--/--/--  スポンサーサイト
2013/09/20  生存報告
ご機嫌いかがでしょうか?
ブログの存在を忘れそうになるくらい、充実した日々を過ごしておりました
仕事は忙しいながらも落ち着いてきておりますが、プライベートも活発化してまいりました
長らく連絡していなかった友人からもいろいろお誘いがあり、ありがたい限りです
ゲームや周辺機器もそれなりには購入していますが、まったくゲームでは遊んでいません!!
艦これとクッキー焼くゲームでお腹いっぱいのヌルゲーマーに降格しております
そんな訳でゲーム以外の話題、音楽で場繋ぎしようと姑息な手段に出ます
今回はまだまだ日本も捨てたもんじゃないをテーマに、日本の音楽を紹介
よろしければ最後までお付き合いください

BABYMETAL - メギツネ



前回紹介してからじわじわと人気が出て、今年のサマーソニックにも出演
音もしっかりしてますし、これは一山来ますよ!!
今年2番目に良かった曲、メギツネ、是非最後まで聞いて欲しい

BABYMETAL - 「メギツネ」 キ盤<初回生産限定盤CD+DVD>


NoGoD - FRONTIER



V系だど侮るな、しっかりした骨太メタル、しかも歌がうまい!
ベースの華凛ちゃんは男だぞ!しかもすげーかわいいぞ!、さらにベースの腕は桁違いだぞ!
神風現世ホラーショーなんかもオススメ
深夜ラジオでゴールデンボンバーなんかと絡んでるし、そろそろブレイクしそうな予感

NoGoD - 神髄-FRONTIER-


UMBERBROWN - Destination



できれば早送りしないで最初から最後まで見て欲しい、非常に良くできているPV
アルバムを聴いてみたが、この曲がずば抜けて良くて他が普通すぎて勿体無い
古き良きポップロックもたまにはいい

UMBERBROWN - DESTINATION


sever black paranoia - Beautiful Golden Taurus



日本の機械音多目のエレクトロコア?トランスメタル?
グロウルが非常にカッコイイが、薄いクリーンボイスに多少がっかりする

sever black paranoia - Metasentiment


もう少し一般向けなら
聞きやすい女性ボーカルメタル LIGHT BRINGER - Hyperion
椎名林檎系、歌詞がまったく頭に入ってこないけどボーカルが好み 黒木渚 - あたしの心臓あげる
聞きやすいが、目新しさが一切無い、ある意味ハズレ無し KNOCK OUT MONKEY - Scream & Shout

いかがだったでしょうか?
今回は日本限定でしたが、年末には今年の総まとめとして洋楽も含めて紹介したいと思っています
あっゲームのブログですよ
また落ち着いたらゲームの話題モリモリでお送りします
そしてブログ復活時には、何か企画も練っておりますお楽しみに
手抜き更新で申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください
2012/12/10  遅すぎた読書の秋
本当は寒くなり始めたくらい、10月下旬、11月上旬くらいに書こうと思っていた記事
年1、2冊程度の自分が、今年は月1冊ペースで読むほど例年に無く読書をしている
オススメの書籍紹介を絡めながら、テキストアドベンチャーゲームを紹介する構成にしようと考えていたら
天気予報では吹雪や雪やと言い始め、秋を通り越し冬になってしまいました
遅すぎではありますが、読書をテーマに書きたいと思います

主に推理、サスペンス物を好んで読んでいます、たまにタレント本とかも
SFや落ちが無い日常を描いたような作品や、思想が前面に出た様な物は苦手というか、一切読みません
Howto本や経済学みたいな物も読みませんが、学生時代に心理学の本は読み漁りました



上の画像が今年読み終えた本達
今まで鮎川哲也、宮部みゆき、綾辻行人の作品を中心に読み続けていたが
予備知識の無いまま、評価の良かった物をザッと読んでみた
どれもこれも非常に面白くて満足できる作品でした
この中で自分好みでオススメするなら

