--/--/--  スポンサーサイト
2008/03/29  延ばして延ばして(アフリカ中央テレビ風)
全国的に品薄みたいね「モンスターハンターポータブル 2nd G」
来週には普通に店頭で買えるといいけど、それも無理っぽいかも??
なんか予約でいっぱいみたいで、再入荷分も予約で埋まってる店もあるみたいよ
まだ持ってない人はがんばってGETしてください
一番早く定価で買えるのはe-CAPCOMかもね?
次回入荷は3月31日だって、友人も買えなかったと言ってるので教えてあげよう
e-CAPCOM モンスターハンターポータブル 2nd G ショッピング

で現在は結構な時間を費やしクックメイルベースで固めました
攻撃力増加(+中)と体力増加(+小)のスキル発動で、ババコンガ狩りに集中
初めて使ったけど「笛」面白いね!笛がメイン武器になりそうな予感



PSPを片手にネットでゲーム情報を漁る土曜日

「S.T.A.L.K.E.R.: Clear Sky」の発売日が8月29日に決定
良かった良かった、なんとか発売決定で
GDEXで3月31日になってたので「ほんまかいな?」と思ってたところだったんですよね
って「S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl」を3回プレイして、全部途中放棄なのでクリアしておかないと

「Battlefield: Bad Company」の発売日が海外で6月23日に決定?
この前まで3月27日発売になってましたが、XBOX360公式ページでは日本語版の発売は6月中となってます
同時発売だと嬉しいのですが、まぁ?そんなに遅れることはないと思いますよ
北米タグのゴールドメンバーのみマルチプレー・ベータのデモで遊べるみたいです
Battlefield: Bad Company マルチプレー・ベータ動画
今回は伏せができないみたいで、スナイパーが好きな人にはつらいかも? 対空砲が強すぎ!
新ルール・アタック&ディフェンスが追加、これってレインボーシックス・ベガスの攻防ミッションと同じだよね
キャンペーンは期待してませんが、マルチは大大大期待です
「メタルギア4」と発売日が被りますが、自分は迷わず「バトルフィールド・バッドカンパニー」を購入します

購入予定のゲームが発売延期で、ある意味助かりました
「モンスターハンター」ばかりやって、買うのも面倒になったかもしれないですから


気になったのでちょっと書いてみる
いままで利用した事がなかったが、ちょっと欲しいソフトが見つかったのでPlay-Asiaで購入しようと思った
元々上海だっけ?会社が、それもあって遠ざけていたが、ここしか売ってないからしょうがない
アカウントを制作して色々と入力して、支払い段階になって
「えっ!代金引換ないの!」そんなバカな!Play-Asia支払い方法
カード決済、ウェブマネー、銀行振り込みの3種類のみ
カードは何枚も持ってるが、銀行の営業部長に頼まれて作っただけで、使ったことは一度もない
家と車以外はローンを組まない現金主義
銀行振り込みする時間がないのでこれもダメ
こんな時のために、ウェブマネーでも買っておくか2、3万・・・
みなさんはカード決済ですか??


昨日、注文しても商品を送ってこないGDEXさんからメールが来てました

--------------------------------------------------------
ご利用サービス一部変更のお知らせ

日頃はGDEXをご利用いただきまして大変有難うございます。

さて、このたびご利用いただいている下記のサービスに
変更がありますのでお知らせ致します。

・キャンセル機能の停止
これまで、お客様側で注文ステータスよりご注文のキャンセル、
一部商品のキャンセルが出来る機能がありましたが、
本日を持ってこちらのサービスを終了させて頂きます。

--------------------------------------------------------

正気かこいつら
即日発送って書いておきながら、2日経っても送ってこないのに
キャンセル機能が無くなったら
注文したら絶対買わないといけない
2回注文しましたが、1回は2日経っても送ってこないのでキャンセルして他で注文、1回は発売日なのにメールすら送ってこないのでキャンセルして他で注文
予約機能はありますが、機能していない I Feel Groovyやヨウゲーカオスの方が入荷早かったりするのでオススメしません
もう二度と買うことは無いでしょう、さよならGDEX
I Feel Groovyの社長ブログでも読んで改心したら、また購入を検討するでしょう
2008/03/28  モンスターハンターポータブル 2nd G  レビューなど
言わずと知れた大作アクションゲーム 「モンスターハンターポータブル 2nd G」
「2」のスタンドアローン拡張パック的な作品ですが
触ってみて、プレイしてみて分かったが
「2.5」くらいまで進化している、すでに新作と言っていいくらい

