--/--/--  スポンサーサイト
2014/06/07  迷子 ポチを探しています
紛らわしいタイトルだが犬探しの話しを始める訳ではない
空いた時間に、何も考えずにポチポチ押すだけで進むゲームを探していました
仮面ライダーバトオンラインも変な奴が紛れ込んだのを期に辞めてしまった
辞めて1ヶ月経つと、現金で殴り合うだけの糞ゲーだと良く分かる
本当にポチポチ押すだけではなく、多少のゲーム性を持ったお手軽なゲームを一斉捜査
約1ヶ月あれこれプレイしてみて、遂に見つけた
ゲームシグナル流のオススメ基本プレイ無料のお手軽ゲームを紹介
よろしければ最後までお付き合いください

■ Destiny of Spirits: Asia



まずは大当たり!「デスティニー オブ スピリッツ:アジア」
PS Vita専用のアジア、アメリカ、ヨーロッパ版と3種類ある世界中を繋ぐソーシャルゲーム
世界中の神話や有名な人物が500種類以上登場するRPG
特殊なキャラを欲しがらなければ、無課金でもでも全然楽しめる
なんと言っても世界中の人とフレンド登録して協力プレイやトレードができる
GPSを使ったキャラ捕獲など、他のゲームでは見ない独特なシステムもいい味出してる
このゲームの魅力は伝えたいので、そのうち記事にしたい

 

デスティニー オブ スピリッツ 公式サイト


■ 魔法少女大戦 ZANBATSU



各都道府県を美少女キャラに擬人化して戦うPS Vita専用のアクション+アドベンチャー
アニメ調の絵が受け付けないが、ゲーム自体はそこそこ楽しい
単調なくせに面倒なアクションパートと、ストーリーが頭に入ってこないアドベンチャー
最初は楽しいが、飽きが来るのが早かった
基本プレイ無料だし、レベル20までは制限無しだった?かな
一度遊んでみては?

 

魔法少女大戦 ZANBATSU 公式サイト


■ Zombies Ate My Pizza

 

ブラウザで遊べる、見下ろしタイプの全方向シューティング+RPG
「Alien Shooter」や「Zombie Shooter」に成長要素をくっ付けた感じ
課金するといろいろと有利に進められるが、無課金でもそれなりに楽しめるバランス
プレイヤーは沢山いるが、なかなかレイドボスに参加してくれないのは時間帯のせい?
2週間ほど夢中にプレイしましたが、飽きちゃった
ブラウザで気軽に楽しめるのでオススメです

Zombies Ate My Pizza 公式サイト


■ ミステリーハウス

 

こちらもブラウザだけで遊べるアイテム探しゲー
本当に本当にアイテム探すだけのゲームで、アドベンチャー要素は一切無い
ただでさえ単調なのに課金しないと1日数回しか遊べないバランスで、飽きるのも早い
まちがい探しともまた違う楽しさのゲームで、シンプルで良い

ミステリーハウス 公式サイト

とりあえず4つ紹介した
特にオススメはPS Vitaを持ってるなら「デスティニー オブ スピリッツ:アジア」
PC ブラウザなら「Zombies Ate My Pizza」
その他スマホを含めていろいろ遊んでみたが、長く続けられるのはこの2つのみだった
基本プレイ無料なので気軽に始められるし、もし合わなかったら後悔しないで辞めれるし
時間が許すなら一度遊んでみてください
2014/02/20  影遊び NVIDIA GeForce Experience
仕事は一段落しておりますが、いろいろゴニョゴニョとしておりまして
おひさしブリーフな更新となってしまいました、申し訳ない
本日はPCゲームの録画というものについて考えてみたいと思います
タイトルにある様、NVIDIA GeForce ExperienceのShadowPlayを初めて使ってみました
よろしければ最後までお付き合いください


簡単に説明すると、NVIDIA GeForceを使っている人だけが使用できる機能がNVIDIA GeForce Experience
Experienceはゲームの最適化やドライバの管理を行えて、その機能の一つに録画の出来るShadowPlayがある
ShadowPlay対応のビデオカードはGTX600以降とかなり限定的
詳しい使い方や解説は「ShadowPlay」β版を使ってみた 4Gamer.net

利点はとにかく軽い、そして高画質
Frapsで録画する場合、開始時や時々カクつく事があったが、まったくそれを感じない
本当に録画してるのか疑るほど軽い
「真・三國無双6 with 猛将伝 PC版」実際に録画した映像がこちら



