッチを最後に入れれば日本語版AMK Arsenalの完成

問題はAMK Arsenal用の日本語化パッチでは無いので、英語のままや歯抜けになってる選択肢を選ぶと高確率でフリーズ&強制終了するので注意
STALKERのゲームデータ自体に上書きするMODなので、gamedataの中を消すと動かなくなります

 

子画面マップを右下にしたのは失敗だった、見づらくてしょうがない
序盤からいろいろ通常じゃ見ない武器が手に入って嬉しい
Blow outの発生もストーカーニュースで流れてくるので、急いで建物に非難できる
ただ書類を取りに始めて地下に潜るところで、人型モンスター「ブラッド・サッカー」透明になるアイツが倒せない
自分の腕が悪いのではなくて、どれだけ弾を浴びせても死んでくれない
パラメーターいじって弱くしてやると思い、体力を見たら400、ゾンビ犬は100の設定だった
それをゾンビ犬と同じ100に設定してやったが、無敵状態のサッカー君、バグってる?
何回やってもスターを取ったマリオを相手にしてる様なので、諦めてアンインストール

またですね・・・

そして次に手を出したのは


普通のArsenal MOD
武器の数が増えるだけ、他は全て素のままなので自分にピッタリのMOD
詳しくはこちらを見て頂くとして

導入の仕方
Arsenal Modをダウンロードして解凍
フォルダの中の「gamedata」をTHQ/S.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl/gamedataに上書き
THQ/S.T.A.L.K.E.R. - Shadow of Chernobyl/gamedata/config/localization.ltxを削除
日本語化パッチを最後に入れれば日本語版Arsenalの完成

まっさらのSTALKERに公式パッチ1.0004に上げてからMOD入れたほうがいいかもしれない

 

こちらもいろいろ武器があって良い、素のストーリーも楽しめるし
今のところバグなどなくブラッド・サッカーも倒せた、これからX18の書類を取りに潜る所
とりあえずMODはこれで落ち着きそう
何回アンインストール&インストール+パッチの作業をした事か

これもPCゲームの醍醐味なんですけどね
2008/08/27  本日は休日なり
今日は突発的に仕事休みました、別に何かあった訳ではなく
免許の更新で名古屋市天白区の平針運転免許試験場まで出向いたわけです
3年前にシートベルトで1回捕まったので一般講習を受けないといけません、トホホ
たった1時間、糞ジジィがボソボソ喋るのを聴かないと更新できない、1日で終わらせたかったし
雨がパラついたり、止んだりで曇っていて蒸し暑かった



駐車場に着いて撮影、高い建物が無くて曇っていたのでSTALKERみたいな雰囲気
20分待って講習1時間を受けて部屋を出る



さっきまであんなに人であふれ返っていた場所も、ご覧のありさま
午後3時15分、お役人仕事全開であります!!

このまま帰らず大須に行く事に

 

左の画像が矢場町交差点、右側が栄パルコ、左側が矢場トン
右の画像が名古屋駅前、スパイラルタワーが見える

別に田舎モンじゃありませんよ、なんとなく撮っただけです
午後4時から大須をぶらつく
毎週来てる所だからコレと言って行く場所も無く、いつもの服屋でタバコ吸うだけ

 

平日は人もそこそこでいい感じ、日曜はごった返すので嫌い
仕事終わる直前の服屋の店長と「まんだらけ」に出向く
移転してきたのは知っていたし店の前も何度も通っているが、入店するのは始めて
蒸し暑いので汗ばみながら、フィギュアコーナーをオタク顔負けの勢いで物色



購入品はこちら
仮面ライダー555のセンチピードオルフェノクとモンスターハンターのミニフィギュア
ナルガクルガとリオレウスが出た、本当はディアブロスが欲しかった
服屋の店長はクックが出て嬉しそう、ウルトラマンの古いソフビ人形も買っていた

その後みんなと別れ一人名古屋駅裏に
知り合いの中古CD屋に顔出してTシャツ購入
最近Tシャツをよく買うので、近日まとめてみる

そんな一日でした、久しぶりによく歩いたので明日筋肉痛になる予感
2008/08/25  引き続きヘルゲートでご機嫌を伺ってみる

お盆明けてまだ仕事が忙しくならないので、土日休み頂きました
せっかくの休みなのに、ずーーーーーっと「ヘルゲート・ロンドン」やっとります
来月からまた仕事が地獄なので、今がチャンスだ!

レベル17、装備もいろいろなパターンが出てきて嬉しいですね
やっとACT2を終わらせ、これから中盤なのですが
アレなんですの?嫌がらせですか?

 

ACT2の最後のストラテジー、なんでこうなるの?
アクションRPGやってるのに中途半端なリアルタイムシミュレーションなんてやりたくないよ!!
一応経験値は入りますが、さっぱり製作者サイドの意図が読めません
これなら軽い謎解き入れたほうが良かった、パズル的なね?

