--/--/--  スポンサーサイト
2010/09/10  狂ったピエロ Section 8


目を疑うようなニュースが入ってきた

TimeGate Studios,スポーツ系FPSの続編「Section 8: Prejudice」の制作を発表

正気なのか?半年遅れのエイプリルフールかも?
1ヶ月に最低1度は起動させていた「Section 8」
ここ2週間は毎日寝る前に、1戦するのが日課になっていたので現状を報告

6月14日

人は居ないがサーバーはUS&UK共に建っている
深夜2時3時頃から10人程度集まっていた

8月13日

7月はUSだけの日やUKだけの日もあり、混乱してた
沢山あったサーバーが消え去り、TAWって名のサーバーのみ
一極集中で毎日10人程度集まるようになる

9月10日

そして現在はTGサーバーとTAWサーバーの2種類のみ
TGは開発元TimeGate Studiosの略だと思う、PINGから推測してUK
PING200以下でギリギリ遊べるのがTAWだけ
日本の夜9時でも数人いる

毎日プレイしてるから分かるのだが、クランタグの付いた熱心なファン以外居ない
正直過疎ってレベルではなく、地下アイドルに夢中になるオタク
カルト教団を崇拝する信者レベル
見慣れた名前がほとんどで、毎日代わり栄えしない戦いが続いている

 

続編の予告動画を見た限りでは、同じ結末になると思う
基本的にシングルプレイはほとんどのプレイされていないので、マルチメインになる
このゲームのプレイヤーが口を揃えて言っている「戦車はいらない!」
予告動画を見た限りでは続編「Section 8: Prejudice」にも戦車は登場すると予測できる
この時点でアウトだろう

sec8a41.jpg

あとGames for Windows - LIVEと縁を切り、各自でサーバー建てれるようにする
マルチを特化させ、シングルプレイは捨ててもかまわないと思う
そして標準価格を下げる、これができれば少しは人が集まるかもしれない
とは言っても「Section 8」ってブランド名だけで、枯れたゲームって印象が強いのでダメかもね

sec8a42.jpg

そして現在の成績
やっとデス/キル比が2倍になった、それを気にするゲームではないけど
間もなくレベル65、もう少しプレイしてみよう
2010/01/30  ボッタクリという名の虚構 Section 8


しばらくプレイしていなかったが、正月に遊んだのをきっかけにプレイを再開した「Section 8」
寝る前に1試合するのが日課になっていたのだが、そろそろ潮時か?
年末年始にダウンロード販売サイトで破格で売られていたし、パッケージ版もワゴン直行したのにもかかわらず
相変わらず人が居ない

sec8a26.jpg


Games for Windows - LIVEの北米タグでクレジットカードを使えばダウンロード購入できる
値段は崩壊してるのにもかかわらず、ここだけ定価販売
最速で過疎になったのにダウンロードコンテンツは560マイクロソフトポイント(約850円)で販売、無料アップデートしないと来てる
ゲームで遊んでもらう、落ち込んだマルチプレイを盛り上げる事よりも、金が欲しいらしい
なんという殿様商売してるんだ、マイクロソフトは心底ゲームが嫌いなんだな?

sec8a27.jpg

そんな過疎の中でも「NO HEROES」って名のサーバだけは人が集まっている
PINGが220前後なのだが実際プレイすると300弱になり、それなりのラグの覚悟が必要
自分が遭遇したラグによる障害を報告する
一番驚いたのは戦車が飛んだ事、なんだか分からないがマップの半分ほど空中に飛び移動した
ロックオンが外れる、敵側面からロックオンして頂いた!っと思ったら、即解除され逆にロックオンされて・・・
そんなマルチプレイ環境でも人がそこしか集まっていない以上、渋々プレイするしか仕方が無い

 

ゲーム自体は陣地取りマルチプレイの面白さが詰まっているのに、もったいない
戦車が出てくる後半は大味になるが、前半の陣地確保合戦がなんとも言えない緊張感とスピード感があり好きだな?
もう少し戦車の硬さをユルくした方がゲーム自体はバランスが取れると思う
過疎になってもボチボチ遊んでいたけど、そろそろ卒業のときか
せめてUSサーバのPING160前後に人が集まってくれれば良いのだが

 