1080pHDにも対応しており、全画面再生でも耐えれる画質
そして定番Frapsで録画したものがこちら



Frapsは30fps / Half-sizeで録画しても約1分1GBととても巨大で、一旦エンコードで圧縮しないと取り扱えない
エンコード失敗なのか、720pHDで再生できるがShadowPlayには劣る
こう考えると画質やお手軽さではNVIDIA GeForce Experienceに軍配が上がる

ただあまりにも条件が揃わないと使えないのが欠点
まずは上記に上げたNVIDIA GeForce GTX600以降
そしてゲームはフルスクリーン限定、ウインドモードでは動作しない
Warframeにあるフチ無し全画面ウインドモードもダメ、完全なるフルスクリーンのみ
当たり前だけどグラフィックボードを使わない様なゲームもダメ
フリーゲームやエロゲーの体験版などで試したが、フルスクリーンでも動作しなかった
そう考えるとかなり限定的で、決まったゲームしか録画できないことになる
利便性や性能、有料と言う事を考えても、現時点ではFrapsの方が使いやすい

NVIDIA GeForce Experience、ShadowPlayは、これからもっと使いやすくなってもらいたいと願う
定番のFrapsも去年の2月、約1年バージョンアップしていないのでこの先どうなる事やら??
ブログも配信も録画もスクリーンショットも撮らない、ただのゲームプレイヤーには関係ない話しでした
2014/02/05  真冬の一人無双祭り開催中!!
おはこんばんにちわ
1月でなんとか仕事を片付けることが出来、2月からゲームで遊べる時間が増えそうな予定です
そんな激務だった1月の中旬、無性に無双系ゲームで遊びたい衝動に駆られました
ストレス発散なんでしょうか?もう無双以外考えられない!!
そんな訳で手当たり次第に無双系ゲームを遊んだ次第です
よろしければ最後までお付き合いください


真・三國無双6 with 猛将伝 PC版

 

2012年9月、約半年前に購入してあった「真・三國無双6 with 猛将伝」PC版をインストール
三國無双にいたってはPS2版の1、2頃までは遊んだ記憶があるが、それ以降は手を出していない
完全な浦島太郎状態で、好きなキャラに好きな武器を持たせることが出来様になってた
戦国無双で知っているが、すでにアクションRPGと呼べるくらいの育成要素が盛り込まれている
しかも「5」のPC版やOROCHI ZのPC版で起こった、コントローラーのい不具合が無かった
この「6」だけ特殊みたいで、レベル制ではなく敵を倒すと落とすアイテムを取ることで成長
気が付くと攻撃力が増えてたなんて、全然育成の楽しさが無くて残念
超不評らしく「7」以降はまたレベル制に戻った
ゲームとしての出来は良く、綺麗なグラフィックと沢山の敵を一気に倒す爽快感は格別だが
なんと言っても中国の歴史なんてものにまったく興味も無く、成長も楽しくないので直ぐ止めた


戦国無双2 with 猛将伝 HD Version PS Vitaダウンロード専用版

 

PS3版はパッケージ販売されているが、PS Vita版はダウンロード販売のみ
PS2の戦国無双2 with 猛将伝をHD化して、細かい所を改善されたリメイク
確かに人物は高画質でとても綺麗に見えるが、建物やオブジェクトはPS2のまま??アンバランス
表示される敵の数がPS2よりも増え、バッサリ感も増量らしい
PS2の戦国無双2は織田信長をレベルMAXにした記憶があり、結構やり込んだ方だ
やはりシステムは昔のままなので、ただレベルを上げるだけでは継続的に遊ぶには弱いか


無双OROCHI 2 Ultimate PS Vita版

 

「真・三國無双6」、「戦国無双2」と順番に遊んで、イマイチしっくりこなかったので決定版の「無双OROCHI 2 Ultimate」を購入
これが当たり!! OROCHI Z PC版もそこそこ楽しかったけどこれこそ集大成!!
ストーリーモードで仲間を増やし、各モードでキャラを育て、アンリミテッドモードでより良い武器などトレハンする
転生すればレベルが1に戻る代わりに、新しいスキルが付く
コーエーテクモだけに、リュウ・ハヤブサやあやねの様なテクモのキャラも出てくる
トロイ無双のアレキサンダーなんか出てきた時は大笑いした、時代背景とか無視だもんね
ここまでぶっ飛んだ世界観と、飽きるまでやり込めるだけのボリュームは無双好きなら買って損なし
高画質でプレイしたのでPC版が出て欲しいと願う


