--/--/--  スポンサーサイト
2009/07/23  特殊感染者


残すところ約1週間でサービスが終了してしまうマトリックス・オンラインを遊んでみる
レベル11になったがソロでは限界を感じている、10を越えた辺りからパーティー必須って感じだ
どうせこのデータも1週間で無になると分かっているので、回復薬ガブ飲みで節約知らずプレイができる
夜のキャディーさんは大暴れです

 

雑魚を狩るよりクエスト消化したほうが効率が良いため、お使い奴隷と化している
だんだん敵も強くなってきた、北斗の拳に出てきそうなモヒカン野郎まで登場
普段と何にも変わりなくクエストを進行していると、見慣れない敵が出現
「えっ?」なんでいるの??





ゾンビ出現!!

MATRIXの世界観じゃないのか??
3匹1組で出現、自分よりレベルが高いので手こずりながらも1組倒す
すると、どこからともなくもう1組出現、ひぇーーー回復薬ガブ飲みだーー
やっとの思いで倒す

すると、もう1組・・・ えぇぇーーい「界王拳4倍だーーー!!」のごとく回復薬で胃がもたれるくらい飲む

興味でゾンビから取った変なアイテムがあったので押してみた

すると



自分がゾンビになっちゃった

わぁぁ、どう見ても自分が悪者だよな
マトリックスの世界はどこにいった??
L4DのMMORPGみたいになってるじゃないか



町を徘徊してみた、「脳みそをくれー」って言っている
1回ログアウトしたら元に戻ったけど、なんだったんだ??
Windows7でも動作確認、あと1週間ですが最後まで付き合おうと思う
2009/06/30  困ってる人を助けるのは世界共通 Matrix Online


6月18日より6月1日時点に過去にプレイした事のあるプレイヤーを対象に無料開放されました
新規アカウントで遊べるかどうかは分かりません
早速再びダウンロードしてみたら遊べたので、このままサービス終了の7月31日まで付き合おうと思います

完全英語MMORPGなので多少の英語力は必要になりますが、中学生英語に毛が生えたようなくらいしか分からない自分でも何とかなります
下手な英会話学校行くくらいなら、生の英語に無料で触れる機会ですよ
基本はチャットなので読み書きできれば問題ないです、喋ったり聞いたりするのに抵抗のある人にはオススメです

 

Nキーを押すとTyndallってNPCキャラとコンタクトできる
そこからクエストを貰い、達成すると経験値が貰える
好きなときに好きなだけクエストを受けて進めるので、ライフスタイルに合わせてプレイできる
あとわざわざ町までNPCに会いクエストを貰う面倒な部分が省略されていて良いと思う
雑魚を倒すよりクエストを進めた方が経験値稼ぐ効率は良い
雑魚もたまにユニークアイテム落とすので、息抜きに狩るのがベターかな
クエストはどれもこれも「○○を倒せ」や「○○を持って○○まで行け」などお使いばかりなのは頂けない
レベルが上がるともっと高度なミッションになっていくかな??

 

近接攻撃と銃攻撃しかないと思っていたら、魔法の様なものもあるのね
プログラムを書くと相手にダメージを与えるってやつ
まだレベル8なのに結構突っ込んじゃって、手こずる敵に囲まれしまい慌てて逃げ出した
うまく逃げ切れたと思って電話ボックスで買い物でもしようと思ったら、しつこく追いかけてきた
厄介だなっと思っていたら、電話ボックスから出てきた人が助けてくれた
レベル見たら48だった、わずか3回攻撃しただけで倒して去っていった
「ありがとう」と言ったら「かまわんよ:)」、渋すぎるよあんた

 

近接攻撃にしろ銃攻撃にしろフィニッシュはかっこよく決めてくれるので、見ていて楽しい
マンションなど建物の構造やテクスチャーが使いまわしで、同じような風景ばかりで残念
剣や魔法のMMORPGとは一風変わった世界を楽しめるので、興味がある方は是非
一番上のサーバー「Syntax」に「NAKAMURAYA」でいますので、見かけたらパーティーにでも誘ってください

とりあえず動画撮ってみたので良かったら見てやってください



ゲームシグナル 動画保存庫 THE MATRIX ONLINE

動画は、まだレベル5か6くらいの時に撮ったものなのでスキルも少なく使える技がほとんど無い
遊ぶ時間帯が違うので、平日の夜はほとんど他のプレイヤーを見ることは無いが
休日の深夜になるとそこそこ外人さんがいるので、独りポツンと居たらパーティーに誘ってみるのもいいかもね
相変わらずソロプレイだが、もう少しレベル上がったら、レベルの近い外人さん捕まえてパーティー組んでやろうと思う
ブログのネタにもなるしね



そして現在レベル10になり装備できる物も増え、スキルも多くなってきた
白のミニスカートに洒落たジャンパー、夜のキャディーさんと呼んでいる
残り1ヶ月ですが出来るだけインして最後を見届けようと思います


余談
インサイド XBOX 一期生卒業

このコンテンツが始まってすぐに、この中で一番ブサイクな「菊池亜沙美」にフレンド登録を送ったら即効断られた
登録受け付けてたら100人じゃ収まらないから断られたと思うが、それ以来インサイドXBOXは見てないし嫌いだ
7月1日からリニューアルするらしいが期待できそうにない
「菊池亜沙美」という名前は一生見たくない、森一丁って何やってる人なの??
2009/06/05  はじめまして、それではお別れです The Matrix Online


