--/--/--  スポンサーサイト
2012/07/25  始まりの朝、見えない太陽 Diablo3


来月のお盆前って事もあり、仕事が多忙で更新滞ってます、申し訳ないです
手短にDiablo3でご機嫌を伺います
毎度毎度ですが、良かったら最後までお付き合いください

 

最高レベル60に到達、そして最高難易度インフェルノにも到達
ある意味これから始まりです
Hellをクリアしたんだから、最高難易度でも何とかなるでしょうって軽い考えでしたが
本当に最初に出会うゾンビちゃんの攻撃2発で昇天

このままの戦闘方法ではまったく手も足も出ないことが判明
ゾンビ犬「Summon Zombie Dogs」とデッカちゃん「Gargantuan」で足止めしつつ、吹き矢でチクチク作戦でした
Passive skillsに「Fierce Loyalty」を付けて、ペット達にもライフ回復効果を持たせていましたが
難易度インフェルノの前には無力、特に色付きの敵には為す術が無く瞬殺の連続
スキルを見直す事に

wikiを参考にPassive skills「Vision Quest」を中心とした構成に変更
「Vision Quest」は4つのスキルがクールダウン中はマナ回復が300%増加する効果がある
WitchDoctor/Build/高機動型吸血中衛クマーの「Mass Confusion」を「Fetish Army」に変えた
「Vision Quest」が発動してる間は熊を撃ち続ける、熊が当たればライフ回復
攻撃力が2万を超え、マックスマナが850
インフェルノでもほぼ棒立ち攻撃で問題ない、しかも短期決戦、あっと言う間に殺るか殺られるか決まる
ただ手下無敵バリアの色付きだけはお手上げだ、攻撃が当たらないのでライフ回復もしないし倒せない
あれだけは反則だと思う

 

お金を貯め装備を徐々に強化した結果、なんとかソロでACT1はクリアできそうだ
骨ランと言われる定番のトレハンコースを何時間も回してみたが、一向に良いアイテムが出てこない
そしてレベル60になった途端に、オークションでアイテムが売れなくなった
システム的に販売できないのではなく、出品しても売れないって事です
ゲーム内通貨でもリアルマネーでもさっぱり売れない、箸にも棒にもかからぬとは正にこの事
アイテムは出ない、売れないで絶賛スランプ中であります

刺激とスランプ脱出の糸口を掴む為、ACT2へ
仕事が落ち着くまでは消化不良的な記事が続くと思いますが、どうかご勘弁を

2012/07/20  2つの黄金伝説 Diablo3


Steamのセールもそこそこに。再び夢中になってプレイしているのがDiablo3
前回の記事に「以前よりプレイする頻度は少なくなりましたが、週1回くらいでプレイして行くつもりです」
なんて書いておきながら、他のゲームそっちのけでガンガン遊んでますよ
そんな「Diablo3」にまつわる黄金の伝説を2つ紹介

0diablo3a047.jpg

そうですリアルマネー・オークションハウスが原因なんです
前回1つアイテムが売れてしまったばっかりに、気になって気になって
1日1回は売れたかの確認、売れないようなら良いアイテムをゲーム内マネーで落札して出品
それでも売れないなら、アイテム探しにストーリー進行
気が付けば25ドルも手元に転がり込んだ
Steamのセールに使った金額からすれば、微々たる物なんですが
実際100円でも儲かるとなると、俄然ヤル気アップしますね
Witch Doctor、現在レベル57、難易度HellのACT2でお宝探し中


そしてもう一つの黄金伝説は

 

物置に未鑑定のレア&レジェンドアイテムをパンパンに押し込んでやった
インパクトのある絵が欲しくて、つい出来心でやってしまった
段々「?」マークが「$」マークに見えてくるのは私だけか??
鑑定の結果は3分の1は廃棄、なかなか難しいですね
とりあえず早い所最高レベルの60にして、難易度Infernoで宝探しをしたい

 

Wikiを見ながらWitch Doctorのスキルを見直してみた
使いやすいと思っていた「Acid Cloud」毒ゲロより、「Zombie Charger」で熊さんを召喚したほうが火力は高くなったし
場面によっては吹き矢よりも、カエル撒き散らしの方が有効と知った
「Life Regeneration」で自然回復を高めにしているが、「Life Steal」や「Life on Hit」で攻撃時に体力を回復する方向に持って行こうと思う
当面の目標はゲーム購入金額の60ドル
それまでに飽きてるのか?飽きてないのか??

