--/--/--  スポンサーサイト
2009/12/09  スピードをもっともっとよこせ! Need for Speed: Shift


ここ3日間、ずーーーっと走り続けてます
だから前回に引き続き「Need for Speed: Shift」でございます
おまえいっぱいゲーム買ってるだろ!変なゲームでもプレイして人柱になりやがれ!っと思いの方、今回は我慢していただきたい

レースゲームなのに恐ろしいほど重いです、その代わりグラフィックは群を抜いてます
グラフィックが良くなる事が面白さに繋がる唯一のジャンルがレースゲームだと思います
いくら綺麗なムービーでもRPGは育成や戦闘が楽しくないとダメだし、アクションはゲームシステムやバランスが悪ければダメですが
レースゲームは臨場感も面白さを作る一部だと思うので、実写に近づく事は大歓迎です
できるだけ高画質でプレイしてもらいたい

 

前回の記事の最後にも書きましたが、一からやり直しました
ショッキングピンクのBMW 135i Coupe、通称アホのBMでTIER 1をサクッと制覇してTIER 2へ
やり直す前と同じ所まで進めました
さて、前回とは違う車で走りたいな?と悩んだ末に

 

ポルシェ Cayman S をチョイス
もちろんクロムメッキでピッカピカ、未来の乗り物みたい
フルチューンしたら向かう所敵なしの速さ

条件を満たすことで星が貰える、3位なら1個、1位なら3個、150Km以上出せや1周○秒で走れなど
実績みたいなもんだが、3位以下だとプロフィールに負けが付く
ここで問題発生、TIER 2から「SPIN OUT 4 OPPONENTS」なる星獲得条件が出てきた
1レース中に4台の車をスピンさせないといけない、それだけならそんなに難しくないのだが
3位以内に入らないとプロフィールに傷が付くので、4台スピンさせて3位以内に入るのが条件となる

誰だよこんな条件作った奴

スピンさせるのに体当たりするのでもちろん遅くなる、しかもきちんとスピンしてくれるかは運
やってもやっても星取れない
TIER 2の スパ・フランコルシャンで1日費やした、4時間は走り続けたがもう無理だ
そもそもゲームバランスがシム寄りになったんだから、ぶつけてポイント貰えるのはおかしいよ

とりあえず動画をアップ
オープニングムービーとヨーロッパ車限定レースの「SPIN 4 OPPONENTS」の2本をどうぞ
さてうまくスピンさせる事はできたのでしょうか?



ゲームシグナル 動画保存庫 Need for Speed: Shift - Opening Movie




ゲームシグナル 動画保存庫 Need for Speed: Shift - SPIN OUT 4 OPPONENTS

動画を見てかっこいいと思ったら是非プレイして頂きたい

 

「SPIN 4」とは間逆の条件「CLEAN LAP」ってのもある
ライバル車に当らない、道路からはみ出さない、嫌になるよ
シビアになって星集めしなくても、全然進める様にはなってますが、ついムキになってしまう
その辺りを気にしなければゲーム自体、そこそこの仕上がりなのでオススメです
車種が少ないのはマイナスだが、アップグレードで少しずつでも増やしてもらいたい
NSXは欲しいね、あとネタ的にプリウスなんかいいかも

ほどほどにして他のゲームもプレイしていきたい所ではありますが

2009/12/06  スピードをもっとよこせ! Need for Speed: Shift


ようやく始める事ができた「Need for Speed: Shift」
今年2本目のレースゲーム、「Project Torque」はそこそこ遊べるものの、やはり無料ゲームだけあって本格的ではない
じっくり腰をすえてプレイするレースゲームは久しぶりです
D2Dでクリスマスセールをしてましたが、リージョンで買えないのでパッケージ版です

12月2日に最新パッチ1.02の配信が始まりました
「チームバトル」の開放や5種類のマシンが追加されます

「NFS Shift」,新モード「チームバトル」を追加する無料DLC配信

Need for Speed SHIFT v1.02 Patch PC英語版

 

全て最高設定で50fps前後、demoと変わりは無い
普通にプレイする分には問題ないが、録画すると20fps前後まで遅くなる
特にコースアウトして砂煙を巻き上げると、もうガクガクでゲームどころではない

全体的にBMWを前面に押しすぎていてお腹一杯、F1撤退してこっちに使ったの?
日本メーカーでも精力的にスポーツカーを輩出している日産車も多い
レースで勝って賞金をもらい、カスタマイズし種類は少ないが新車購入の繰り返し
飽きると言えば飽きるが、スーパーカー揃いなので目標の車を手に入れるまではプレイできると思う


 

スカイライン 200GT、ハコスカなんて渋い車もあり、マニア心も抑えている
最初の車はルノーのMEGANE RSをチョイス、オールクロムメッキのキチガイ車で激走
車の細部まできっちり書き込みされていて、実写さながらのクオリティ
感動したのはテールランプがあまりに忠実な事、ハイスペックのグラフィックボード積んでる人は是非高画質で見て欲しい

 

メッキMEGANE RSを全て1ランクアップグレードしてTIER 1の全ての星を取り終了
TIER 2はオールクロムメッキのカマロで挑む
アメ車のデザインは豪快でかっこいいのだが、実際乗るとなると故障や燃費が気になるので無理
ゲームなどの非現実では積極的にアメ車を選んでしまう自分
地味目なエアロセットとランク2のアップグレードを全て購入して戦闘準備完了
加速、トップスピードは申し分無いが、なかなか減速できない
U字コーナーなんていつも元気良くタイヤバリアまで突進していってしまう
低速サーキットなんかも厳しい、ブレーキ、タイヤに問題ありなカマロちゃん