目玉は「オトモアイルー」でしょー
猫の料理人が戦闘に参加してくれることで、一人プレイが楽になり育成の楽しさも加わってます
なかなか猫のレベルが上がらないし、スキルポイントも貯まらない
それだけ何度も何度も敵を倒し強くしろって事ですか??
「モンスターハンターポータブル 1」を100時間適度プレイしたところで、心が折れて止めた
確かフルフルをやっと倒せた辺り
このゲーム、廃人が沢山おり500時間以上なんて当たり前だったりするのでまだまだヒヨッ子です自分
「モンスターハンターポータブル 2nd」も手を出しましたが、10時間ぐらいやって諦めた
ちょうどXBOX360が忙しかったので、ほとんどプレイしないまま放置してましたが
友達が「2nd G」は買うからみんなで飛龍狩りに行くぞ!と号令がかかったので手を出した訳です

 

やっとの思いでランポスシリーズで防具をそろえ、クックを1匹倒したとこです
すでに7時間を消費してます、楽しいな?
無線LANを使うとカプコンからゲームが楽しくなるコンテンツがダウンロードできます
とりあえず「赤猫」とブタにファミ通の衣装を着せ、ポッケポイント3000ポイントゲットしました
これから長い戦いが始まりそうだ

ちまたでは品切れ続出で大変な事になってるみたいですね
自分は1日前に購入できたのでギリギリセーフでした
 

一日前だとダウンロードコンテンツは利用できませんでした、カプコンも分かってるみたいね?
仕事終わって接続してみたら利用できました、ダウンロード限定クエストも続々配信するみたい

仕事の絡みで夜出かけることになったので、ついでにゲーム屋寄ってみたら売り切れ
ちょっと自分は他のゲームを探していたので、3軒回ってみたが全部売り切れ
自分の欲しかったブツは無事3軒目で確保
小学生、中学生あたりの子供を連れた親子がカウンターで、売り切れですと告げられショボンとして帰る姿を何度目にしたことか
近所のゲーム屋では4月3日が再入荷だって言ってました
なぜここまで品切れしているのか??
「1 G」の時はここまで売れなかったので、無茶な在庫確保は店側がしなかった
GEOに行ったら「「2nd G」の予約は予定数に達したので終了しました」って張り紙が張ってあったので
予約段階でほとんど売り切れてた可能性もありますね
まぁ?欲しいゲームは予約しろって事です
「レインボーシックス・ベガス2」は予約しましたよ!

試しにAmazon覗いてみたらビックリ!プレミア付いてるの発売日に


一時期2万まで高騰したみたいよ、怖い怖い


モンスターハンターポータブル 2nd G
2008/03/25  特別な僕
まいど!!
最近は忙しくて先週はまともにゲームする時間が作れませんでした
帰ってくると疲れて寝てしまう
おかげでラペルズ熱も徐々に冷めてきて、3日に一度ぐらいしかインしなくなりました

携帯が壊れかけていたので買い換えました
以前使っていたのがW41T、ハードディスク携帯です
デカくて妙にツルツル滑るし、1年ほどでハードディスクは壊れるし
まぁ?誰からも電話&メールが来ないので関係なかったのですが、デジカメを持ってないので
この際解像度の高いカメラ付き携帯にしてみようと思い立って
W53CA、通称EXILIM携帯にしました、喋れるデジカメってのが正解です
買ったのはもちろんTOYOTAです、営業マンが手続きも全て行ってくれて、さらに届けてくれたので助かりました
貧乏暇なしサラリーマンにはもってこいのシステムです