2012/07/10  THE・罪悪感 Diablo3


他のゲームで忙しくて更新滞って申し訳ないです
その内記事にしますのでしばらくお待ちいただきたい
今回は手短にDiablo3の話題でお茶を濁してみます

 

とりあえず通常モードのナイトメアをクリア、そしてハードコアモードもクリア
左がナイトメアでディアブロ倒してでたアイテム、ショボイ
右がハードコアで出たアイテム、どうしてこんなに差があるのか?
同じゲームをこう何度もクリアするのは何年ぶりか、FEAR以来かも??
プレイヤーが世界中に沢山居るので、いつどんな時にでも野良COOPできるのは強み
気軽に入れて気軽に抜けれる、ただしハードコアモードだとボス戦キャンセルする裏切りがあるのでドキドキする
死んだら終わりの緊張感を持ってプレイすると、多少の疑心暗鬼はしょうがないか



リアルマネーのオークションに適当なレア装備をいくら出品してもまった売れず
やはり1円出すか出さないかの境界線は大きい
しばらくプレイをしなくて久しぶりにDiablo3をプレイしたときに、あれ?オークションに出品していた記憶が・・・
無い、出品したレジェンダリーの仮面が無い、やられたーー!!
これが噂の不正アクセスか~なんてガックリしながらよく見たら、売れていたリアルマネーで

0diablo3a042.jpg

実際売れてしまい、嘘でも6ドル手元に入ると嬉しいね
遊んでお金までもらい、ちょっとした罪悪感に支配される
買って頂いた人には申し訳ない気持ちでいっぱいだ
ゲーム内マネーでレジェンド以上の装備を購入して、リアルマネーで出品すれば売れるんじゃないのか??
漫画カイジの限定ジャンケンみたいに、レジェンドの買占め、一気に値上がりなんてあるのだろうか??
ここまで来るとハック&スラッシュゲームではなく、株トレード並みの市場操作ゲームになってきたな

 

ハードコアモードではリアルマネーのオークションはありませんでした
当たり前か、死んだら装備全部消滅するんだもんね~、大金出して買った装備が一瞬で消えたら訴訟問題に発展するよ
アクションRPGゲームって事を忘れつつある現在
以前よりプレイする頻度は少なくなりましたが、週1回くらいでプレイして行くつもりです
これで人差し指の痛みから解放される

2012/06/28  痛みに耐えてよく頑張った、感動した! Diablo3


土日は休みになったので、出来る限りの時間をDiablo3のために費やした
引き続きDiablo3の同じ様な話題で申し訳ないが、最後までお付き合いください

 

エネループで1週間使用出来るワイヤレスマウスが、1日で電池交換するほどクリック&クリック
おかげで右手の人差し指と親指がおかしな事になった、腱鞘炎まではいかないもの言う事を聞かない
それもこれも全部Diablo3のハードコアモードの仕業なのだ
金曜の夜から寝る時間を惜しんで、慎重に慎重に育てていたWitch Doctorが土曜朝方、Act2のボスで死んだ
急いで新キャラのWitch Doctorを制作して、土曜丸1日かけてほぼ同じレベルまで育てた上げた
気が抜けてしまったのか、再びAct2のボスで日曜昼間に死んだ
元々Act2は好きではないが、これで完全に苦手意識が定着してしまった
2日間が水の泡、指の痛みも数倍痛く感じる週末を過ごした

 

気を取り直し月曜から育てた、もちろんWitch Doctor
レベル19まで行き、ふらっと入った野良COOP、やけに一人だけ高レベルな人がいるな~と感じていたが
あれ?これって?



シークレットステージだった、コミカルなユニコーンにドツキまわされ昇天
ステージ滞在時間約5秒
突然の出来事に唖然とするばかり、また最初から始めなければならないがあまり悔しくない
なぜならシークレットステージ用の実績が解除されたから
旗にユニコーンのマークが使えるので、死んでもちょっと嬉しくすらある
面倒なアイテム集めは勘弁したいので、シークレットは初めから興味が無かったのにこんな形で・・・

 

そんな訳で4回目のWitch Doctor、現在レベル26でAct2のボス前
前2回の悪い記憶があるので、なかなか挑めない弱虫な自分
装備を揃えたいのでお金が必要、お金ならレアアイテムをオークションで売るのが手っ取り早い
それでボス、中ボス辺りを中心に狩っているがなかなかレア物は出ない
むしろ何てこと無い黄色や紫の敵から、オレンジのレジェンド装備がドロップしやすい
一度もプレイしたことの無いモンク用が3回も出た、嫌がらせなのか??
さすがに緑のユニーク装備はお目にかかったことは無いが、ハードコアのナイトメアなら出るだろうと期待している
もう週末に新キャラを一から育てるのは御免なので、慎重にAct2のボスと一戦交えようと思う

