--/--/--  スポンサーサイト
2008/04/29  毎週土曜は手巻きの日 モンハン2ndG日記


昔とんねるずがCMで言ってたよね「毎週土曜は手巻きの日」って
自分は毎週日曜はモンハンの日なんです
友人が凄くハマってまして、毎週呼ばれて参上してます

 

やっとキリンを数匹倒し、キリンシリーズで装備固めることが出来ました
でも☆5クエストなんで下位です、早く上位クエストに突入してみたいもんです
ある程度友人にペース合わせていかないと、100時間越えて少し飽きてきた所もあります

かなり短いゴールデンウィークがありますので、その時にディアブロスなどなど倒して行こうかなっと



なぜか手振れして見ずらい画像ですが、友人のPSPは新型でモンスターグリップ装着
ワンセグチューナー搭載でモンハンステッカー貼ってるフル装備
協力プレイは面白い、ワーワー言いながらやってるから
迷惑かけないように人の居ないところでやってますよ、大人ですから

 

この連休中にも一回やろうといわれてるので、参上しないとな?
積んであるゲームもやらないといけないし、見たい映画もあるから困る
とりあえず当面の目標は上位クエストで上位素材を取り、装備&武器強化ですか
ま?それしか無いゲームなんですが
外に出て携帯ゲーム機で遊ぶのって以外に新鮮ですよ
ゲーセンとはまた違った感覚があって、その微妙な雰囲気も好きだったりします
2008/04/27  Rainbow Six: Vegas 2 レインボーシックス・ベガス2 レビュー


完全日本語版でリリースになったベガス2
初回版に対戦マップの怪しい箱が付いてきた
開けてみると



くだらねーー、なんですかコレ
北米版はスペードのキーホルダーが付いてくるのに
こんな紙切れに頼らなくても、勝てるはず・・・たぶん

ベガス1のセーブデータがあるといきなり一等兵に昇格


「おかえりなさい」って言葉で迎えてくれる、いいローカライズですね
おまけで付いてきたヘリコプターメットを愛用

実はPC版をACT5-2までクリアしてから、XBOX360版日本語版へ移ったからサクッと難易度リアルでクリア
話はベガス1の前後に起きた別ストーリー
首謀者の事件を起こした理由がショボくて笑える、頭のおかしい奴はこんなもん?
ベガスで戦うよりも工場や建物が多くて、スロットマシンはほとんど見かけない
ACT6はソロミッション、これ地獄、敵の配置を死にながら覚え、スクリプトで沸く敵に行く手を阻まれる難所
敵が隣にいても撃たないバカな仲間でもいないとツライ

敵の倒し方によってポイントと経験値がもらえる
ベガス1のマルチのシステムが全編通してに有効になった、キャラメイク的要素なの?
初期装備にいい武器を選択したかったらポイントを得てロックを解除しろ事です
アサルトポイントだけ全然貯まらない、グレネード&C4で倒す、カバー越しに倒す事が条件
クリアして他は3桁取ってるのに、アサルトは2桁
ちょっとアサルトポイントの効率のいい取り方を考えてみた

テロハントミッションでキルハウスを選択
難易度・リアル、敵人数・高、仲間OK状態で始める
装備はショットガン、C4、グレネード
始まったらダッシュで右手の階段を上がり、踊り場に仲間移動指示
ダッシュで降りて建物の入り口にカバー
部屋の向こう側の入り口付近にダンボールが見えるので、そこに標準を合わせC4を投げる
そのまま待機してると敵出現、C4でどかーーん
これを2回繰り返せば20ポイント前後取れる、その後はグレネードで同じ事をすればそこそこ稼げる
敵が近い場合はブラインドファイヤで倒せばCQBポイントも取れる
あとは作業頑張れ!