セールで購入した人が多いせいもあって、玄人と素人の差が大きい
DCミッションが始まっても、無反応な人が多すぎる
「Outpost」を守っていても敵が誰一人破壊しに来なかったり、VIPを放置したままだったり
周りに敵が居てもコントロールに一直線で、良いカモにしか見えない
玄人の一方的な暴力に嫌気が指して、少しプレイして止めていくのだろうと思う
贅沢は言えないが、同じレベル帯の人同士で遊べると良いのだが
人が集まらない以上どうしてもこのような悪循環になってしまう

そろそろトータルプレイ時間も24時間になる
デスキル比も約倍の1000キル達成したし一段落着いた
飽きてもいないし面白いと思うのだが、メーカーとマイクロソフトの姿勢が絶望的
5ドルくらいで売られたら盛り上がるかな??
無理っぽいけど

2009/11/11  Section 8 終了のお知らせ


今年プレイしたゲームでも、マルチプレイの楽しさは1番なのですが
人が全然いないので、終了していたも当然ですが
それでも2、3個サーバーは対戦できるほどではありました
1ヶ月前は当たり前の様に見た、トッププレイヤー達の名前はほとんど見なくなり寂しい限りです

 

レベル50も突破して、難しい実績も解除できたし、一安心してしばらく「Section 8」からは離れていましたが
8日の日曜からまた1日30分から1時間程度遊ぶ事を再開しました
2戦ほどするのが、適度な緊張感と興奮を与えてくれるので好きです

10日にログインするとアップデートするよう促される

sec8a21.jpg

やっとですか?
このパッチを発売1週間後に出していたら、こんな悲惨な結果になってないと思います
そのままパッチを入れる様進める

sec8a22.jpg

約15分ほどかかりました、結構大きなサイズだと思います
パッチの内容は
バグ取りやバランス調整、ブラウザの改良などなど
ほとんどの箇所の不満な点は手が加えられた模様、素晴らしいです

PC Patch Update with Patch Notes

ただ起動させると

sec8a23.jpg

DVDをいれてください??なぜ??
D2Dのダウンロード販売で買ったのでDVDはありませんけど・・・

どうやらSteam版、D2D版のダウンロードで購入した人は同じ症状で、ゲーム機動させられない
その他にもアップデート中に Can't install item (0x800B0003) のエラーを吐き止るらしい
これはGames for Windows - LIVEの問題らしくマイクロソフト サポートオンライン 0x800B0003をご覧になってください

ダウンロード販売で購入した人は問題が解決するまで起動させないほうが良いと思います

現在この2つの問題の解決策を探しているらしいが、パッチがこれだけ遅く出るようなサポートでは期待できませんし
そのパッチでゲーム出来なくするようなTimeGateは最低なサポートだと言えます

とりあえず解決策は独自で探してみますが、他のゲームした方が賢いかと
年末までには直ってる事を祈ります

フォーラムにも「こんな糞ゲー止めてModern Warfare 2やろうぜ!」と書かれてるほど荒れています
XBOX360・アジア版の発売中止や、Steamの発売延期、Games for Windows - LIVEの最低マルチ、糞アップデート
ゲーム自体は面白いのにもかかわらず、周りが足を引っ張りゲームから遠ざけようとしてるとしか思えない対応の数々

そんな訳で

Section 8 終了

2009年11月18日追記

1週間経ってやっと「DVDを入れてください」のエラーを取り除くパッチが出た
さっそく入れて起動確認したが、無事ゲーム出来ることを確認
でもプレイヤーは2人しかおらず、事実上終了している

D2D 11/17/2009 Section 8 Patch v1.1 Fixes the "No disc inserted" Error
2009/09/28  ロックオンの向こう側 Section 8で覚醒


シルバーウィークから何故か「Section 8」熱が急上昇
やればやるほど、コツが掴めてくる
気が付けば試合で最高スコアをたたき出し、実績解除までできた
とりあえず他のゲームほったらかしで、USサーバーで暴れている

戦術とスキルの割り振りで頭を悩ます
攻撃力を上げると防御がおろそかになり、すぐ倒されてしまうし
その辺りも少し解説してみようと思う
攻略のヒントになると良いな

 