緩衝材のプチプチを潰す様な、中毒性のある作業感と爽快感
無性に遊びたくなる時があり、1週間で3作品一気にプレイしてしまった
寒いし布団の中にPS Vitaを持ち込み「無双OROCHI 2 Ultimate」を眠くなるまで遊ぶのが最近のマイブーム
メインはかぐや姫で満遍なく女性キャラを育てている
PS VitaはPSボタンを押しながらスタートボタンでスクリーンショットが撮れるので便利
時間があったら近日紹介しようと思う
「戦国BASARA」はプレイしないの?と疑問に思うかもしれないが
「1」をやり込んで分かった、ふざけすぎているので好きになれなかった
やっぱり無双系と言えば、コーエーで戦国&OROCHIがド安定
2013/10/26  リハビリ・パート2 楽しい単純作業
ここ半年、仕事の忙しさでゲームおよびブログの更新が滞ってます
本当に申し訳ないです
仕事が落ち着いてきた事もあり、また以前の様に1ヶ月10記事程度の通常更新が出来るよう
復活するために現在遊んでいる、リハビリ用のお手軽さくさくゲームを紹介
まず第二弾はMMORPG、いろいろと遊んでみました
よろしければ最後までお付き合いください

パッケージ版のFF14は購入したものの、未開封のまま倉庫行き
ドラクエ10にしても購入したら1ヶ月は遊ばないと、損した気分になるし
とりあえず勘を取り戻すまでは、適当に遊んでは捨てれる基本プレイ無料のMMORPGを手当たり次第に手を出す
面白かった物から順番に、手短に紹介

Hero of the Obelisk



基本プレイ無料、アイテム課金型、アクションMMORPG
日本ではダンジョンヒーローとして2013年1月下旬頃サービスがスタートしたのに
わずか4ヶ月でサービス終了、来年2014年春リニューアルらしいが、一体何があったんだ??
そのダンジョンヒーローの北米版「Hero of the Obelisk」のクローズβがあったので参加してみた

 

1920X1200に対応、デフォルメキャラのスキル重視のクリック型RPG
忙しい操作を必要とされる、コントローラーには非対応
パーティー&個人でダンジョンに潜り、奥にいるボスを倒す、この繰り返し
手軽にできるし、無意味な移動もさせられないし、お使いクエストも無く好印象
それだけに日本のサービスが終了したのが残念、動作が重いとか運営が糞とか書かれてますが、本当のところどうなの?
来年春まで待つか、このまま北米版を遊ぶか迷う

Hero of the Obelisk 北米公式サイト


The Tower of AION

 

レベル50までは基本プレイは無料、それ以降は1日から日にちで課金&アイテム課金
アイテムを持てる量が少なかったり、移動が面倒だったり随所に課金をしないと厳しい制限あり
グラフィックもそこそこだし、一昔前はそれなりに話題だった作品だけあって安定
新規プレイヤーは見なかったほどの過疎、チョンゲー!!、プロテクトは反日のnProだし
その辺が気にならないならオススメ、レベル50までに飽きるとは思うが

The Tower of AION 公式サイト


XAOC ザオック

 

現在オープンβ中、基本プレイ無料、アイテム課金型、アクションMMORPG
汚いとNPCが会話をしてくれないのでマメに温泉に入る必要がある、スマホのアプリと連動している
上記の以外は目新しさは無い、画質、ゲーム内容、共に並み
XBOX360のコントローラーに対応しているので、戦闘の操作は楽だった
レベル16まで遊んで保留

XAOC ザオック 公式サイト


幻想神域

 

現在オープンβ中、基本プレイ無料、アイテム課金型、アクションMMORPG
トゥーンシェイド調のグラフィックと親切なシステムが売り
幻神と言う名のペットを引き連れながら戦えるので、ソロプレイ重視の人にも良い
ただ恐ろしい数のお使いクエストを消化しないといけないので、単純作業が苦手の人には向かない

幻想神域 公式サイト


BOUNDRA バンドラ

全てが並み、目新しさも無いし面白くも無い
ただ高レベルプレイヤー、ギルドに所属してる身内で楽しむプレイヤーは多い
新規プレイヤーは少ない印象、一見さんお断り?