藤原伊織「テロリストのパラソル」 テロリストのパラソル (講談社文庫)
手に汗握るハードボイルドな展開と最後のどんでん返しは、映画化されないのが不思議なくらい
ただ推理物としては弱いので、犯人探しを求めるなら他の作品のほうが良いでしょう

雫井脩介「犯人に告ぐ」上・下巻 犯人に告ぐ〈上〉 (双葉文庫)
上・下巻合わせて700ページほどの長編作にもかかわらず、一気に読めてしまった
こちらも推理物としては弱い、観てないがトヨエツ主演で映画化されている

高野和明「13階段」 13階段 (講談社文庫)
罪、死刑を題材にした推理物、後半あれれ?って箇所もありますがよく出来てる
登場人物が少ないので、ゴチャゴチャした話が嫌いな方にどうぞ

殊能将之「ハサミ男」、「美濃牛」ハサミ男 (講談社文庫)
なにかと取り上げられる「ハサミ男」感想は普通、次の作品「美濃牛」は700ページを越す作品だがこちらも普通な印象
ただこの作家、殊能将之が書く文章はすんなり頭に入ってくる、とても読みやすく好感が持てる

他にもマツコデラックスの本や、キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか デラックス (朝日文庫)なんかも読んだ



そして上の画像がこれから読もうと購入した本
雫井脩介、高野和明は読んで面白かったので、他の作品も読もうと準備
現在読んでる途中の作品は
貴志 祐介 「クリムゾンの迷宮」 クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫)
ドラマ「鍵のかかった部屋」や映画「悪の教典」の原作者、サスペンスのみならずSFなど幅広いジャンルが書ける人
まだ序盤だがゲーム化できそうな内容、どんな展開が待ち受けてるのか期待

元々読むのは遅い方だし、ゲームなどで読む時間が取れないので月1冊でも自分にとっては早いペース
今まで本、読書に興味が無かった人も、読書初心者の私がオススメする本を一度手にとって欲しいです

読書の秋だしついでにテキストアドベンチャーで遊んでみよう

ファタモルガーナの館 体験版

 

絵・文章ともに、インディーズ作品トップクラス
西洋の館を軸に起こる事件を、謎の侍女と共に読む作品
1時間かけて1章を終えたが選択肢などは無くただ読むだけだった、ゲームではなくデジタルノベルなのだろうか??
体験版なのでなんとも言えないが、そろそろ発売される予定みたいだ
値段によっては購入してもよいと思える出来、是非体験版を
馴染みの薄い西洋ではなく、日本を舞台にしたサスペンス作品を希望する

ファタモルガーナの館 - Novectacle ノベクタクル -

本・読書について思う存分書けたので、もう思い残すことは無い
布団に潜り込んで読書もおつなものですよ
2012/10/24  本当はRocksmith
自分は音ゲーと言われる物に何の興味も無い
先日「Rocksmith」なる音ゲーが発売された、今までの音ゲーとは変わった機能が注目される
本物のギターと繋げて、実際演奏しながら採点されるシステムが画期的

Rocksmith ロックスミス公式サイト

確かに面白いと思う、確かに良いけども・・・
実は自分、中学3年からギターを始め、一時期は毎月ライブをしていたほど本腰を入れて音楽活動をしていたんです
完璧なアマチュアですが、自主制作でCD作った事もあります、お恥ずかしい



上の画像が自分の所有するギターとベース
左からホーナーのヘッドレスギター、中央がスタインバーガーのヘッドレスベース
一番右がメインで使っていたアイスマン,ミラージュ
この3本だけでざっと40万、中古の軽自動車が買えてしまう
さらにカセットテープで録音&編集できるMTRや、キーボード、リズムマシンなどなど機材多数
青春とバイト代を全て音楽関係に注ぎ込んだ10代20代でした、新車が買えると思います
最近はまったく手入れをしておらず、埃をかぶっていたので写真を撮る前にちょっと掃除しました
現在では弟の子供や親戚の子供が普段見る事の無い、本物のギターを見て喜んでくれます