2012/06/20  村松和子 デビュー曲「帰って来いよ」 Diablo3


ここに来てディアブロ3が楽しくてしょうがない
理由はハードコアモードのヒリヒリ感がたまらないのである
DayZのちょっとした気の緩みで、また最初からやり直すスリルに身を置くと
いくら死んでもほぼペナルティがない通常のモードは、素振りをするようなもん
当たって砕ける玉砕精神で、今日もハードコアモードを突き進むのです

 

ハードコアモードの特徴
通常のモードとハードコアではアイテムの共有は出来ないし、オークションも別物
通常モードで別職用の装備を確保していても使えないので、序盤は厳しい展開なる
そして死んだら二度とそのキャラを使う事が出来なくなる
装備も一緒に消えて無くなるので泣けてくる
帰らぬ人となったキャラをHalls of the Deadで記録として残せる、思い出に変えてやりましょう

 

自分もちょっとレベル上げのつもりで一人でフラフラしていたら、雑魚のラッシュに遭遇しあえなく死亡
しかも2回、一人では出歩かないと硬く心に誓ったのです
野良COOPで一緒になった人のプロフィールを覗いてみると、やはりハードコア中心のキャラメイク
中にはレベル60のキャラをロストした人もおり、いたたまれなくなる
下の動画はハードコアモードでレベル60のキャラをロストした瞬間の詰め合わせ、お悔やみ申し上げます



序盤からオークションを利用して装備を固める、もしもに備えておくこと
ハードコア中心でプレイしている人なら常識なのか?オークションに流した装備は瞬く間に売れていく
ほぼ売れ残る事無く綺麗さっぱりお金に変わる
通常モードでは考えられないほどの売れるので、出品した自分がバグなのかと疑うほど
約1週間前にリアルマネーで取引できるオークションが始まったが
ハードコアで出品したほうが売れるのではないかと予測、一度リアルマネーのほうで実験してみよう
ゲームでお金儲けには全然興味が無いが、売れたら売れたでモチベーションは上がるんだろうなと思う

Diablo3 日本語 Wiki Hardcore 101 The basics

体感的にハードコアの方がレアアイテムが出やすい気がする、本当に気がするだけ
やっとハードコアでAct2に突入、Act1のボスであえなく死亡したDemon Hunterさんサヨウナラ
近接戦闘だと死のリスクが高くなると思い、遠距離攻撃のDemon Hunterでプレイ中だが
やはりサポート職は自分には合わないので、結局ハードコアでもWitch Doctorが安定しそうだ
しばらくDayZはお休み、仕事も落ち着いてるので週末はディアブロ3漬けになりそうだ
理想だがレベル60のキャラ作れるよう頑張ってみよう!

プロフィール

管理人&プレイヤー:心臓


++ STEAM NAKAMURAYA ++


++ STEAM ゲームシグナルTV ++


  

管理人データ

PC

CPU:i7-3770K 3.5GHz
メモリ:DDR3 4GBX4 16GB
グラフィック:GTX680 2GB
OS:Windows 7 HP 64bit
画面:27ワイド 1920X1080
詳しくはこちら

