--/--/--  スポンサーサイト
2008/02/27  バッグ買取隊!! ラペルズ日記


前回の記事で当面の目標はレベル20と書きましたが、あっさり超えてしまいました
レベル20になると武器&防具がランク2の物を装備できるようになるので、さっそく装備
でもデザイン的にしっくりこない・・・種族アシュラ専用の防具でいい物はないかと買いあさる
スカルスーツが怪しいレオタードみたいで気に入ったので、それを強化して身にまとうことに

 

 

スキルも強化して二刀流にした、盾を捨てたその代わりに防具を出来るだけアップグレードしないとキツイ
金銭的にも道中の敵の強さにしても、現在移動できる街は3つ
街をローテーションしながらクエストを受け、それを消化しては経験値&お金を稼ぐ
今までやってきたMMORPGとなんだ変わりないクリックゲー
それでもプレイしてしまう理由は、プレイヤーの質が高い事かな
クエストを消化するため一生懸命狩っていたら、知らないプレイヤーが支援魔法をかけてくれた
お陰で狩るのが楽になりサクッとクエストをこなしレベルアップに繋がった
そんなプレイヤーが沢山いるのです、話しかけたいが精神的引きこもりの自分には無理なので「ありがとう」と一言添えておいた

 

二刀流になって両手に短剣を持たせていたのだが、片手長剣を持たせると事ができるのを最近知った
スキルの説明の所に書いておいてくださいよ・・・
今度の当面の目標はレベル30と言いたい所だが、既に30を突破してしまってるので40まで行ってみよう!!
かなり遊ばせてもらってるので、御布施の意味も込めて課金してみます
レベル30突破を祝って、うさみみカチューシャでも買ってやろうと思う

ゲームを楽しむために、高望みしなければお金に困らないよう金策を練っている

オークションの活用である
誰もがアイテムを持ち運べる容量を増やすため、バッグを購入するのだが
安値の物を買い占める、品薄になったときに高めの値段で出品

今の原油高、鉄鉱石の値段高騰と同じシステムです
この方法で一儲けしたので、バッグを仕入れる資金は万全
オークションのついでに狩りしてるのかも??

オークション終了時間が表示されないので、入札のタイミングが難しい
欲しがってる相手と張り合い、値段を吊り上げて最終的には買わないなど
駆け引きもあって面白い
バッグの在庫は沢山あるので、もう一儲けしてみよう


しばらくラペルズやってます、探さないでください

MMORPG RAPPELZ -ラペルズ-
2008/02/22  Let's 軽作業  MMORPG ラペルズ レビュー


一人RPG祭りなので、面白そうなMMORPGでも手を出してみようかなっと
言うことでいろいろ調べてみたら「ラペルズ」が高評価なので、さっそくインストールしてみることに
MMORPGは2年前、XBOX360を買う前に一時期ハマッていて、基本無料の物はある程度触ってきました
約3年前に「リネージュ2」から初めて、いろいろ放浪して「飛天」を1ヶ月以上やり込み課金までした
それからXBOX360にやられ、洋ゲーの世界に引き戻されたので、本当に久しぶりのMMO

韓国産、MMOは本当に多いよね
初めてみて気がついたが解像度が変更できない、1024X768に固定か?画面がにじんだようで見づらいのだが
よく調べてみたら
「グラフィックモード」を「手動」に変えると解像度の変更ができる
これで1600X1200の最高設定でプレイできる
(1920X1200が本当は欲しいところ)

常時40fpsだが、ガクンと20fpsに引っかかるように下がる時がある
低スペックPCでは多少重く感じるかもしれない
無料ゲームの割にはかなり綺麗なグラフィックだと思う

サーバーは2つで混雑するほど人はいないが、それなりに人数がいるので驚いた
キャラは3種族から男と女の全6種類と少なく、髪型や顔のパターンも少なくみんな似たり寄ったり
課金することで猫耳やマントなど個性を出せるアイテムが手に入る仕組み

 

肝心なゲームはもちろんクリックゲー
敵にカーソルを合わせてクリック&クリック、移動もクリック&クリック
軽作業&単調なレベル上げにめっぽう目が無い自分としてはむしろ好都合
へヴィメタ聴きながら適当にクリックでOK

でも評価できる点は沢山あるので、MMOのレビューサイトでも高得点なのはうなずける
まずはシステム、スタミナってゲージがありログオフした時に貯まっていく
スタミナは戦闘するたびに少しずつ減っていく、それと引き換えにもらえる経験値やスキルポイントを増やしてくれる
社会人で一日数時間しかプレイしない人でもレベルが上がりやすいシステム
スタミナが減らないアイテムもあるがもちろん課金、廃人様愛用

つぎに完全なるBOTの排除
狩場には意味不明な名前の付いた石やオブジェなどがあり、体力もある
それを攻撃したら「奈落」に飛ばされる
マクロで無差別に攻撃してるとサヨナラって事です、試しにやってみたいが怖くて無理
リネージュ2みたいに変な行動してる奴がいないので、気持ちよくプレイできる

 

