--/--/--  スポンサーサイト
2013/12/11  また会う日までゼウス&アテナ パズル&ドラゴンズ


前回のパズドラの記事から、約半年経ちましたがようやく一区切り付きました
そんな訳で超手抜き更新のパズドラでご機嫌を伺う次第です


明日12日に3DS版パズル&ドラゴンズが発売になり、アーケード版もスクエニから稼動する事が決定していて
ますます盛り上がっているはずのパズドラなのですが
現実は厳しくて、すでに終わったコンテンツ、オワコン化しています
全然ゲームで遊ばない友人さえも夢中になってプレイしていたのに、2ヶ月前にアンインストールしたみたいです
自分もどんどんモチベーションが下がり、ログイン報酬を貰うためだけに起動する日々だったのですが
1週間前、遂に24時間以内に1回も起動させない事となり
完璧にパズドラから卒業するに至りました
合計1万5千円課金、約1年間楽しむ事ができました
間違いなくスマホで遊べるゲームとしてはトップクラスですが、あくまでスマホ限定の話し
物凄い勢いでユーザー離れが進んでいるのにも関わらず、今更遅すぎた3DSやアーケード展開
来年の今頃は首が回らなくなってないか心配ですね

 

一方、ゲームはちょいちょいフレンド申請が来て、ブログやってて良かったな~っと
メインはアテナ、緑オーディン、オロチ、ゼウスなどなど使ってました
結局何かあった時用に100個ほど魔法石取って置いたのですが、そろそろ卒業と考え出した頃の
バットマンコラボガチャに全てをつぎ込み、綺麗さっぱり使い切りました
思い返すとガチャはレアは出やすかった反面、メタドラダンジョンなんかは全然ドロップしなかった様に感じます
楽しさより多少のストレスを感じるデザインになってるのか?自然と課金を考える様になるんですよね
廃人や重課金しなければ、年間1万5千で遊べるゲームなんてコストパフォーマンスは良いほうだと思います

 

新しく配信になったディバインゲートもまったく面白くなく、パズドラ頼みなガンホー
これからますます露骨な採取イベントと、頭打ちのキャラ設定に拍車がかかると思います
どんな風に朽ち果てていくのか、遠巻きから見守りたいと思います
もうプレイするつもりありませんので、フレンド申請頂いてもお受けできません

さよならパズル&ドラゴンズ、また逢う日まで??

2013/06/23  課金と言う名のクサビ パズル&ドラゴンズ


前回パズドラの話をしてから約半年
始めてしばらくはログインするだけで、全然面白く感じませんでした
本当に人気ゲームなのか疑ってました、目新しい物も無いですし
暇つぶし程度にサクッと遊ぶのには丁度いいし、無課金のままダラダラと5ヶ月が過ぎました
ところが!!
適当な面子で挑んだ番人戦で見事「虹の番人」をゲット、それからです歯車が噛み合いだしたのは
そして冗談半分で挑んだ仮面のダンジョンでも「進化の仮面」をゲット、もうどうにも止まらない
2013年正月のゴットフェスで手に入れた緑おでん事「緑オーディン」を進化できるまでに

 

続いてリセマラで手に入れた「イズン&イズーナ」も進化、先日究極進化も済ませご満悦な自分
オーディンでガード、エンジェル&アマテラスで回復が鉄板戦術
2匹以上の敵、2回以上の攻撃さえ防げれば、まず死ぬことの無いパーティー
リリス、エキドナ、バステトなどなども進化済み、現在ヴァンパイアを最終段階に持っていくところ

 

これで終盤のダンジョンまでは無課金で来れました
問題は先日のゴッドフェス、水系と新規で追加された神タイプが出現率アップ
ガチャ回すならいつか?? 今でしょー!
心の中では「今やるのはバカでしょー!」と天使が囁くが、魔法石85個、5200円課金してしまった
1回目で欲しかったオロチが出て大喜び、そしてアモン、ガブリエルも出て、水パーティーを作れって事なのか??
14回ほど回してタナトス、ハーデス2体、ミネルヴァ、後はゴミ
ま~こんなもんでしょ~、今年始めに課金して超後悔した「戦国テンカトリガー」なんかよりは全然満足できる結果でした