チョコットランド

クリックして敵お倒すだけの超シンプルシステム
最初の1日は面白いが2日で失速して、3日で飽きる
ハンゲームなので低年齢プレイヤー向けで、物足りない


長々と書きましたが、ダンジョンヒーローこと「Hero of the Obelisk」が一押し
それ以外は並み、基本プレイ無料だし個々の好みでお楽しみください
こうやって無性にMMORPGで遊びたい!!ってなっても適当に食い散らかせる時代なんだな~
しかも無料、こうやって口コミ&宣伝くらいでしか貢献できませんが
最近のMMORPGを遊んでみて、基本プレイ無料ならTERAくらいかな~nProだから自分はパスだけど
海外、国産問わないので、面白いMMORPGがあったら教えてください
2013/08/10  ブラで遊ぶ 弐
PCの機能に関係なくブラウザのみで遊べるゲームが近年増えている気がします
7月に入ってから艦隊これくしょん -艦これ-が爆発的にヒットして、月末のイベントではサーバーダウン
只今サーバー満員につき新規着任制限中との事、基本プレイ無料でアイテム課金式だが人気がのほどが伺える
ゲームの内容を軽く説明、擬人化した旧日本軍の戦艦などを、育成、強化する、戦闘は完全自動のRPG
集めた資源やユニットで編成して再び戦闘へ送り出す、半放置方RPG+シミュレーション
プレイ動画を見た限りでは、よく喋り豪華に感じるし、ゲームバランスも絶妙で人気が出るのも納得できる
そして天邪鬼でへそ曲がりな自分は、ストレートに艦これをプレイする訳も無く、もっと面白いブラウザゲームを探す旅に
インストール不要なので手当たり次第に食い散らかした結果、面白かった物を2つ紹介


■ 式姫の庭



ターン製シミュレーションの式姫草子のキャラを、そのままカード型RPGにしましたってゲーム
艦これ同様戦闘は半自動型で1回のクリックで戦闘が終わるまで進む
拾ってきた妖怪カードでユニットの強化、ダンジョンに潜るのに行動力を消費、行動力は時間で回復
基本はよくあるブラウザゲーム&ソーシャルゲーム、基本プレイ無料、ゲーム内アイテム課金型

 

数ある同じ様なゲームをプレイしては、またか・・・またか・・・を繰り返して見つけた隠れた良作
最近のアニメ調の絵には抵抗がある自分もこれなら問題なくプレイできる
変っている点としては箱庭にユニットが自由に行動していて、虫を飼う感覚でいじれるとこ
戦闘後体力が減っているユニットの近くにおにぎりを置くと、喜んで食べ体力回復ってな感じだ
箱庭部分は人によっては面倒や面白くないと感じる人がいると思う、基本はRPGなのでお間違いなく
あとカードもジャンジャン手に入って合成強化するタイプでは無く、1ユニットを丹念に育て上げやっとの思いでランクアップさせるタイプ
ながらで始めるなら丁度良いゲーム、行動力の回復も早いので課金しなくてもじゅんぶん楽しめます

式姫の庭


■ BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE



同名の3DS用RPGのスピンオフ作品
基本はよくあるブラウザゲーム&ソーシャルゲーム、基本プレイ無料、ゲーム内アイテム課金型
ダンジョンに潜るのに行動力を消費、行動力は時間で回復
スクエニならではのFFベースのジョブチェンジができ、しっかりした本格派RPG

 

えっ!ブラウザゲーム??と疑いたくなるほどのコマンド選択型RPG
序盤からちゃんと魔法や特技を使っていかないと厳しい難易度で、バランスは丁度良い
行動力が全体と各ユニットごとにあるので、手っ取り早く進めたい人や深くハマると課金必須
行動力の回復も遅めなので、艦これや式姫の庭の待ち時間にでもながらプレイで
ブラウザゲームならではのサクッと進めたい人には向かない、いろんな要素が詰め込まれたRPG

BRAVELY DEFAULT PRAYING BRAGE


次点もう一歩、序盤遊んで飽きた

■ 千年勇者

スマホ並みにただただクリックするだけのゲーム、街を育てるシム要素もあるがイマイチ
序盤は新鮮さもあり楽しいが3日目で飽きる
基本プレイ無料、ゲーム内アイテム課金型

千年勇者

■ 剣と魔法のログレス

見た目は2DMMORPG、戦闘はコマンド選択型RPG、
良い武器などはガチャ必須、深入りする前に飽きると思う
行動は自由で制限は無いので飽きるまでレベル上げの作業は出来る

剣と魔法のログレス


まったく面白さが分からなかった

■クリスタル◆コンクエスト
序盤はただただ単純作業の繰り返し、課金した中盤以降じゃないと楽しめないと悟った
■スクエニ レジェンドワールド
全体から漂う失敗感が半端ない、時間の無駄

いろいろ調べてみると、三国志関係のブラウザゲームの多さに驚く
軽い気持ちでゲームを作ってみたは、半年でサービス終了なんてこともよくある話
インストール不要で、ながらプレイでも楽しめるシンプルさが長所だが、所詮はブラウザゲーム出来ることに限界がある
それでも試行錯誤へて艦これなどのヒット作が生まれてくるので、これからもゴミの中のダイヤモンドを探したいと思います
自分の様にお盆も仕事で疲れたわ~、って人は軽い気持ちで始められるブラウザゲームにてを出してみてはいかが?
プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