ソロでも出来るレベルデザインとペットの存在
通称ポケモンシステム、敵が稀に落とす空カード(雑貨屋でも購入可)、これを使うことでモンスターを捕獲でき見方として使える、捕獲失敗するとカード消滅するので痛い
ペットの育成も楽しい、強くすれば敵を狩るのも楽になるのでソロでも全然やっていける
パーティー組んでる人もいるし、ギルドで集まってる人もいて、グラナドみたいにソロオンリーって事もない
競売場もありレアカードは高価で取引されているが、雑貨屋で売ってるようなメジャーカードはオークションで安く買える
モンスター入りのカードも売っていることがあるので、ペットはそこそこ苦労すれば手に入る

悪い点としてはペットの種類の少なさ、せめて20、30種類は欲しいところ
みんな同じペット連れててちょっと・・・
死んでも経験値が少し減るだけなので、緊張感は薄い
課金アイテムが高すぎる
移動時にポリゴンに引っかかりやすい、壁際のカメラワークが悪すぎて画面が灰色一色って事もしばしば
ストーリーは無いに等しい、ってか有るの?



結局のところクリックゲーって事は真実なので、軽作業向きではない人には他のゲームと同じに映るはずです
今の所、くだらない事を大声で叫ぶ人もいないくマナーも良いので、しばらく続けようと思います
今までMMOは完全なるソロプレイ、レベル20前後で誰も知らないうちに引退
このゲームを期にギルドにでも加入してみるか??無理だな?
これを読んで始めた人、もうプレイしてる人、良かったら気軽に声かけてください
サーバー「サラマンダー」で「中村屋」でプレイしてます

当面の目標はレベル20越え、クリックに飽きたら未プレイのFPSでもやろう!

MMORPG RAPPELZ -ラペルズ-
2008/02/17  Conflict Denied Ops レビュー



発売が2月12日って事もあって2008年最初のFPS注目作?だと思うが

最初の駄作・糞ゲー決定!! 

グラフィック全て最高設定で60fps出る、軽い
このゲームの特徴はこれくらいしか見当たらない

2008年発売のゲームで解像度の最高が1600X1200って
5年前にタイムスリップしたような貧弱なグラフィック
ゲームが面白ければ問題ないのだが、糞つまらない

髭の白人が最初に操作できるキャラなのだが、初期装備がスナイパーライフル
はじめからコソコソ隠れ遠方から狙撃と地味すぎる
すぐ屋内に移動するので、狭い部屋でスナイパーライフルは操作しずらい
多分敵を倒すと弾が増えてると思う、全然弾が減らなかった
が、弾補給場所がある、曖昧すぎてよく分からない弾数
倒れても仲間が助けにくるので緊張感ゼロ

 


Jerichoやレインボーシックス・ベガスのように仲間に指示をだして移動させれるのだが
遠方でもしゃがんで警戒してゆっくり移動するのでイライラ
1人で進んでも仲間は一歩も動かず、同じ場所で立っている無能すぎる
ただ突っ込んでくるだけの敵、多すぎるガスボンベ
やればやるほどムカついてくる、1面クリアしたところでアンインストール



制作サイドは「これは面白い!」と満を持して発売してるのだろうか?
微妙なゲームバランスや敵のAIなど詰めの部分を省いても、あまりにも目に余る駄作具合
ちょっとしたバリューゲームの方がまだマトモに感じるくらい糞
2000円を下回ってから購入することをオススメします、いや他のゲームで遊ぶ事を強くオススメします
2008/02/12  一人RPG祭り開催中!!
寄っておいでーーー!RPG祭りだよーーー!
前回お伝えしたように、古典的なRPGがやりたくて物色中
PS1のソフトを100本?200本?持っていて9割りは未プレイ
プレイしたくて買ったはずなのに、買った時点でクリアした気持ちになって積んでいたので、まとめてプレイする事を決行
1本辺り1?2時間プレイしてみて、この先プレイできるか確認しただけなので、適当なレビュー

ドラゴンクエスト7

半分ぐらい進んだところで投げた記憶が・・・
いつになったらスライムが出てくるのかってくらい、前置きが長すぎる


クロノ トリガー

これも途中で投げた記憶が・・・
アクションRPG+コマンド選択RPGって感じ、全体がモッタリしていてストレスMAX


デュープリズム

初プレイ、簡単操作の爽快アクションRPG、変身システムがいい味出してる
ジャンプの距離感がつかみづらいのと武器の種類が多ければ尚ヨロシイ


聖剣伝説 LEGEND OF MANA

これも途中までプレイした記憶が・・・お手軽アクションRPG
最初は簡単操作で面白いのだが、単純作業と化すので飽きやすい


ペルソナ2 罰

初プレイ、PS1ではCG&アニメーションは最高レベルの綺麗さ
見づらい移動画面、ロードの多さと長さはヤル気を削ぐ、ゲーム自体も微妙


真・女神転生if

女神転生シリーズが好きですが、未プレイだった作品
3Dダンジョンで2Dの戦闘画面、これで十分楽しい


ウィザードリィ エンパイア

初プレイ、自分は古典的なRPGが好きだな?っと改めて思う
最初の金欠から抜け出すまでが苦痛、それ以降は楽しくなると思う


総括すると「デュープリズム」、「真・女神転生if」、「ウィザードリィ エンパイア」は続けてプレイする
それ以外はごめんなさいです
どの道クリアするまでプレイする時間が無いから、そのうち止めると思いますが
今は一人RPG祭りに鼻息荒く参加していきます
それにしても一気に手を出しすぎた感じがする今日この頃
2008/02/11  記憶のパズルは複雑
今回はまったくゲームに関係しない事を書きます
もちろん映画や音楽情報でもありません、良かったら最後まで読んで頂けると幸いです