 

さて、ここで一段落、マルチプレイでも楽しむとするか
シリアルナンバー1つに1アカウントしか作れないので、中古購入する時は注意ですよ
自分はヤフオクで買いましたが、登録してないのを狙いましょう、3000円くらいです
新品買えばそれでOKなんですが

 

自分の勝手なイメージですが、モンハンの様にロビーに集まって、気が合う人同士狩りに出かけるシステムだと思い込んでました
始めてビックリ!! シングルプレイと変わりないの!!
「P」を押すとパーティー設定画面が出てきて、募集&参加がいつでもできる
いわゆるCO-OPみたいな感じ、とりあえず捨て身でレベルの近い人のパーティーに参加
やっぱりCO-OPだよな、これなら最初からマルチでプレイすべきだった
課金するとどうなるのか、ホームページで確認してみたら


課金サービス終了!!
マルチは全て無料でお楽しみ頂けますってな事
現在パッチは「バージョン1.3」、無料なのに悪いですががんばってください
もっと武器&防具の種類が増えると、アバダーみたいに着せ替えできて楽しいですお願いします


また懲りずにエンジニアの女性キャラで始めてしまって面白くもなんともない
まだレベル6だし、やり直そうと
サモナーの女性キャラで再スタート、名前は「MrGYOKUSAI」
これがチャットだと「mrgyokusai」になって外人さんみたいだし嫌だ、ある程度進んでから気付いた
「mr-gyokusai」にするべきだったと後悔、またやり直すか?いやもうレベル11だし日本人フレンドも出来た

 

「日本人の方いますか」と日本語で募集してたので、パーティーに参加して仲良くなった
日本語表示は日本語版でけなのか?
20人30人は常時いる感じ、もっといるかな??日本人も結構多くて驚いた

始めたばかりの時、チャットの仕方がわからず無言で参加していたので悪いな
説明書読んでもチャットの仕方なんて載ってないんだもん
ゲーム中「Alt」を押すとショートカットキーとポインタが出現
ポインタをチャットまでもって行き、クリックで書き込み開始、これくらい書いとけ

ローカライズ途中放棄した「バンダイナムコ」のロゴが入ってる、なんで??
お前たちは面白いゲームを作る会社ではなく、金儲けしか頭にないヘボ会社のくせに
アイドルマスターと鉄拳だけ作ってりゃ問題無いんだろ、二度とバンダイナムコのゲームは買いません
ソウルキャリバー4買わなくて助かった

4年後のオリンピックはロンドンですが、こっちのロンドンは熱いです
ちなみにゲームの設定だと2038年なのでロンドンオリンピックから26年後のお話ですね
2008/08/23  HELLGATE:LONDON ヘルゲート・ロンドン

ヘルゲート・ロンドンに夢中
日本語版買いました、英語版の限定版も持ってますが未開封です、はい
DX10で起動させようとするとフリーズするので、DX9でプレイ中
1画面に大量の敵が出現すると、fpsがガクッと落ちて数秒フリーズするので画質落としてます
1920X1200でプレイしてるのが悪いのか?8800GTも限界かも?
RPGなんですが敵をクリックして攻撃するのではなく、自分で攻撃するアクション性が高いのが特徴

 
鼻輪のようなピアスを選べたり、意味の無いところでこってます
グレイの髪にしたらおばぁちゃんみたいになったので、ロシアポルノ女優のような赤髪にしました
職業はエンジニア、やっぱりロボ好きだな?

 
TPSとFPSが選べます、状況を把握しやすいTPSがいいね
RPGにバリューゲームのような大味なシューターゲームをくっつけた感じ
最初の方は「なんじゃコレ」とちょっと拍子抜けしましたが、レベルが上がるにつれ面白さも増してきました
要らない武器や防具は分解してパーツに変え、それでMODといわれる強化パーツを制作
武器や防具を強化していく楽しさはまさにRPG
エンジニアなのでドローンの強化もできて、敵をドンドン倒してアイテムの収集意欲に狩られる

 
名前の付いてる敵は強いがレアアイテムがでるので、残さず倒しておきたいところ
本編のクエストとサブクエストの2種類が受けられる、適当にやってればいつの間にかクリアしてる事が多い
現在ACT2の終わり辺り、サクサク進みますが2箇所つまずいたので軽い攻略を
「苦痛の祭壇を探せ」 暗いので分かりづらいが、TABキーを押して地図出せばまだ行っていない場所があるはず
隅々まで探せば見つかる
「オラクルを覚醒させろ」 GREEN PARKにいるLUCIOUS ALDINの近くでオラクルを使えばOK
314の顔に張り付いたってイベントに行く、ま?それくらいかな


インストールデータが7GBもあるのにグラフィックは微妙
貧弱と言えば貧弱、建物の書き込みは綺麗だと思う
いったい何にデータ食ってるのか分からん


現在レベル13で武器&防具もレア度が青かオレンジ、けっこういい線行った
今回はエンジニアでプレイしてるが、違う職業も面白そうだからサマナー辺りで2回目はプレイしたいな
マルチプレイはどうなの?知らない人達とクエストこなすだけなの?
もう少し進めたらマルチもプレイしたいと思ってます


オラクルしっかり張り付いてます!!かっこええ!!
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