そんな自分が弾きたいと思うRocksmithに収録されている楽曲はMuse - Plug In Babyくらいです
あと海外版のみのDLCに収録されているEvanescence - Bring Me to Lifeですかね~
Slipknot、Marilyn Manson 、Disturbed辺りが入ってれば、購入したと思います
もし日本語版のみのDLCが出るなら陰陽座 - 悪忌判官を入れて欲しいですね
動画見ながらでも覚える事は可能だし、昔のバンド仲間集めて実際にスタジオ入ったほうが楽しいし
Rocksmithでギターが弾ける様になったら、若くてもおっさんでもバンド組みましょう
絶対ちゃんとした機材を使い大音量で演奏したほうがゲームより楽しいですよ

音楽の話題が出たついでにオススメの曲を紹介

Make Me Famous - This Song Is Blacker Than Black Metal



始まりからサビまで一気に疾走する感じは素晴らしいです
ドラムのバスドラの使い方がうまい、ニューアルバムの中でも飛び抜けて好きな曲です

This Song Is Blacker Than Black Metal Amazon MP3 ダウンロード


Adam Kills Eve - Maybe In Space



シャウトとサビのポップさが見事に一体化、前作よりも今作の方が好きです
この楽曲が入ったアルバムはまだ発売されていない??


Fear, and Loathing in Las Vegas - Ley-Line



今年発売された邦楽の中では一番好きですね
前作より良くなってます、軽いのか重いのか、ポップなのかハードなのか、この訳の分からない所が好き

Fear,and Loathing in Las Vegas - All That We Have Now


BABYMETAL - ヘドバンギャー!!



アイドル X メタルの異色グループ、曲は好きですけど
AKBやももクロなどアイドル戦国時代なので、ニッチな方向にいくしかないのかね~

ヘドバンギャー!!【通常盤】

お前うるさいのばかりだな!っと思った人には、聴きやすい物を
女性ボーカルのポップロックならThe Brilliant Things - Feels Like Summer
ピアノがかっこいい邦楽ロックLAID BACK OCEAN - カップラーメン ジェネレーション ※音量注意
有名所ならSystem Of A DownのボーカルSerj Tankian - Figure It Out

そんな根っからのメタル野郎がお送りする、Rocksmith講座でした
まだまだ紹介したい音楽は沢山あるので、気が向いたらそのうち記事にします
需要があるかどうかは知らないですが・・・
ギターの話書いたらバンド組みたくなっちゃったので、友人に声かけてみようかな?
2012/03/14  再降臨 Marilyn Manson Japan Tour 2012 Zepp Nagoya


2012年、年明け早々に友人からマンソン行かない?っとお誘いがあり
よく分からないうちにチケットを予約してしまい
よく分からないうちにチケットを購入してしまい
あっと言う間に3月13日になり、ライブに行く事になったマリリン・マンソン
約2年ぶり2回目の日本ツアー最終日 Zepp Nagoyaでの公演に出向きました

 

軽いライブレポートをします、2009年のライブレポートはこちら
正直、会場に入って驚いた、1階後方が柵で仕切られ3分の2の面積に狭められている
当日券もあるし、明らかに2年前より客減ったな~をまず実感
毎度の事だが、おっさんなんでモッシュやダイブに巻き込まれたら死亡するので、一番後ろで観賞
7時開演、10分ほど押してスタート

2012/3/13 Marilyn Manson @ Zepp Nagoya セットリスト

心臓の鼓動音と共に幕が上がり、後ろ向きでマイクスタンドを頭の上で掲げるマンソン様
Antichrist Superstarのオープニングのドラムと掛け声で一気に最高潮