今日(2月10日)に中学生の同窓会がありました
小学生からの同級生で、幼馴染の1人と連絡を取り合ってるだけで、卒業以来ほとんどの人と逢った事はありません
その幼馴染が1週間前になって、急に「行こう!」といい始めて、参加することになりました
参加する2人の目的は「どんなふうに老けたか」を確認するためだけです
友達の輪を増やすつもりもないし、同級生の女子を引っ掛けるつもりもありません

会場に入りメインホールに移動する途中に、女子の1人に幼馴染が名前を指され驚く
そして自分も「名前は忘れたけど水泳部だったよねー」と親しげに接触してくるが、名乗らないまま笑顔で対応
別にそんな事はどうでもいい、ただ老けた同級生を見たいだけですから

メインホールの扉を開けて驚いた
普段から年相応の格好をしていない自分(蛇柄のズボンをはいたり、蛇柄の靴を着用)は若く見られる
実際、数人だが若く見える人物もいるが、デッドゾーンに突入してるのも数人
あとは年相応が大半で、女性陣は小泉チルドレンみたいな格好が多い

老けた同級生を見ながら遠巻きにニヤニヤしてる2人
まさにこんな感じ


飲み物を取りに行くと、話しかけられて「あっ久しぶり、水泳部のーーえーーーっと」
顔は覚えているようだが、名前は出てこないらしい
「名乗るような者じゃないから」と笑顔で対応して立ち去る
自分はほとんど同級生の名前が出てこない、女性にいたっては顔すら分からない状況で身動きがとれない

タバコを吸いに外に出ていたら、学年のマドンナ的な女性がトイレを探して出てきた
すれ違うとき、自分の名前を呼んでくれた
ちょっといい感じ、マドンナは年をとってもマドンナです、かわいい

友人がどうしても喋りたいと、マドンナに近づく
「止めておけ」と引き止めるが、一緒に付いていく
話しかけようとしていたら、他の友人Tが「どうしたの?」聞いていたので
「これからマドンナに話しかける」と伝えると
マドンナ??どこ??マドンナ??っとキョロキョロしている
目の前にいるだろーー!と言ってもキョロキョロしている友人T

「えっあの人Nさんだよ、マドンナじゃないよ」

ええええぇぇぇぇーーーー!そう言われてみればマドンナじゃない!!

しかもNさんとは少しの間だったが付き合ったこともあった!!

記憶のパズルを無理やり違うところに、はめ込もうとしていた
危うく叩かれ、最悪の場合泣かれるところだった
人の記憶ほど当てにならないものはない、改めて確認した

結局、輪の中にも入らず終始遠巻き
お陰で人間分析ができた、その結果発表

ヤンチャだった奴はほとんどが太り、ミラー加工のサングラス
2年ほど前なら最前線だったが、2008年のミラー加工は厳しい
女性のヤンチャは黒のスーツに金髪とコピーロボの様に同じで不気味
時が過ぎても目立ちたがり屋さんなんだな?

結婚して子供いる奴は、苦労が顔ににじみ出てきてる
笑顔が少ないし、シワが多い、頭の毛も厳しい
お小遣い制なので自由が無い、でも子供いるから幸せと普通人
これが、世間でいうマトモな人なんでしょう

女性で現在も独身の奴
よければ恋人的な人を見つけれたらな?とチャンスを狙ってる
「私、○○くんと話したいけど」っと幹事に取り持ってもらおうとしてる辺りが必死すぎて痛い
仲の良かったかわいい優等生で独身のSさんと話したが、肌が凄いことになっていた

男性で現在も独身の奴
ガンガン女性陣に声をかけ、メルアド&電話番号を交換している
チャンスがあれば恋人&エッチを狙っていて、更に痛い
遠巻きで見ると露骨過ぎるってばよ

自分は台湾アイドルが好きで、ゲーム大好き、洋楽へヴィメタ&スクリーモ命!!の
大人になりきれない大人、フリークス?って言うのですか??そんな感じ
明らかに老けていたが、いい年の取り方してるなって奴もいて参考になった
今回の同窓会で一番痛感したのは、今も昔も自分のスタンスに変わりの無いこと
遠巻きで見る事や名乗らないなど、ひねくれた性格は不変だな?っと
自分だけは外見も内面もほとんど変わらなくても、周りの時間は過ぎてるんだね
今年は少し何かを変えていこう、動いていこうと思いました

音頭とりが投げない限り、数年後にまたあると思うので、しつこく観察しに行こうと思います
長くなりましたが最後まで読んでくれた、アナタに感謝
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