オススメゲーム達
ジャンル分け


007 Legends
18 Wheels of Steel
A Kingdom for Keflings
Alpha Prime
ArcaniA: Gothic 4
Aztaka
Bastion
Battlefield 3
Battlefield Heroes
BattleForge
Beat Hazard
Blacksite: Area 51
Bloodline Champions
Borderlands
Breaking The Rules
Breath of Death VII
Bulletstorm
Call of Duty 4: Modern Warfare
Chaser
Clive Barker's Jericho
Code of Honor 2 Conspiracy Island
Collapse
Command & Conquer 3 Tiberium Wars
Conflict Denied Ops
Counter-Strike: Source
Counter-Strike: Global Offensive
Cryostasis
Crysis
Crysis Warhead
Cursed Mountain
Darkspore
Dark Void
Dawn of Magic
Dawn of War Soulstorm
DayZ
Dead Block
Dead Epidemic
Dead Island
Dead Rising 2
Dead Space 2
Dead Pixels
Defender's Quest: Valley of the Forgotten
Defense Grid: The Awakening
Desperados 2: Cooper's Revenge
Deus Ex
Devil May Cry 4
Diablo II
Diablo III
Divinity 2
Dragon Age: Origins
Dragonblade: Cursed Lands Treasure
Dungeons
Dungeons and Dragons: Daggerdale
Escape From Paradise City
Eufloria
Evoland
Exodus from the Earth
Fallout 3
Fallout: New Vegas
FLATOUT 2
FLATOUT ULTIMATE CARNAGE
F.E.A.R.
F.E.A.R. Perseus Mandate
F.E.A.R. 2: Project Origin
GEARS OF WAR for WIN
GENERATION XTH -CODE HAZARD-
Gothic 3
GRID
Gyromancer
Halo 2
Hawken
Hellforces
HELLGATE:LONDON
Hinterland Orc Lords
Infernal
Iron Grip: Warlord
IRON MAN
Just Cause 2
King Arthur - The Role-playing
Kingdoms of Amalur: Reckoning
LEFT 4 DEAD
Light of Altair
Majesty 2
Mars: War Logs
Mass Effect 2
Mount&Blade
NecroVisioN
NecroVisioN: Lost Company
Need for Speed: Underground
Need for Speed: ProStreet
Need for Speed: Undercover
Need for Speed: Shift
Need for Speed: Hot Pursuit
Need for Speed: The Run
Need for Speed: Most Wanted
Shift 2 Unleashed
Need For Speed World
NEOTOKYO°
Obulis
Orcs Must Die!
Painkiller
Painkiller Overdose
Pirates of Black Cove
Planet Alcatraz
RagDoll Kung Fu
RAGE
Rig'n'Roll
Risen
Runespell: Overture
Sacred
Section 8
Section 8: Prejudice
Shattered Horizon
Shellshock 2: Blood Trails
Silverfall
SimCity
SkyScraper
SMITE
Solar 2
Spellforce 2
Stalin Subway: Red Veil
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl
S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
S.T.A.L.K.E.R. Call of Pripyat
Strike Vector
Syndicate
Team Fortress 2
Terminator: Salvation
The Chosen Well of Souls
The Haunted
The Last Remnant
The Mark
The Saboteur
The War Z
The Witcher
The Witcher 2
They are Alive!
TITANFALL
Tomb Raider: Anniversary
Torchlight
Torchlight 2
Tower Wars
Unreal Tournament 3
Vietnam: Black Ops
Warframe
Wars and Warriors:Joan of Arc
Warriors of Elysia
Watchmen: The End is Nigh
Woodcutter Simulator
World in Conflict
X-Blades
You Are Empty
ZWEI? ツヴァイ2
Две Сорванные Башни
アリス・イン・ナイトメア
シムシティ 4
ビキニカラテ
円卓の生徒
無双OROCHI Z
PCゲームその他
PCマシン関係


Civilization Revolution
DEAD SPACE
Gears of War 2
Halo3
Kingdom Under Fire: Circle of DOOM
Rainbow Six: Vegas 2
The Bourne Conspiracy
TIME SHIFT
アサシン クリード
スプリンターセル コンヴィクション
バトルフィールド:バッドカンパニー
フラットアウト アルティメット カルネージ
ロストプラネット コロニーズ
XBOX360その他


シャイニング・フォース イクサ
PS2全般


只今準備中


God of War: Chains of Olympus
Warhammer 40000: Squad Command
アナタヲユルサナイ
エルミナージュ2
探偵神宮寺三郎 灰とダイヤモンド
モンスターハンターポータブル 2nd G
勇者のくせにこなまいきだ。G

ソリティ馬


MMO
Age of Conan
Age of Wushu
Allods Online
APB
C9 - Continent of the Ninth
DC Universe Online
EverQuest2
Mortal Online
Need For Speed World
PHANTASY STAR ONLINE 2
Project Torque
RIFT
Shadowgun: Deadzone
The Matrix Online
The Secret World
Wizardry Online
ラペルズ

Flash&フリーゲーム
Area 51
D-Master
Dungeon Master - Return To Chaos
GEAR
Interstellar Marines
Meritous
Rise & Fall: Civilization at War
Tag: The Power of Paint
The Last Stand 2
Tinker
Trackmania Nations Forever
カードコマンダー
シャドウフレア
スーパータワーディフェンスウォーズ
マッドプリンセス
まほでんわーるど
仮面ライダーバトオンライン
洞窟物語
百人勇者
魔界王伝Ⅱ
巡り廻る。

リアル脱出ゲーム

映画・音楽・ドラマなど

MOTOROLA PHOTON ISW11M
戦国テンカトリガー
パズル&ドラゴンズ

雑談

配信情報

メガネ・フィギュア

ゲーム秘宝館

月別アーカイブ


ブログ検索



連絡先
czounetアットlive.jp

リンク
今聴いてる音楽

RSSフィード