 

普段公道を走っているので、ナンバープレートの無い車ばかりだと違和感がある
盗難車グランプリみたいな
ライバルAIを普通で始めたがTIER 2辺りから手ごわくなってきたので、大人しく簡単に変更しました

マルチプレイも試しに覗いてみたが、レベル50(最高)の人しかおらず、TIER 4のフルチューンの物凄い車がずらーっと並んでいた
あっ場違いだなと空気を読み退場した、同じ車と同じ条件で戦うマルチプレイモードがあったのでそちらに参加
ラグは少ない印象、でもこの人もレベル50でコースも熟知しており、あっけなく負けた
シングルをクリアした玄人連中のたまり場と化していたマルチプレイ
自分も互角に張り合える強さを身につけ、熱い走りをしてみたいもんです

ちょっとModを入れてみた、システムをいじるチート的な物ではなくお姉ちゃんがセクシーになるやつ

Shift Grid Girls BABES1 MOD

導入方法はPackedファイルをNeed for Speed SHIFTファイル内に適当な名前を付けて解凍、Injector.exeを実行させればOK

まぁ?服のテクスチャを強引にエロい衣装にしただけの物ですが、視覚的に楽しめるので良しとしよう
いろいろModも出ており、クリアしてから試そうと思う

n4sshift20.jpg

現在レベル12でバッジも集まってきた
ただユーザーネームが小文字の「nakamuraya」がどうしても気に入らないので
大文字の「NAKAMURAYA」にしてもう一度、一からやり直します

総括するとシムとカジュアルの丁度中間辺りの、走っていて楽しい本格派レースゲーム
車種も少ないのでグランツーリースモみたいのを描いてると、痛い思いをするだろうし
前作のNFSみたいなパトカーと追いかけっこを期待すると、詰まらんゲームに感じると思う
にわか走り屋やゲームの時だけ走り屋な人には向いてるゲームだと思う
2009/10/30  スピードをよこせ! Need for Speed: Shift


きっかけは友人宅に遊びに行った時の事
PS3で「Need for Speed: Shift」のdemoをプレイし始めた
またいつもの「Need for Speed」だろうと、期待していなかったが
思いもよらない進化を遂げていて、プレイ画面を驚きながら食い入る様に見てしまった
そんな訳で帰ってから、すぐにPC版のdemoを遊んでみた

 

GTX280なら全て最高設定でも快適動作、でも50fps前後でかなり重たい
レース中は常に引っかかる様な挙動でヌルヌル動くと言うよりは、苦しみながら動いてるような感じ
コースは2つ「ロンドン市街地」とベルギーの「スパ・フランコルシャンサーキット」
選べる車は4台「LOTUS ELISE 111R」「BMW M3 E46」「DODGE VIPER SRT10」「NISSAN GT-R」
規定速度を出したり規定タイムで走りきるなど、星10個取得で「PAGANI ZONDA F」アンロック

 

ニード・フォー・スピードシリーズで初?の運転席カメラが登場
そして警察との鬼ごっこ廃止、「ProStreet」の時の様にアーケードなのにサーキットみたいな中途半端ではなく
完全にレースシム
と言ってもちょっと強引にハンドルを切ったらスピン、強くブレーキを踏んだらスピンなんて事は無く
アーケードとレースシミュレーターの間くらい、ちょっとシム寄りくらいな感じ
運転席からのレースは迫力満点で、音、振動、映像が素晴らしい
警察から逃げ、壁ドカンレースが好きな人は向かない

 

遠くの観客はハリボテだが、コース近くの観客はちゃんと3Dで動く
グラフィックだけでみたら他のレースゲームより頭一つ抜けてる感じ、とにかく綺麗
このdemoの目標は楽しく走る&「PAGANI ZONDA F」アンロック
鬼門はロンドン市街地コースの1週・1分30秒でゴール
そんなに難しくはないので数回やればクリアできると思う
レース終了後1分くらいの宣伝ムービーが始まる、スキップできない・・・

とりあえずGT-Rでロンドン市街地をかっ飛ばしてみた
右上のラップタイムを注目しながら見てほしい、1分30秒を切る事はできるのだろうか



ゲームシグナル 動画保存庫 Need for Speed : Shift demo Gameplay

ドライビングアシスト機能のON/OFFで初心者から上級者まで遊べる配慮もされてる
高速だと周りがボヤけて視界が狭まるのも再現され、さすがEAと言わざる得ない
普段のレースゲームは車全体が見えるカメラでしかプレイしないのだが、これは運転席からプレイしたほうが断然楽しい

 

demoだけで2時間は遊ばせて貰ったので、とりあえず製品版を注文
NODVDだしダウンロード販売を使いたかったが、どこもリージョンで購入不可
しぶしぶパッケージ版を購入、昨日届いた

個人的には走っていて楽しいレースゲームに出会えた
しばらくは高級スポーツカーでレーサー気分を味わうとしよう

4Gamer ・ Need for Speed: SHIFT 無料体験版

こんな記事も
EA,「ニード・フォー・スピード」シリーズが世界で売り上げ一億本を突破と発表

「Underground」、「Underground2」、「Most Wanted」、「Carbon」、「ProStreet」、「Undercover」、「Shift」の7本持ってた
結構好きなんだな
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