忙しくてもゲームをやってないと死んでしまう体なので、少しですがプレイしていました
半年振りにXBOX360版「バトルフィールド2 モダンコンバット」を引っ張り出してきてマルチのみをプレイ
お手軽なスポーツ系戦争FPS、キャンペーンは糞でもマルチは誰でも楽しめるお気楽極楽な戦争ごっこ
1人2人全然関係ないことをしていても、デキる奴が頑張ってくれて気付けば自軍が勝利なんてことも
今までその勝利に関係ない側の人間だったのですが、今回はデキる側に回ってみようと
最短距離で動き、出来るだけ多くの陣地を確保して、無駄な戦闘を避け、仲間をサポートする事に全力を注いでみる
 

以外にもトータルポイント1位になることもシバシバ、半年後にこんな形で開花するとは
凄く遠方からスナイパーライフルで狙ってたり、闇雲に突っ込んだり、間違って仲間撃ったり
今までの自分は本当に情けないと痛感しました
デキる側に回ってみると、全然的外れな行動を取ってる奴を撃ちたい衝動に駆られる
新作「バトルフィールド バッドカンパニー」も間もなく発売??なのでもう少しプレイしてみようと思います

PC版Halo2のマルチも少しかじってます、まだやってるのかよ!
パブリックに部屋建てて、CGの隙間を越えて普通じゃ行けない所に行こうとする人たち
そんなのプライベートで部屋建ててやってくれ!
ロケットランチャーやライフルでそいつら狙ってたら、部屋追い出された

PSPの「ゴッド・オブ・ウォー」も始めました


相変わらず面白い、小さい画面なのに迫力満点です
すでに中盤あたりまで行ってます、がんばってクリアするぞ
外国版はオッパイ丸出し女性がでますが、日本版は水着に変更されてます
今回PSP版は特に裸女性多めに出ます!!しかもアップ画面あり!!ムフフあり!!
エロゲーではなくグロテスク表現の激しいアクションゲームの話をしています

忙しい忙しいと言いつつ、結構ゲームしてるね、反省
間もなくPSPの「モンハン2ndG」、XBOX360の「レインボーシックス・ベガス2」、PCの「ストーカー・クリアスカイ」が発売になる
忙しくなりそうだ、ラペルズやBF2もほどほどにしないと
ところで「クリアスカイ」って本当に3月31日に出るの??どうなの??



あっ





ねんきん特別便来ました!
不明な5000万件に入ってました!!
この記事読んで笑った次の日に届いたので困りました
詳しくは機会があればお伝えします・・・
2008/03/16  ゲーム欲しい欲しい病
最近ラペルズなんて無料MMORPGばかりやっているので、ゲームを買っていないと思われがちですが
むしろ今までより多めに買っています
完璧にクレイジーですが、今回はそんなゲームを紹介



積みゲーマーって訳ではないのですが、買っても未開封なんて当たり前だったりします
一番酷いのはPS1のソフト、100?200?は未開封です、同じソフトが2本3本あったりします
間違えて買ったのではなく意図的に買ってます、そんな不思議ゲーマーの最近の買い物事情は

最新作だと「Warhammer40000:Dawn of War Soulstorm」と「God of War: Chains of Olympus」を購入
もちろん未開封
パッケージを見てどんな内容か予測
God of War: Chains of Olympus ・・・ メモリースティックの容量が544KB必要
一人用、今までどおりの内容だと思う、そのうちプレイする確率80%
Warhammer40000:Dawn of War Soulstorm ・・・ 「Supreme Commander:FA」と「Company of Heroes:OF」のデモ入りボーナスDVD付き
スタンドアローンの拡張パックですが、前作があると全てのマルチプレイマップで遊べる
プレイする確率50%

その他にもいろいろと貯まっております



上の画像にあるゲームは全て未開封です、お店じゃありません
左から
HELLGATE LONDON collector's edition ・・・ メイキングCDとサントラ、マップポスター&106ページのグラフィックノベル が入った限定版
箱がデカくて昔のPCゲームみたいでいい、多分未開封のままの確率が高い

真ん中上の段の赤い箱の
WORLD IN CONFLICT collector's edition ・・・ メイキングDVD、ヒストリーチャンネル・ベルリンの壁の歴史DVD、ベルリンの壁が入った限定版
ベルリンの壁が欲しかった・・・もし開封してスプレーで落書きしたような着色された物が出てこればいいのだが
コンクリートの塊だけなら泣けてくるやん・・・ 壁の一部を見たいために開けるときは来ると思う