自分は攻撃と体力とロックオンを上げている
ジャンプやダッシュで近づき、マシンガンで体力を削り倒す戦法
ロックオンと体力を多めにしておくとゴリ押しで何とかなる

最近USサーバーでよく見る名前が「Crazy Turtle05」
キル数、経験値とも世界ランク1位の彼、しかも同じチームになったので研究させてもらった

武器はアサルトライフルとショットガン、装備がリペアキットとセンサーブロッカー
アサルトライフルで中距離からシールドを剥がし、センサーブロッカーを発動させ一気に近づきショットガンでドスンの戦術が多い
スキルは攻撃力最大に上げ、体力とロックオンを少し上げてると予測
かなり戦闘特化したスキルと戦術で、とても真似できるもんじゃない
ランクの高いプレイヤーは大体こんな感じだ
DCミッションや端末を取るために常に動いていて、先手先手にAA Turretを置いたり兎に角忙しそうだ

 

DCミッションが起きるとテンションが上がり、目的地に急行してしまう
Outpostは守りたいし、コンボイは乗りたいし
Section 8 wiki DCミッション 発生トリガーを見て動くとスコアを稼ぎやすいよ

先日9月25日に丸々1試合録画してみた、自分のチームに「Crazy Turtle05」もいる
良かったら何らかの参考に







ゲームシグナル 動画保存庫 Section 8 Multiplay 20090925 Part1
ゲームシグナル 動画保存庫 Section 8 Multiplay 20090925 Part2

まだまだ精進しねば
1試合スコア400越えとかしてみたいな?

キル数も倒された回数より150人多い、400を越えコツを掴んだ証拠
レベルも36になり、立派な勲章になった
いつもトップ3に居るような注目されるプレイヤーになってみたいもんです

2009/09/22  地雷ホイホイ Section 8


今年2回目の大型連休、いかがお過ごしですか?
シルバーウィークのほとんどを友人と遊びに行くか、Section8をプレイしてるかに使ってます
Steamも発売開始され盛り上がるか思われてましたが、イマイチな感じがします
個人的には非常に面白いので、これからも1日数戦していくでしょう

レベル25を越え、勲章も立派な物になりました
できるだけ勝利に貢献できるよう、走り回らないと

あと何もしていないのに名前の前に[x]とクランタグが付いてしまった
なんで??どうして??
取りたいのだがどうしたもんか・・・



日本サーバーも建ちました
Ping30前後と非常に快適な環境なんですが
最大人数が64人と人が集まると祭り状態になってしまい、何がなんだか分からなくなります
上級外人プレイヤー並にインテルを運んだり、コンボイを移動させたり、イベントが発生すると即対処してしまう日本人
階級は低くても役割をちゃんと果たすところは国民性なんでしょうか
フレンドリーファイヤがオンなので、うっかり仲間殺しちゃったり
ガチンコ勝負とゆうよりは、みんなでワァーっと盛り上がるサーバーな印象のためほとんど参加しませんが
Ping低めのUS、AUサーバーがお気に入りですね
時間帯によっては人も集まってくるので、糞ブラウザを何度もリフレッシュすると見えるサーバーも存在するので根気良く探しましょう

 

最近は攻めよりも守りに重点を置いてプレイしてます
端末取りに行ったほうがポイントも貰えるし、チームに貢献できますが
1人で端末を守るのも意外に難しいと思います
地雷を仕掛け、遠めからボカーーンが基本となりますが、タレットの設置場所も工夫するとかなり有効ですね

一人で端末を守ってみた動画です、周りの見方はほぼBotなんであてにできません



ゲームシグナル 動画保存庫 Section 8 Defense Gameplay

 

普段はマシンガンしか使わないのですが
実績に「アサルトライフルで30人倒せ」や「ピストルで30人倒せ」などの武器縛り実績が存在します
これはBotを倒してもカウントされます
苦手な武器は誰も居ないサーバーに入り、Bot相手にキル数を稼げば実績解除できます
でも戦績のデス/キル数にはカウントされないので、対人戦で頑張りましょう

シングルプレイにいたっては、まったく進めていません
最初に少し触っただけで、マルチプレイ専用ゲームとなっています
マルチに飽きたら気分転換で遊ぶかもしれませんが、とりあえずシングルプレイはお預けです

ハイスペックPCお持ちの方には是非遊んで欲しいゲームです

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