全武器使えるまでまだまだ遠いですが、やっと様になってきた
女性キャラなんですが既に判別不能、お気に入り武器はマシンガンのP90
発射音が軽いのだけ問題ですが、攻撃力やレンジは申し分ない

マルチプレイを頑張ってるが、原因不明で調子がいい
1の時はいつも最下位で自分はFPS向いてないのかも?って自己嫌悪するくらいだったが
2ではゲームのリズムが自分に向いているのか、死亡数より殺害数が上回る

気持ちがいいね、調子がいいと
これからマルチばかりプレイしてると思います
2008/04/19  モンスターハンターポータブル 2nd G レビュー


まだまだプレイ中の「モンハン2nd G」

先日友人と2nd Gの初協力プレイ
自分の方が進んでるので、友人の欲しい素材を集めるのをお手伝い
名人も言ってましたがゲームは1日1時間、自分は6時間くらいやってます
ソロプレイでボスキャラの戦い方を練習して、協力プレイで本番って感じですかね

本当にハマってるのでどーーーしても欲しくなってしまい買いました
既に店頭では見かけなくなってるからauオークションで


何奴!この怪しい袋は

開けてみた



モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
新型PSPとポーチやらストラップやら入ってる限定生産モン
今持ってるPSPは旧PSPなので良かったかな?っと、どうせモンハンしかしないし
来るとこまで来たな?と実感



ソフト2本目!!
1本友達にでもあげようかな

ソフト2本くらいで驚いていては話にならない
一番の問題は





PSPが4台目って事!!

別に壊れてる訳ではなく、全部普通に動きます
普段はほとんど触らないのですが、なんでこうなったのか意味不明
さてレビューしよう

Amazonのレビューを見たら☆1の「面白くない」「同じことの繰り返しで飽きる」「難しすぎる」など最低評価の人も少なからずいます
ほとんどの人が☆5なんです、今の自分も☆5ですが半年前は☆1でした
なぜ☆1になるのか、原因はレベルが無いのが大きいですね

どれだけモンスター倒しても結局、素材が手に入るだけで自分のキャラが強くはならない
強くするにはより強いモンスターを倒し、素材を採取して防具、武器を生産
この作業を繰り返す事により10減っていた体力が5に抑えることができる
より強力なダメージを与えることに繋がっていくんです
コレを単純作業と考えるか、強くするための練習と考えるかで面白さは変わります

小型のモンスターで動き回る奴をなかなか倒せずにイライラする、そして逆に倒されてしまう
大筋はアクションゲームなので、アクション苦手な人には難しいと感じるはずです
それを補うのが通信プレイ、友達と協力してモンスターを倒し良い素材を手に入れ生産
これで今まで難しかった敵があっという間に倒せたりします
自分も協力プレイをするまでは「難しい、飽きる」 PS2の本当に最初のモンハンを発売日に買い、次の日に売りに行ったくらいですから
友達の誘いで通信プレイをする事になり、弱いままでは悪いなと思ってからですね☆5は
身近にやってる人がいるなら、是非誘って協力プレイするべきです

 

現在☆5の村クエストを進めてます、ティガレックス倒すの苦労したーー
キリンもモノブロスを倒せるようになりやっと強い武器作れるようになってきた
毎週日曜はモンハン大会なので明日に向けて、少し強くしておくか
2008/04/18  フラットアウト アルティメット カルネージ レビュー?
急にプレイしたくなって、勢いだけで買ってしまった
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE フラットアウト アルティメット カルネージ 北米版

ではさっそくプレイしようと封を切り、ケースを開けると

ポロッ



ツメ折れてました・・・
怒ってはダメだ、外国からやってきた客人なのでこの程度で怒っていては洋ゲーはできん
落ち着け、落ち着け

そしてXBOX360を起動、FLATOUTを入れてトレイ閉める

DVDは回る、勢いを着けて回る
いいぞDVD!!そしてDVDドライブ、エリートなので日立製??パイオニア??どちらにせよいいぞ!!





リージョンコードのバカヤロー!!

FLATOUT ULTIMATE CARNAGE 北米版は日本で販売してるXBOX360では動作しません
XBOX360北米版本体で動作します、チキショー!!