その左側
The Orenge Box 日本語版(優待版) ・・・ 実はハーフライフが嫌いで「2」も「エピソード1」も持っていません
チームフォートレス2とポータルがプレイしたかった、マルチプレイの絶頂期は昔に過ぎ去ってるので、プレイ確率30%

その下のバリューゲーム
The House of the Dead 3 ・・・ 「1」しかプレイした事はないのですが、なんとなくサクッと終わりそうな感じだったので
確か移動は自動だった?ヘッドショットに集中すればいい?プレイ確率50%

以上6本紹介しましたが、XBOX360や紹介できないネタ用のゲーム(なんじゃコレ?バカゲー)など、まだまだ眠っております
God of War: Chains of Olympusは直ぐにでも始めるつもりではいますが

3月15日?3月31日までGDEXで決算セール開催中であります
ざっと見たところ欲しい物がチラホラ、でも支払いが銀行振込/郵便振替のみと代引きできないのが痛い
また買っても未開封なんだから買うなよ!! ハイ分かりました
日曜日なんだし、知り合いのゲーム屋でも行って何か買ってきます・・・
2008/03/12  恋はいつでも確立変動  ラペルズ日記


毎度のことですが、懲りずにラペルズ日記です
前回のアップデートの時にいろいろ進化してたみたいで、アイテムの整理ボタンができたり
グラフィックの所に「天候」の項目がチェック入ってなかったので、入れてみたら雨降ってきた
急に晴れたり、曇ってきたり、一部の地域でしか適応されてなかったのが、アップデートの時に全地域対応になった
以外に面白い、移動するたびに天気変わって冒険してる感じが少し増した

クエスト無視でホワイトデーギフトボックス狩りに集中していた訳ですが
現在170個獲得して、ランク3キューブストライク2個、ランク2キューブストライク3個で
あとは全部飴ちゃんです! ペロペロキャンディーやらドロップやら・・・
運営側はレアアイテムを出す気が無いらしい

そんな中、狩って狩って狩りまくっていましたが
一向にレアアイテムは出ず、ちょっぴりつまらなくなってきたし、そろそろ止めようかな?
っと思っていた矢先
でたんですよ・・・アレが


↑上の画像の、左下の文字情報にご注目

スケルトンカードGETだぜ!

アイテムショップでは売っていないモンスターを捕獲するためのカードです
なかなかドロップしないのです、一説によれば「0.02%」とか
オークションで売れば所持金が2桁多くなります、それくらい高価に取引されてるレアカード

本当に迷いましたよ、売るか?スケルトンを捕獲するか?
捕獲失敗するとカードが消滅するので、物凄い金額が泡に消える訳です
成功すればレアなモンスター引き連れて注目も浴び、そこそこ強いらしいので補助役として使える
ハイリスク、ハイリターン あなたならどうします?


テイミング発動、もう後戻りは出来ません
捕獲の道を選びました
くすぶっていてもしょうがない!一か八か!
3千万が消えるかも・・・
凄いドキドキ



申し訳ない!捕獲成功!
 
笑いを取るなら失敗するべきなんでしょうが
もし失敗してたら、このゲームはアンインストールしてたでしょう



スケルトン参上!!
嬉しかったので課金ポイント使ってマントも買いました
悪趣味なバーニーガールに骸骨戦士とぶっ飛んだ設定になって参りました

そして昨日、狩りはじめて15分後
2枚目のスケルトンカード ドロップ

その30分後
3枚目のスケルトンカード ドロップ

いや?、ついてるね?のってるね?
スキル強化カードも沢山ドロップしたので、オークションで捌き金銭的にも余裕が出てきました
止めようと思っていたのが嘘の様に、今は楽しくて次なるお宝を求めて狩りまくっています
レア出すタイミングが良すぎた!
出たレアカードを全部売って、最高のレアカード「エンジェル」でも買おうと企んでます
スケルトンカード約5枚を売って1枚買えるくらい高い
廃人ペースでプレイ中なので、クリックのしすぎで右手人差し指が痛い


プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