2曲目のDisposable Teensの歌いだしを間違える、本人も途中で気付き歌いなおす
Disposable Teensの後初MC、「Nagoya Wonderful」マンソン様からありがたいお言葉
ほとんどMCも無いまま淡々とヒット曲が続く
中盤のRock Is Deadの途中で銀の紙吹雪が舞い、凄く綺麗だった
2年前は何の演出も無いまま終わったが、炭酸ガスや風船など盛り上げる演出は随所に見られた
全13曲をあっと言う間に歌いきり、1時間10分程度で終了
チケット代8500円、ドリンク代500円、交通費、食費を併せると、夜のお店に行った位の出費だと友人と笑った
かなり短く感じたが、セットリスト的にはベストだと思う
2年前も聴けなかったThis Is The New Shitは今回も演奏しなかったので聴けなくて残念
やると思った新曲のNo ReflectionBorn Villainは日本では演奏しなかった



上の画像はBeautiful Peopleの余韻が残る終演直後のステージ

1曲終わるごとにマイクを床に放り投げ、飲んだ液体はことごとく吐き出し
MCでは「よく来たなバカ野郎」と両手を合わせてお辞儀をするマンソン様
やはり年齢と太った影響で高音は出ていないし、かなり辛そうに歌うのは頂けない
また友人から誘いがあれば行きたいです

 

鳥肌実といい、マンソン様といい、自分の好きなアーティストは目つきが鋭い耳の辺りを刈上げてるキチガイばかりだと気付いた
2012/03/06  ホームヘルパー時代、寝たきり老人に殴られました 鳥肌実


皆さんも名前ぐらいは聞いたことがあるだろう、鳥肌実
数々の過激な発言と他の追随を許さないパフォーマンスで有名なのお笑い芸人
検索すれば動画など見ることが出来るので、ご存知で無い方は一度ご覧ください
公式サイトはたまに覗く程度でしか情報は入ってきませんが、原宿でグッズ販売をする所までは知ってました
名古屋には来ないだろうな~っと、ページを開いたのは3月3日
玉砕ショップ大須店、って大須ってどこ?もしかして名古屋の!!
たまたまサイトを覗いた時に名古屋でイベントしてるなんてラッキー
3月4日、玉砕ショップに出向きました

 

夕方4時から7時までサイン会を開催との事なので、6時15分頃現地到着
2階にあるカフェの一角でグッズ販売されてる
がしかし2階へ上がる階段の前には入り口の扉があり、その前には自分に背を向けた人が携帯で喋っていて入れない
邪魔だな~と思い「すいません」と声を掛けようと思った瞬間、喋っていた人が振り返った
鳥肌実本人でした
固まった僕、まさかこんな形でファーストコンタクトになるとは
自分「入っていいですか?」、満面の笑みとワントーン高い声で「どうぞどうぞ」と鳥肌氏
階段を上がりかけたら、すぐ僕の後を追うような形で一緒に2階へ
自分「電話中申し訳ないです」、鳥肌氏「いえいえい」
会場は小さなカフェの一角で、講演会のグッズ販売コーナーが臨時で出来ている感じ
鳥肌氏が特集された雑誌のバックナンバーなども置いてあった
TシャツもDVDもある程度は持っているので、手ぬぐいと会場限定販売のオープニング登場集DVDを購入
サインを頂いた、鳥肌氏「布物お願いします」と言うとスタッフが出てきて
手ぬぐいの両端を引っ張り、ピーンと張った布にマジックを筆の様にして豪快にサイン
宝物にさせてもらいます
握手をして写真を撮り、楽しい時間を過ごさせて頂きました
カフェなので何も注文しないで居座るのも悪いと思い、さっさと会場を後にしました

 

そしてオープニング登場集DVDですが、古い講演会の登場シーンばかり
このDVD見てるとかれこれ10年以上ファンやってるんだな~と実感
鳥肌実好きなら持って置いても良いアイテムでしょう
逆に講演会最後に流す映像集も欲しい所です、本物の右翼と間違われ私服警官に囲まれるやつなんて最高です
6月に名古屋に来るので、今年は講演会行こうと思います



早いところトリジャジーラ放送を復活してもらいたい今日この頃

鳥肌実 公式サイト

トリジャジーラ放送


プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