今年になって初めて買うXBOX360のソフトがツメが折れていて、動かないと散々な結果に
レビューも糞もありませんが
デモはドイツタグ?イギリスタグ?でダウンロードでき日本のXBOX360でプレイできたので、動くと思ったのが甘かった
要注意ですな北米版
この事件で日本語版は買うことが確定しました
2008/04/14  キャッチ ミー イフ ユー キャン
ここ最近はモンスターハンターポータブル 2nd Gばかりしていて、他のゲームはまったくてを付けていません
反省
あっ!久しぶりにXBOX360のGears of Warをフレンドとプライベート戦を少しプレイしたよ
約2ヶ月のブランクを埋めるのは難しいね、やられまくりで爆死しまくり
それでもゲームを買ってしまう「ゲーム欲しい欲しい病」なので1週間に1本は購入しないと落ち着かない

そして買ってしまったのが


FLATOUT ULTIMATE CARNAGE フラットアウト アルティメット カルネージ
このゲームは半端じゃないバカゲーで凄く好き
「1」をPCでプレイしたのだが、あまりにバカすぎて目が点になりその後爆笑
プレイした事ない人や初耳の人には軽い説明
ニードフォーやバーンアウトなど事故ると、クラッシュ場面をスローでみせたりするのが
フラットアウトはフロントガラスから運転手が投げ出される!
しかもフロントガラスから飛び出すって所を極限まで追求して
飛び出したドライバーでボウリングや、幅跳び、高飛びなどバカ過ぎるミニゲームが盛りだくさん
直線を猛スピードで進み、ボタンを押してドライバー発射!もっと飛んでいけーー!って感じ
ちゃんとしたレースもありますよ、全然滑らないSEGA RALLYとバーンアウト足したような操作性


発売予定がレインボーシックス・ベガス2と同じ4月24日だったのだが、気が付いたら未定に変更されてた
レインボーと一緒に買おうと思ってたのに、2008年春発売だって
えええぇぇぇっっ!待ってられないよ、じゃ北米版でいいや買おうと相成った訳です
多分日本語版も買うでしょー

それと中古で

もえがく@ポータブル
普段ギャルゲー、エロゲーはやらないので思い切って買ってみた
これで英語上達したら、エロゲーデビュー確定ですね



PCゲームで欲しいものがebayで出品されていたので購入したいのだが、英語オークションは敷居が高すぎる
送られてこなかったらどうするの?Paypalってどうするの?あーーー面倒臭い
そもそもオークション自体やったことがない
大体個人間の取引なので銀行振り込みが基本、貧乏暇なしな自分では営業時間内に銀行に行けない
なんかいいオークションはないか?といろいろいじってたら、ありましたよ旦那
auオークション
支払い方法は4つ、銀行振り込み、代引き、モバペイ、携帯料金の支払い口座から引き落とし
これは便利、モバペイがとくに
落札者が支払い金額を中間業者に預ける、出品者に預かったから商品送れメール、商品届いたら中間業者に支払ってくれの指示
コンビニからいつでも支払いできるのがイイ、タバコ買いに行ったついでにゲームの支払い
これで安全かつスムーズな取引が出来ます

商品の発送は7日以内、商品送っても指示がない時は10日で中間業者から勝手に支払い
この3日間に支払いストップが出来るので少し安心
とりあえずXBOX360のメモリーカード64Mを480円で落札、引っかかってもいい金額からスタート
明日商品が届くはず、気持ちのいい人で良かった
調子に乗ってPSPに使おうと、4Gのメモリースティックを4800円で落札、約1000円安い
だが、出品者から連絡来ず・・・
評価みたら「連絡無しで送ってくるな」や「箱ボロボロだ!」と悪評が目立つ、取引キャンセルも10件
あああぁぁぁ2回目で引っかかったのねーーー
値段よりも人をみて買うのが大事なオークション、肝に銘じておきます
携帯で出来るオークションって事もあり家庭用ゲーム全開ですが、マニアックなPCゲーム少なからずあります
au携帯の人はいかがですか?月額315円ですが
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