皆さんご存知の大ヒット映画「MATRIX」のPC英語版MMORPG
今年の3月に購入したのに開封すらしてないかった「The Matrix Online」
5月の終わりに悲しいニュースが入りました
マトリックス・オンラインが7月31日でサービス終了のお知らせ

1UP.com Sony Online Pulls Plug On Matrix Online

それに伴い6月1日から無料化する情報を掴んだので、最後だけでも参加してみようとプレイする事に
今年2月にマトリックス・オンラインの開発者が辞めたのが痛手となり、結果的にサービス終了になったみたいです

matrixon2.jpg  matrixon2.jpg

メニュー画面、ロード画面、キャラメイク画面などゲーム本編以外は800X600の固定
ゲーム本編では1920X1200まで選択できる
映画マトリックスの雰囲気を生かしたキャラクターを製作できる、ネタ的なとてつもなく変なキャラは作れない

 

サービス開始が4年前でバージョンアップを繰り返して現在のグラフィックになったのだろうが
一昔前のグラフィック、ちょっと貧弱、それもあり軽い印象
文字が非常に小さく読みにくい、ただでさえ初めての完全英語MMOなのに
よくあるタイプのMMOなのだが戦闘が攻撃を避けたり、パンチとキックを繰り出したり
剣をブンブン振るだけの韓国物より、かなり動きがあり見ていて飽きてこない
レベル3まではサクサク上がるのだがレベル5あたりから既に厳しい状態になる

剣や魔法、未来や空想世界のMMOは腐るほどあるが、ありそうでなかった現代MMORPGは新鮮に感じる
身に着ける防具もコートやブーツなど普通な感じなのだが、攻撃力アップなどの付加価値が付くものがあり外見では判断できない
装備品は敵が結構高確率でドロップするので、アバター感覚で着せ替えできて嬉しい

matrixon6.jpg

早い段階から蛇柄のロングコートやカウボーイハットなど手に入りスタイリッシュさ全開
銃攻撃を華麗に避けた時は映画さながらの演出である

matrixon6.jpgまだ敵と戦闘中なのに経験値が入る
それには理由がある
今まで数多くのMMORPGで遊んできたが、決まってソロプレイ
生まれて初めてパーティーを組んでしまった

映画の世界観をそのまま再現してるので、ゲームを再開するときは電話ボックスから始まる
最初の電話ボックスの近くにいたら、人が現れたのでレベルを調べようとカーソルを合わせていろいろいじっていたら間違えてパーティーを組んでしまった
生まれて始めてのパーティーは外人さんだ!わーー!
「あちゃーーーー、やってもーーたーー」と逃げるように遠くに足をのばした
相手の名前さえ知らない&覚えてない、姿を消したのでチャットで喋りかけられる事も無く
出来ればそのまま何も無かったように相手が落ちてくれれば一件落着なのだが

地下鉄に乗って移動も出来る
隣の駅まで逃げる事にした、幸い戦える程度の強さの敵で助かった
まだ初めて1時間も経っていないので操作も良く分かってない、適当にプレイ中のアクシデント
相変わらず戦闘をしていなくても経験値が入るって事は、彼(彼女)は経験値稼いでるんだなっと思い
適当に戦っていた
辺りの敵をある程度片付けて、ふと振り返ったら彼(彼女)は居た、目が合ってしまった
こっちの居場所をマップに表示して来たんですね・・・
ドキドキドキ・・・ 外人さんだし・・・ ドキドキドキ・・・

matrixon6.jpgチャットで「やぁ!何か欲しいアイテムある?」話しかけてきた
そして上着のアイテムをプレゼントされた、こっちも何か渡さないとと白い革靴みたいのを差し出した
「いいよ、上げるよ」と上機嫌
「ありがとう」と自分、「どういたしまして」とアクシデントの相手「Rhaya」
いい人で良かったーー!

「今日始めたはかりなんだ」っと自分、「オッケー」と言い一緒にゴロツキどもを倒すことにした
先ほど貰った赤いジャケットを着て、戦闘準備OK

matrixon9.jpg

「ゴロツキ共、さぁ掃除の時間だ!」
俄然強気な自分、いつも以上のペースで狩りまくる
20分ほど狩りをしたら「欲しかった帽子が手に入ったから、そろそろ落ちるよ」とRhaya氏
気の利いた返事も返せず「オッケー」のみ、英語力が問われる自分
「いつもこの辺りにいるから、ヨロシク」と言い残し落ちていった
ゲームって楽しいな?っと実感してしまった

matrixon6.jpg次の日もインしたがRhaya氏は居ない
ソロでクエストクリアしてたら結構良い装備になった
気の利いた事も言えなかったので、悔しいっす
その次の日もRhaya氏は来ない、時間が合わないのかね?


そして今日マトリックス・オンラインを立ち上げたら

matrixon11.jpg

どうやら6月1日時点で課金してアクティブユーザーのみ7月31日まで遊べるらしい
こんな事なら課金しておくんだった!!ガッテム!!
もう二度とマトリックスの世界に戻ることは出来ません
最後の2週間はイベントあるし、後悔先に立たずだよ
World of Warcraftをプレイする前に完全英語のMMORPGの練習と思い始めたのにハマってしまい
残念な結果に終わった
SEGA→ソニーと運営が変わりサーバー縮小され結構荒れた運営だった、プレイしてみると遊べるMMORPG
どっかの会社運営引き継いでくれないかな?っと復活を心待ちにしています
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