 

既にガンホーの術中に完全にハマっております
雑誌ファミ通App アンドロイドのスーパーキングゴールドネッキーも手に入れました
課金と雑誌で既に新品のパッケージ版ゲームを1本買えるだけの出費をしてしまいした
これで後戻りは出来ません、末永く遊ぶ心構えであります
同じガンホーでも「戦国テンカトリガー」は課金すればするほど、苦しくなるだけの糞ゲーでした
無料→課金までの道のりが緩やかなスロープの様にできており、渋々と言うよりは喜んで
ゲーセンでUFOキャッチャーをやるような感覚に近いかも?
対戦では無く、協力と言う事も相まって、ついつい頑張ってしまいます
自分の中の悩みは、次のゴッドフェスでまた課金してしまうんではないか?そんな疑惑です
ネプチューンかバアル、イシスなんかも欲しいな~
緑おでん、エンジェル、イズン&イズーナ、バステト辺りで回しております
フレンド枠はログインしてない人から、結構小まめに入れ替えているので良かったらフレンド申請お持ちしてます
172563361、中村屋です、ヨロシク

2012/11/26  金玉出ろー!金玉出ろー! パズル&ドラゴンズ


9月18日にAndroid版のサービスを開始したパズル&ドラゴンズことパズドラ
最近はテレビでバンバンCMしてるので、興味のない人でも名前位は聞いた事あるはず
今まで対応していなかった自分のスマホ、MOTOROLA PHOTONでも3ヶ月の時を経て遊べるようになった
ヒットマンの新作と重なったが、とりあえず話題に乗るためパズドラを触る

 

始める前まではゆるいパズルゲームにRPG要素を足して、課金アイテム前提のバランス
と思っていたが、意外と無課金でも楽しめる作りになっていた
パズルゲームはゆるいが、きちんとレベル上げしないと苦しいので育成は大切
せっかく始めるなら最初のくクジで、出来るだけレアなキャラが欲しくなる
そんな訳でリセットマラソンことリセマラを試みた


チュートリアルを兼ねた5つのダンジョンをクリアした後に最初のクジが引ける、これを繰り返すだけ
慣れれば10分で回せるが、あまりに単純作業で心が折れる
「金玉出ろー!金玉出ろー!」と心で叫びながらクジを引く
語弊がないように説明するが、金玉は金の卵の略ですよ

 

3回目でまさかの金玉、ドラゴンライダーと呼ばれるライダー系が出て喜ぶ
レアではあるがそれほど価値はないので、迷った末に再びリセマラに戻る
その後1回ライダー系が出たのみで、ほとんどゴミばかり出るので心はズタズタ
30回目位だろうか、再びライダー系が出現した
「もうこのまま続けてもコレより良いのは出ませんよ」と心の中の悪魔が囁く
渋々ビーストライダーで始める事にする
しかし、気持ちは乗っていないのでしばらくして再びリセマラに戻る
皆の欲しがる様なレアが欲しい、レアが欲しい、その一心で多分50回を超えたくらいだと思う



遂に神タイプのイズン&イズーナが出た!
ヤッホー!やったぜベイビー!

パズドラをやっている人なら価値は分かって頂けると思う
結局ゲームを始めて丸1日かけて、やっと快くスタートする事が出来る
ハイリスクハイリターンなのか?とにかく嬉しくてパズドラ最高!

 

中村屋でプレイしているので、見かけたらサポート役で使ってやってください
スマホを使っているなら一度自分に合うか試してみたらよろしい
皆さんに使って頂けるよう、イズン&イズーナのレベル上げに精進いたいします
どっぷりハマっているので、他のゲームが手につかづ困った状態
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
